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エボコのブログ一覧

2021年06月11日 イイね!

始動w

ちょいとイライラする事があった。

気分転換したかったが出掛けられないから何かないか?・・よしこのタイミングで始めるか❗️



長くやる気が出なかったスイスポさん、まぁ時同じくして'べーさん'がやって来たし、サーキットシーズンはオフだったのもあった。



ちゃっちゃとバラして細部を確認。

今回は・・・



バンパーの修理、作りかけの部品の完成、各部品の試作設計、LINK kurofuneのセット。



細部を確認して最終仕様を考える。

ウチの子は既に15万キロ、いつエンジンがダメになっても良い様に準備を始めている。

エンジンは1.8L化を考えている、少し走らせて思うのだがやはりトルクが欲しい。

1.6Lにしてはパンチが薄いエンジン、ロングストロークのクセにトルクが薄く高回転もピストンスピード的に難しい、NAエンジンで高出力化を考えた場合、回転上げるか吸入径を上げるしかない、現状のエンジンではどちらも無理。

そこでストロークは上げずボアだけ上げてピストンスピードを考えた結論。

問題はヘッドの吸排気ポートと純正サージタンク、めんどくさいなぁと思ったら・・



なんだ❗️トヨタと同じヘッドにインジェクター着くタイプじゃんw

コレならサージタンク作るの簡単じゃん❗️早速容量とブランチ計算しよ♪



時代遅れの'同時点火'も高回転側で失火するからなんとかしないとな〜



やった♪ちょい加工でアウディコイル使えるじゃん😎

ならば後は排気だが



エキマニは作ればなんとでもなるからココはヨシ。

さぁ先の事はコレくらいにしてまずは修理とトリガー確認しないと



外せるだけ外してワイヤリング引き直そー♪
Posted at 2021/06/11 20:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZC31S ムスコ車

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「@モス

やる気になるまでが長いんですよww」
何シテル?   09/18 12:50
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
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