• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボコのブログ一覧

2021年08月07日 イイね!

気持ち揺らぐ。

もうすぐムスコが帰ってくる。



スイスポさんはムスコが乗りサンプリングに移る。

LINKのECUログは入れっぱなしにしてあるので、何か出れば直ぐにパソコン繋げば良いから当分放置w



来週から休みになるので、会社の掃除や整理、社用車のメンテナンスをこの2日で片付ける。

そんなおりボーっと会社のパソコンを見ていた。



'シルビアに乗りたい❗️(爆)'



コロナが始まり仕事が減りシルビアの製作は諦めた。

'いつか・・死ぬまでには。。'と思いながら2年が過ぎようとしている。



スイスポさんは本当に楽しいし新たな事が沢山分かった、予想を反してBMWさんも今は何もなく大人しい。

ヨメのBNR32は4WDにトラブルが出ているものの車自体は絶好調、ムスメのキューブさんも大きな問題は今の所無い。

ヨメ通勤車ノートさんも電スロの制御にハマっているが通勤は問題なく走ってる。

・・・今がチャンスなのかも知れないw



勢いで全バラにしてしまったシルビア。



すっかり'物置化’してしまいこのままだと地球に帰るかもww

動けば動くでまた悩みも増える、今やおいそれと買える金額では無くなってしまったS15、動けば盗難リスクが出るし維持費も高額。

だがこのまま朽ち果てて行くのを指を咥えて見ているのは避けたい。



少しづつ・・身の丈を考えながらやって行くか❓



やるにしても課題は多い。

多分この先、シルビアでサーキットをガチで走らせる事は無い(タブンw)と思っている。

コレにはサーキットが楽しいスイスポさんの存在が大きい。

かと言ってシルビアを曖昧な状態で動かすの自分の流儀に反する。

'シルビア用部品のストックはソコソコある、まずNA専用で作った後にターボも視野に入れれば動かすのに余分な予算は削れる'



最終的には'街で乗れるGTカー'が目標。

飽きればターボ化して550psあたりまで引き上げればいい。

だがまずNAで高効率のエンジンを作らないと、ただブースト上げただけの耐久性の無いターボになってしまう。

昔、恩師に言われた'NAができない奴はターボは無理'・・その言葉は様々なことを教えてくれた。



アタシは'カッコ良くて走る車が好き'

ただパワーがあって速いだけのクルマや偉そうに走るクルマには興味がない、ボディ&スタイリングは今のシルビアさんはかなり気に入っている。

ミッションもHPIのクロス+ターボファイナルを使い切るパワー&トルクが有ればいい。

そもそも、違うエンジンに積み替えれば速い、だけどエンジン換装はコレまた流儀に反する。

エンジンを含め気に入ってクルマを購入する以上、やはりSR20に拘りたい。

そもそもS2000とストレート勝負する為に買ったシルビアだったな。。



金は掛かるが腰下から製作して少しだけ進むかな。

エンジンの基本、ブロック周りがある程度完成すれば燃焼室の形状や処理、カムやバルブスプリングなどの部品も決まるし。



ってもヘッドのポート加工は終わって放置してるんだけどw😅

プロフィール

「@モス

やる気になるまでが長いんですよww」
何シテル?   09/18 12:50
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123456 7
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 エルグランド 家族車‘エルさん’ (日産 エルグランド)
第82台目の相棒 82台も所有しているが、2台目のミニバン。 運転が楽しく無いこのク ...
日産 シルビア えあシルさん改GTシルビア (日産 シルビア)
遊び用(データ取用)車。 新バージョンになり’Spec−GT‘と命名。 SR20VE ...
スズキ スイフトスポーツ ムスコスイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
息子の愛車兼夫婦のオモチャw 2021年、コアな'オヤジ連合'に触発され、やるつもりは ...
日産 ムラーノ ムラ~ノさん (日産 ムラーノ)
家族移動用&船牽引用車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation