走りに行く度に雨に祟られるシルビアさん。。
ここまでドライで走れたのは美浜の機器テストの時だけ・・・いい加減鬱憤が溜まる。
まともにアクセル全開出来ないのに走行料金払い続けるのは嫌気が差すので、
本日のお休みどこか走れるトコは無いか探すと・・有った!
しかも元ホームコースの鈴鹿ツインサーキット。
と言ってもGコースは3年前、車の調子を見るのに流した程度。
一抹の不安が有ったため"
地元のみん友サン"を無理やり招集w
これで色々なテストが出来ると思いきや・・・前日午後になってまたも雨予報(怒)
どうするか落ち込んでいる所で天気だけはどうにもならないので、
せっかく無理行って来て貰う事にしたのだが、朝から雨が降り出す前に走る事に。
朝一みん友さんには状況を説明、それでも「良いですよ」と言って頂け、
朝10時に鈴鹿ツインに到着・・・平日だと言うのにまぁまぁな台数。
今日はアタックというよりHALスプリングのテストと、
リア新型ダンパーのテスト、デフの最終セッティングのデータ取り、
LINK ECUのセッティングをサーキット用に修正が課題。
そのあとはみん友さんにも乗ってもらいフィーリング等を聞く。
数年前に会員資格は切れていたので、この際だから再登録。
普段街乗りで使う足のセッティングのまままずは走らせフィーリングチェック。
全然乗れねぇ(◎_◎;)・・・ってか1コーナの突っ込みどころが全く解らんww
しかも計測は勝手にAIMがしてしまうので・・・タイム44秒って(遅)
タイム計測は無視だから良いが、周りを見るとレベルが大体解ってしまう悲しさ。。
しかも数日前に導入したKnockLinkがノック信号を拾いまくる。
仕方なく数周でピットへ戻り、パソコン繋いでデータ修正、仕切り直してコースへ。
足はある程度までならこのままで行けるが・・ウエットと違い気になる箇所も出てきた。
ウエットならこのゆっくり動く状態はかなり使いやすい、
しかしドライで荷重を掛けていくと疑問に思う場所も出てきた。
タイヤとスプリング、ダンパーのバランスとデフのトラクションが
ペースが上がるにつれバランスを崩していく。
しかもブレーキは街乗り用のENDLESS SSSなのでガッツリは行けない。
そこへ今日は外気温も高かったためミッション温度が上がる。
ミッションはクーラーが付いていないので、一度上がると底なし。
みん友さんが走る頃には5周でレッドシグナル、ミッションも渋さ全開。
Gコース数周で90℃を軽く超えてくる・・・まさかこんな小さなサーキットで
こんなに温度が上がるのは予想外、今ミッションを吹っ飛ばすと、
とてもVEエンジン作る予算も消し飛んでしまうので休ませ休ませ。
ウエットではなかったが違う意味で鬱憤がたまるw
駆けつけてくれたみん友さんにも乗ってもらい、
ミッション温度がすぐに上がるため数周しか出来なかったが、
″物凄く扱いはし易いんだけど、インフォメーションが伝わりにくい"との指摘。
あたしも乗っていて特定の条件で今回は感じたし、ウエットで乗ってもらった
お仲間さんにもその指摘は受けていたので、一度仕様をガラリと変えてみる事にした。
ただ、みんな揃って「街乗りにはサイコー」と言われるし、
多くの人が完璧と言うモノは作れないので″高い次元での曖昧"を求め
作り直してまたテストの日々が続きますw
運転の方は・・・下手なブレーキ何とかしないと(爆)
Posted at 2017/11/29 16:20:02 | |
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サーキット | 日記