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エボコのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

車バカ。


この半年、シルビアさんのシャーシを作ったりフルコン作ったり

やりたい放題やってたら・・・後ろから″ニーロク何とかせい!"と囁きがw

このまま放置もマズいので、時間稼ぎの裏技を使うことにした(爆)



そう、ヨメ車のBNR32エンジンも作らないとww(夫婦揃ってエンジン作るなんてバカもいいとこw)

この車、初めはロムチューン→ハル〇ック(暴走w)→レイ〇ックで制御したのだが、

まぁレイ〇ックと言っても単に圧力制御になりロムがNON-OBD端子でセッティング出来る位。

当然調子が言い訳でも無く、苦悩すること1年・・突然調子が良くなった?

それでもエアコン炊けば4km/lなどという現代に背くような燃費。

しかもエアコン不調で治すにもうん十万掛かるR12タイプエアコン。

どこに持ち込んでも断られたR12のガス充填をあっさり直した神出現!

「おぉ~!エアコン効くって素晴らしい!!」

・・・ならこの機会にエンジンも造り変えてしまおう!→エンジン降し→放置w



まぁそろそろツッコミが入ると思ってはいたので、



暇見てブロックを修正し組み始める事にした。

そもそも高額部品が着いていた車なので、組もうと思えば直ぐ出来るのだが、

あたしは気分が乗らないと動かないタイプなんで、ゆる~りと組んで行きます。

エンジンも今までのフルパワーでは無く、今回は600psが上限、

そんなに神経使う仕様ではないが何度も降ろすのは面倒なんで、一発でサクッと行きます。

今度の制御は当然"LINK G4+ ECU"を使うので、前回の様に悩む事は無いし、

制御もより細かく出来るし、LINKならターボ車の禁断"スロットル制御+α"で制御可能。

純正配線も古くなってきたので、ワイヤーインかプラグインで悩むが、

クランク角とカム角だけちゃんと入力し信号が乱れなければ、

LINKなら補器や周辺機器を何使っても動かせるので心配が要らない。

廃盤で手に入らなければ、違う車のものを移植すればいいだけ。

後は受け側のエンジンが精度の高い組み付けが出来ていればOK♪

RB26の持ち味、トルクは無いがレスポンスは最高!なエンジンにします。



まずはフルカウンタークランクの状態を確認してメタル合わせ。

でもゆる~く行くので・・・・・・完成は1年後だな(爆)
Posted at 2017/11/25 09:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 ヨメ車 | 日記

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何シテル?   07/05 21:12
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
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