久々にムスコと2人で
鈴鹿ツインへ練習に行ってきた😊
着いてみたら'稀'にある貸切状態、13時枠(アタシ)、14時枠(知らないロータス)、15時枠(ムスコ)の1枠1台・・贅沢だぁ❗️
ブレーキをオーバーホールしてから今のところフィーリングは良い、ストリートでしか当たりつけしていなかったのでついでにやってしまうのと
海外製リアウイングやオク製アンダーディフューザーが飛んでいかないかのチェック
更にはムスコの'ブリッピング'練習。
ムスコも久々に走るためちょいとドキドキ、この日は強風で寒かったので'上の観戦ルーム'でと言ったのだけど、どうやらブリップが不安でずーっとピットロードに張り付いていたw
走行前にパッドを確認…よしよし今は問題なし
用意を済ませコースイン、最初の25分はパッドのアタリをつけるのとエアロ関係のチェック。
ブレーキはスッパリキレが出ている、スイスポの新品ブレーキには乗ったことが無いがこんな感じなのかな?
とりあえず異常は見られないのでエアロのチェックに移る。
ストレートエンドのリアの動きを見るため、ストレート全開からフルブレーキング・・おっ!リア使えてる感じが出た、ABS介入も劇的に改善された♪
じゃあすこし踏んでみるか?
何周かに分けてタイヤとブレーキを良い温度まで安定させ走る・・が
タイム全く伸びず😭
って言うか・・・明らかにストレートのスピードが落ちた。。
・・・・予想した以上に効いてるのかコレ?💧
ブレーキも悪くない、リアの安定は出た・・がこの'抵抗物'を上回る馬力が要るのか。。
そして50分走らせブレーキチェック
不安要素再び😂・・50分走行で4mm減った。。
昨年初めて導入したCC-Rgは減りは早かったものの8ヶ月はもった、メーカーに確認したところ磨材も製造工程も変えていないとの事なのでやはりウチのスイスポの問題。
これ以上、ブレーキに時間を掛けられない・・仕方なくサーキットから新品キャリパーを発注w
まだ部品は出るようなので助かるが片側3.5万・・ローター温度をすこし下げるようエンドレスからも言われたのでダクト対策が必要かも。
思ったより減ってしまったためムスコの走行はドキドキ・・またサイドブレーキで帰るのはゴメン。。
そんなチチのドキドキをものともせず
楽しそうにノンストップで練習しながら走り続けるムスコ💧
あまりに楽しそうなので
コラボ写真撮ったりして気を紛らわせて走行終了を待った。
終始ブレーキからの異音は聞こえなかったが、ムスコ25分走行で約1mmパッド消失w
残はあと4.5mm…心臓に悪い。。
なんとか50分の走行終了。
ブリッピングが何回かうまく出来たようだし、久々の走行で気持ちよかったよう…チチは心身共に衰弱。
更に事件(自爆)が起きる…
走行後、汗だくのヘルメットを乾かすためルーフアンテナにヘルメットを引っ掛けておくクセ。
2輪レーシング時代'ヘルメットは命を守るから大切にしなさい!'とホンダレーシングから言われ続けたから
運搬するヘルメットバックにはかなり拘ってきたのだが
落とすと言う'あってはならない事'が😭😭
自宅に戻り
キズキズのBELL Racing RS3 PRO。。
10年連れ添った相棒はボロボロに。
2輪と違い4輪のヘルメットは'割れ方'が違うにせよマジどおするか。
国際コースなら間違いなく交換だけど、お色直ししてみるかなぁ😂
Posted at 2022/02/23 09:01:30 | |
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ZC31S ムスコ車 | 日記