• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2021年01月23日 イイね!

羽むしり

羽むしり今シーズンはA052とGTウィング装着でいつもより本気でタイムアタックに取組んできたわけだが、日光サーキットでの目標タイムは予想以上の結果を残せ、TC2000でも見直すとチョイ不満ではあるけど一応6秒台には入ったので取あえずここで一区切り。

ってことでGTウィングを取っ払って、それに付随して追加していったデフューザーを撤去


ようやく普通のNDに戻った♪
オープンで乗る時とか、GTウィングはなんか違う感があふれ出てたんでようやくスッキリ。


じゃぁ、タイムアタックは終わりかというと、タイヤはまだ残ってるし、日光サーキット羽無しでどれくらいで走れる?といった興味もあるのでもう少しアタック予定。

今回のネタは、オイルの粘度を変えてフリクション減らしたら、GTウィングの空気抵抗減、空力パーツ分の重量減と相まって結構いけるんじゃないかなってとこを見てみたい。

正直、日光サーキットサーキットクラスの速度域であればタイヤのグリップさえ十分にあれば羽無しで軽い方が得じゃないかと思っている。

準備はしたからあとはコース改修後のグリップ増し増し補正で決めることができるかどうかだけど、果たして羽を外した状態でうまくバランス取れてるのか?

実は羽無しの方がバランス良いんじゃないのと期待w
Posted at 2021/01/23 13:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「秋はまだかいな? http://cvw.jp/b/2664191/47966324/
何シテル?   09/14 22:37
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     1 2
34567 89
101112131415 16
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation