• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

ボクはクルマが納車されたら最初に聴く曲を決めている!ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDには"ブルーストリーク"、以前のウラカンLP610-4は"99"だった

ボクはクルマが納車されたら最初に聴く曲を決めている!ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDには"ブルーストリーク"、以前のウラカンLP610-4は"99"だったさて、無事にランボルギーニ・ウラカンが納車されたワケですが、ぼくは納車されたクルマで最初に聴く曲、というものをいつも決めています。

その曲というのはクルマに関連するものを選ぶことが大半で、今回のウラカンEVO RWDだと「トム・スコット・アンド・ザ L.A.エクスプレス」の”ブルーストリーク”。

もちろん、ボディカラーのブルーにかけたということですね。

なお、ぼくのウラカンEVO RWDのボディカラーは正式名称は「ブルー・ル・マン」といいますが、こちらはもちろんル・マン24時間レースが行われるサルテ・サーキットから(ランボルギーニが)インスパイアされたものだと思われます(そのほか、同時期にはビアンコ・フジなどサーキットに因んだいくつかのボディカラーがリリースされている)。

そして今回ボディカラーにブルー・ルマンを選んだことで、ぼくが「ナンバー」にチョイスしたのは「66」。

もちろんこれは1966年に(映画「フォードVSフェラーリ」で描かれたように)不可能にチャレンジし、それを成し遂げたという記念すべき年へのリスペクト(ルマンでは数々のドラマが誕生しており、かの上野クリニック号も同様)。

そしてフォードVSフェラーリの原題はズバリ「Le Mans ’66」なのですが、このサウンドトラックの中に収録されるマルコ・ベルトラミによる(これもそのまま)「ル・マン66」という曲があり、今回はこのル・マン66、そしてブルーストリークとの間で悩んだものの、結果的に「ブルーストリーク」に。※なによりジャケットの配色がぼくのウラカンEVO RWDにぴったり

なお、ぼくは常に現状に満足できず、つねにチャレンジを続けているという性格上、「挑戦」ということに重きを置いています。

以前に乗っていたウラカンLP610-4のボディカラーは「ビアンコ・イカルス」ですが、これもまた己の運命に抗って挑戦した少年の名(その結果はともかく、挑戦したことに意味がある)。

ブログのタイトル「Life in the FAST LANE」ももちろんスローダウンしている時間などないぼくの人生を表したもので、とにかくぼくは何があろうと前に進むことをやめようとしないわけですね。

手が届かないものに手を伸ばす、一言で言えばそれがぼくの人生です。

できる範囲のことをやっても意味はなく、できないことをやろうとしてこそ人生に意味がもたらされるとも考えているのですね(そしてランボルギーニは、ぼくにとって挑戦の象徴でもある)。

なお、このほか「納車時に聴いた曲」の一部を紹介すると、ランボルギーニ・ガヤルド、そしてウラカンLP610-4の納車の時はTOTOの「99」。

これはナンバーに99を選んでいたからということもありますが、そもそもこの99というナンバー自体がTOTOの「99」から頂戴したもの。

どういった曲かというと、「みんなが同じ白い服を着て感情すらコントロールされ、名前ではなく番号で呼ばれている未来の世界において、ぼくは一人の女の子に(本来はそういった感情を抱かないように制御され、するはずのない)恋をしてしまった。その女の子の番号は”99”」という内容。

ぼくはクルマについて「単なる機械ではない」と考えており、そのためクルマに特別な感情を持って接することが多く、TOTOの「99」の「白い服を着た99番の女の子」を「ナンバー99の白いクルマ」に置き換えた、ということになります。

ちなみにぼくは相当数のレコードとCDを保管しており、さらにぼくの隠れた趣味の一つが「それらのライナーノーツを読む」(たぶん、これは今まで誰にも言ったことがない)。

このライナーノーツは実に人生への示唆に富んでいると思うのですが、音源がデジタルコンテンツとして配信されるようになった今、ぼくが残念だと思うのはその音質より何より「ライナーノーツが読めなくなったこと」で、これの復活は叶わぬ夢となりそうです。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/11/23 21:19:39 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2020年11月23日 イイね!

フェラーリ ローマ試乗!ボクにとっては非の打ちどころがない、これまでに運転したフェラーリの中では1、2を争う楽しいクルマ

フェラーリ ローマ試乗!ボクにとっては非の打ちどころがない、これまでに運転したフェラーリの中では1、2を争う楽しいクルマさて、現在購入検討中のフェラーリ・ローマに試乗。

ローマはフェラーリにとって新しい世代のクルマで、その外装はV8ミドシップのような「アグレッシブ」なものではなく、最近のフェラーリには珍しい「クラシカル」路線。

そして反面インテリアはSF90ストラダーレ/スパイダーと同じく、15インチの液晶メーターを核にした最新の「デジタル仕様」です。

ただ、ローマが「新世代」なのは、単に内外装が”最近のフェラーリにはない”ものであるという理由だけではなく、その”考え方”。

フェラーリはローマの主要顧客について「はじめてフェラーリを買う」人だと定めており、そのために他社からフェラーリに顧客を呼び込むことを想定しているといいますが、その対象範囲はサルーンやSUVのオーナーにまで及んでいるようで(しかも買い増しではなく、それらからの乗り換えさせることを目論んでいる)、つまりは「守備範囲の広いフェラーリ」。

実際のところ、レーダーを備えたドライバーアシスト(オプション)など、これまでのフェラーリとは一味違う装備が見られるようです。

参考までに、聞くところではやはりフェラーリ・ローマに興味を示すのは「はじめてフェラーリを買う層」とのことですが、最も多いのは”ポルシェオーナー”とのこと。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/11/23 12:23:57 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2020年11月23日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの付属品

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの付属品は車体についている「付属品」を紹介したいと思います。

まずこちらは「インドアボディカバー」。

ランボルギーニのオーナーは基本的に車両を室内で保管したり、そうしょっちゅう乗らないだろうということからの気遣いだと思われます。



フロントフード右側には牽引フックやパンク修理剤、そして作業用グローブ。



左側にはドライバーやヒューズ抜きなどの工具類。



こちらは新しく登場した「車検証入れ」。

ウラカンのグローブボックスにぴったりマッチするサイズです(縦横比が日本の車検証にマッチしていて、さらに薄い)。※ちゃんとランボルギーニ エンブレムがついている



こちらは説明書や保証書入れ。※こちらにもランボルギーニのエンブレム付き

以前まで車検証はここに収納されていたのですが、これはけっこう分厚く、このケースをグローブボックスに入れるとグローブボックス内にないも入らなくなり、よってランボルギーニオーナーさんはこの置き場に困っていた、という実情があるわけですね。

今回、別途車検証入れができたことで、このケースはフロントトランク内に収納することができ、かつグローブボックス内を有効活用できることになったので、ちょっとした可能性が広がったと思います。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/11/23 12:15:08 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2020年11月23日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVOのカスタムいろいろ(2)

ランボルギーニ・ウラカンEVOのカスタムいろいろ(2)まずはLamborghiniエンブレムのブラックペイント。
これは納車前に別途エンブレムを購入し、ランボルギーニ大阪さんにてブラックにペイントして装着していただいています。

ぼくはこういったエンブレムやモデルネームの類があまり好きではなく、できれば全部外してツルリとさせたいと考えています。


ただ、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの場合はこれを外すと(外した後の穴が残って)見栄えに違和感が残るため、目立たないようにブラックへとペイントした、というわけですね。

なお、以前に乗っていたウラカンLP610-4についても、納車前に「ボディカラー同色」へとペイントしてもらっています。



参考までに、塗装前はこういった「メッキ」フィニッシュで、ランボルギーニはほかにメッキパーツがなく、ここだけメッキというのもちょっと違和感があるという印象。

ちなみにエンブレムは両面テープとファスナーによる取り付けで、一旦外すと(両面テープが使いものにならなくなるので)再利用は不可能だと考えたほうが良いかと思います。



安全運転には必須のレーダー探知機。

これまでにも様々なメーカーの製品を使用してきたものの、現時点では「ユピテルが一番」という結論に達しており、最新モデルの「GS203」を選択。

これも納車前にランボルギーニ大阪さんに取り付けてもらったものです。

もちろん移動式オービスが発する「レーザー」対応。

納車時にはレーダー探知機同梱のステーを用いて取り付けていただいていましたが、現在ワンオフにて、目立たないようステーを自作しています。

まず、こちらはパテで台座を作っているところ。



そしてこちらは完成した台座にレザーを巻いてマットブラックにペイントしたところ。



そして次はケンウッドのドライブレコーダー。

これは「前後録画可能」「駐車時に衝撃を感知すると録画開始」というところが特徴です。



ウラカンEVO RWDのフロントウインドウにはグレーバンドがなく、よってマニアックス通販にて「ドットステッカー」を購入し、まずはそれをウインドウ裏面に貼ってからステーを貼り付けています(でないと、外からステー裏の両面テープが丸見えになって著しく美観を損なう)。



こちらはリアカメラ。



これは以前にワンオフにて製作したキーカバー。

シボのあるレザーの上に、ランボルギーニ純正アクセサリのピンバッジを(ピンをカットし、バッジ自体を薄く加工して)取り付けています。

もちろんボディカラーやアクセントカラーをイメージしたものですね。



クルマが納車されるとまっさきに行うのが「ナンバープレートのボルト交換」。

これは標準のボルトの質感に満足できないからですが、今回のウラカンEVO RWD用としてはゴールドやシルバー、ブラック、ブルーなどいくつかを用意しています(納車されてから実際に取り付けてみないと、どれがマッチするかわからないため)。

今のところは「ゴールド」のマッチングが(ランボルギーニのエンブレムにもゴールドが使用されているので)いいんじゃないかとも考えています。



こちらはブルーチタン。

ちょっと「カスタムカーっぽすぎ」な印象です(目立ちすぎる)。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/11/23 12:11:38 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2020年11月23日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDカスタムいろいろ

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDカスタムいろいろここで細々としたウラカンのカスタムを紹介したいと思います。
まずはステアリングホイールの張り替え。
これは以前のウラカンLP610-4でも行っていた「イタリアンカラー」への変更です。
純正ステアリングホイールを使用しての張替えで、形状については変更していないものの、見ての通りレザーのカラーそしてステッチが指定カラーに。

ちなみに以前に乗っていたウラカンLP610-4の(ステアリングホイールの)スポークは「ホワイト」だったものの、今回はスポークが「ブラック」。

よって今回は配色を変更し、「イタリアンフラッグ」っぽく見えるように調整済み。




こちらは高輝度LEDセキュリティランプ。



変更前はこちら。



パドルインジケーター。



こちらがパーツです。



取り付け前はこう。



ドリンクホルダー設置。




ドアカーテシーランプのプロジェクター化。



バッテリー充電器も購入。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/11/23 11:49:42 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記

プロフィール

「2025年6月の芦有ドライブウェイ http://cvw.jp/b/261031/48475314/
何シテル?   06/08 16:19
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23 456 7
8910111213 14
151617 18 192021
22 2324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ 296GTB フェラーリ 296GTB
2022年3月21日に契約済み、現在納車待ち。 なぜフェラーリ296GTBを買おうと考 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライディングポジション ...
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年11月12日に注文、2024年6月に納車予定。 仕様としては「アッシュにブラ ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation