• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月30日

ロド天@16!

ロド天@16! ようやく書き終えたロド天レポート!w
今回で16回目みたいだけど今のところ皆勤賞♪

ロド天は他の走行会と違って同じような仕様でクラス分けされているんで1位じゃなくても近いタイムのライバルがいてそことの接戦になるので刺激になるのが気にいっているんだよね。

最後は各クラスで表彰もされるので入賞狙いで頑張るわけ。
副賞もお土産になるんで嬉しいしねw

今回、3wayダンパーはそれなりに試せてきたつもりだけど、タイヤは今回から使用okになったYHのAD09 NEOVAを使うんで、タイヤとダンパーを日光でうまくアジャストできるか?ってところが楽しみであり不安でもあるポイント。

朝は久しぶり~ってな感じで挨拶して無事#41さんのステッカーGet!
当日はロゴだけだったけど更なる御利益出るように翌日にVISIONも貼ったw
ありがとです♪



そんなこんなで走行開始!
1本目はとりあえずこの前のTC1000と同じ減衰Setで初めて見る。
走り出しは恐ろしくグリップ感なくてメチャ怖いんですけど…
6周くらいかけてようやくグリップ感出てきて最終ラップで41.050。
結局これがこの日のベストでその後は大苦戦…

その後の走行枠でもセク1、3がドツボに嵌って41切なんて遥か彼方…
おかしいな~イメトレではサクッと40.8くらい出ると思ってたのになー(笑

途中、隣の195Nクラスだけど直近のライバルmomomatya先生(と呼ばせてもらいますw)に空気圧情報とか教わったりしたけど、結局はラインが変なところ走ってるから変な挙動になってる可能性大…

その辺を注意して表彰対象となる午後走行でセク1は9.3台まで復調し41.230で195Tで暫定クラストップ!
やっぱ変なとこ走って勝手に苦しくなってたんだな…
とりあえず2本あるうちの1本目で1位に付けたけど、0.2差で後続がいるので気温の下がる最終ヒートで更に詰めないと逆転されちゃうかもしれん…

何よりも先生が41切りしてるじゃないですか(悔

最終ヒートはリアの減衰をチョット変えて勝負。
結果、41.088(9.455/18.145/13.488)でタイム更新!
んー、今更ながら減衰外してた感じがしてきた…

結局一度も41秒切りは出来なかったけど、どうにか195Tクラス優勝!
優勝トロフィーと副賞の梨Getで家族にお土産できた♪


久しぶりの赤シール(嬉



毎回思うけどロド天てガチで勝負しているけど、あくまで自己ベストを目指して走り、その結果今のレベルがどの辺にあるのかを確認できる貴重な走行会だよね。
他の走行会だとレギュレーションが無いのでいくらでも言い訳できるからここまではっきりと順位が出てしまうことはない。
それは結果から自分のレベルがどの辺なのか分かってしまうといった厳しい面もあるわけで、そこを楽しいと思えるか辛いと思うかでロド天の評価は変わってくると思う。

ただ、参戦権をかけたエントリー予選の状況を見る限り、ロド天コンセプトはサーキット勢に受け入れられているのかなーと思うと初回から参戦している身としては嬉しい限り。

特に今回は若手の参戦が多いのかなと思うと世代交代もうまくいってそうで、この調子で行けばまだまだ継続できそうだなーとか主催者側みたいなこと思ってみたりw

ま、オッサンもまだまだ走りたいので予選で負けないように頑張って連続出走記録を伸ばしていきます!(シニアクラス参戦までは伸ばしたいw

毎回楽しい場を提供してくれるJOYFASTにはホント感謝です!
今後も頑張って楽しい場を提供してください♪

お疲れさまでした~




くそぉ~次こそは195N倒すぞ!(目標設定完了w




タイプFさんから頂いた連射の写真(ありがとうございます!)を見て反省会。
リア動き過ぎか?




朝一のベスト
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2022/10/31 23:26:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PRJECT-T SPEED ME ...
ぷらスチールさん

ロド天練習!
ぷらスチールさん

シーズンインっすね!
ぷらスチールさん

サーキットフェスタ2023 に参戦 ...
BRiGHT -ぶらいと-さん

2024.02.24 日光サーキッ ...
~魂赤~(ソウルレッド)さん

2024/01/08 team六連 ...
ヒデ@見習いさん

この記事へのコメント

2022年11月1日 6:30
お疲れ様でした。
ぷらさんがシニアクラス参戦って言ったらあと20年は参加を続けるようですね‼︎‼︎
その頃はコッチは免許返上済みです‼︎笑)
コメントへの返答
2022年11月1日 7:13
お疲れ様でした。
いやいや、あと10年しないで参戦権得られるんで(^^;

返上後はスタッフで!👍️
2022年11月1日 12:11
おめでとうございます~💕
正直、負けて悔しいというよりは、予想通りで安心?!しました(笑)

次回は同枠で絡みながら?走れるよう、いろいろと頑張ります!!(笑)今度こそ、引っ張ってくださいね~
コメントへの返答
2022年11月1日 22:45
ありがとです!

次回は煽られた時対策の華麗なるスピンを披露します(毎度w
2022年11月1日 12:19
マチャ先生とのバトルはポストウェットから観ていて楽しかったぜぇ😎🤟

ロド天後に他の参加者から聞いたけど、ロド天前の練習走行時より路面が滑る~!って……

てことは、セットアップは縮み弱め方向だねぇ✋

TC1000よりも1~2ノッチ弱辺りを試してみたかい?
コメントへの返答
2022年11月1日 22:56
周りの人が1進入で外側からワイドに入っていくんで真似したらインに入りすぎて変に小回りになって苦しくなってたみたいっす…

減衰はRB側を結構弱めたかな?
RLは1ノッチ強弱試したけど改善が感じられなかったっす。
なのでライン取りを疑ってある程度復調したけど減衰を良いところまで持って行けた感は無かったです…
やっぱ事前練習したかったな~
2022年11月1日 12:24
クラス1位おめでとうございます。
クリアラップのタイミングを見計らいながらのアタック、見ていて私もワクワクしていましたw明らかに動きが違いましたので。
集う方が笑顔で1日過ごせる、観ているだけでも楽しいイベントが長く続くと良いですね♪
コメントへの返答
2022年11月1日 23:00
ありがとうございます!

台数が多いのでタイミングが難しかったですね。
なので普段はあまりやらないけど、アタック時はライト点けて攻めてる雰囲気出してみましたw

全てロードスターなのでみんな知り合いみたいな感じで良いですよね!
2022年11月1日 15:28
ロド天おつかれさまです‼︎
クラス優勝おめでとうございます🎉
ご挨拶に伺えませんでしたが、ぷらさんの抜群にキマってるNDの走る姿拝見しておりました😊
また機会がありましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2022年11月1日 23:09
お疲れさまでした!
優勝できたのは嬉しいけど195N勢に完敗なのが悔しい~(笑

次回は更にキマッた走りをして195N勢を倒したいです!!

こちらこそ挨拶できずすみません(^^;

ふらっと歩いている時にあれ?これは誰だっけ?ってことがしばしば…
ゼッケンにマジックでエントリー名書くようにすればいいのにと思いましたね(すぐ忘れちゃうので…

プロフィール

「日光スポ走 アライメント調整の効果確認 http://cvw.jp/b/2664191/47772665/
何シテル?   06/09 22:22
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation