• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボコのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

サーキット

よくない事が続いた2020年。

モンモンとした日々の中、ムスコが走ると言い出したのでそれにつられ走る事にした。



16歳で峠に2輪でデビュー、その後知り合ったレース屋さんに入り浸り'農道で頭取らないとライセンスは取らせない'と言われ必死に走った。

17歳で農道のチャンプになり晴れてサーキットライセンスを取得、高校サボりレース三昧の日々。



鈴鹿はアタシの原点。

19歳までライダーとメカとサポートをやったが、メカが1番しっくりきたので走るのを引退した。



その後レース自体を引退、そんな時またまたひょんなきっかけで4輪の世界へ、しかもチューニングの世界。

勤めた会社は毎日毎日楽しくてターボの勉強したり、様々な技術を盗ませてもらった。

いつの間にか走る側から作る側になり走る人をサポートしていたある日'車降りるので乗ってもらえませんか?'と手元に来たプリメーラ



峠、ジムカーナ、最高速、ストリートドラッグ・・様々なカテゴリーを4輪で走ったが、ガチのサーキットはある意味初。

一抹の不安の中走り出したのが



鈴鹿ツインサーキットだった。



走ってみたら楽しくて辞められなくなった。

最高速やドラッグみたいな高出力を体に受け走るのも楽しい、だが体が長時間走行に耐えられなくなった。

ジムカーナなどの競技も面白かったが、人と競い合う感覚が薄く自分には合わなかった。

そんなサーキットも数年の体の酷使でドクターストップ。

苦渋の決断だったが、仕事の方が大切なので引退した。



アレから数年、若い子達を連れカートやサーキットに再び通う事になった。

それに伴いムスコも走りたい❗️と

最後のチャンスだと思った、以前の様にガッツリ走る訳では無く、自ら走り自分が知っている事を教える最後のチャンス。

若い子達には'速いドライバー'では無く'強いドライバー'になって欲しいと思い



鍛えるため'ガチラン(アタックでは無くバトル)'走行会をいつか復活させようと思う様になった。



再びいや三度走る・・だが無理は出来ない、それでもまだまだやれる事は沢山ある気がしている。

来年はムスコに触り方を含めどうクルマが変化するのか❓教えながらサーキットを走る。

岡山から帰ってくるのは年3回程度、帰ったら現状で走り回り、岡山に戻ったら愛知に帰るまでにクルマをセットアップを繰り返す。

最終的にムスコや若い子達を連れて'鈴鹿'のコースからの景色を見せたい。




コリャ数年はシルビア倉庫の中だな。。





さぁ2021年は何が起こるかな😅
Posted at 2020/12/30 12:03:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「@kame@103kg

いいんですかねーこんな地味シルビアでww」
何シテル?   07/05 21:12
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
202122 23 2425 26
27 28 29 3031  

愛車一覧

日産 エルグランド 家族車‘エルさん’ (日産 エルグランド)
第82台目の相棒 82台も所有しているが、2台目のミニバン。 運転が楽しく無いこのク ...
日産 シルビア えあシルさん改GTシルビア (日産 シルビア)
遊び用(データ取用)車。 新バージョンになり’Spec−GT‘と命名。 SR20VE ...
スズキ スイフトスポーツ ムスコスイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
息子の愛車兼夫婦のオモチャw 2021年、コアな'オヤジ連合'に触発され、やるつもりは ...
日産 ムラーノ ムラ~ノさん (日産 ムラーノ)
家族移動用&船牽引用車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation