• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボコのブログ一覧

2021年02月16日 イイね!

遅い💧


昨日、お友達さんが有給で走りたいと言うので鈴鹿ツインへ。

到着・・・雨☔️



どこかのタイミングでウェットの練習をしようと思っていたからアタシは良いのだが、お友達さんはテンションダダ下がり。。

回復傾向なので少し待つことに。

軽いウェットなら走って乾かせば良いので、2時枠と3時枠のダブルで走る事に、結果ほぼドライで走る事が出来た。



リアのレートを落とし車高を変えて走らせたのでオーバーは消えたが何か曲げ難い。

タイヤ温度を計測したら予想した通りアウト側が温度高い。

ここでリアキャンバーを増すのは簡単だが、スプリングレートはまだ決まっていない。

当分はキャンバーこのままでスプリングレートで最適な温度になるまで詰める事にした。



そうそう、いつもは1人で走るのであまり感じなかったのだが・・



馬力のある奴と走ると改めて'遅すぎる'のが丸分かりww

どれだけターンで詰めても、出口からアッサリ置いていかれる(涙)

まぁ仕方ないなぁと思っていてもやはりちょっぴり寂しい。。

帰ってログ見てまだ詰める場所を見ようと思ったら



まさかのSDカードトラブル・・なんだかなぁ。。





改めて考えてみたら1.6Lで120ps程度って非力すぎる・・・やはりリッター100psは欲しいなぁ。

くたびれたエンジンだからパンチも無いし、よく回りはするけれど特色がない。

NAである以上、吸入口径を上げるか回転を上げるかしか出力向上などは見込めない、でももう少しなんとかならんのか?



少し急ぐ事にした。

サクションで吸入量が上げられのは分かっている、排気は作り直したらなんとでもなる、せめて10%で良いから下のパンチが欲しい。

万人向けのセッティングから専用のセッティングへ方向変えれば若干マシになるはず。




このペースで走っていたら、バルブが減るM16Aもいつまで持つかわからないし、どうせエンジン開けるならアレコレ手を入れたい。



とりあえず様々なモノが使えるようにしよ。。
Posted at 2021/02/16 09:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZC31S ムスコ車

プロフィール

「アシ車追加 http://cvw.jp/b/2771325/48762531/
何シテル?   11/12 20:48
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 2 3456
7 8 910111213
1415 1617181920
21222324252627
28      

愛車一覧

日産 シルビア えあシルさん改GTシルビア (日産 シルビア)
遊び用(データ取用)車。 新バージョンになり’Spec−GT‘と命名。 SR20VE ...
ヤマハ XMAX アシマックス (ヤマハ XMAX)
子供達が社会に出るまで‘2輪は停止’コレが夫婦の約束だった いよいよ乗れるタイミングが ...
日産 エルグランド 家族車‘エルさん’ (日産 エルグランド)
第82台目の相棒 82台も所有しているが、2台目のミニバン。 運転が楽しく無いこのク ...
日産 ムラーノ ムラ~ノさん (日産 ムラーノ)
家族移動用&船牽引用車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation