• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

また壊れた(汗)

有難いことに仕事が超絶に忙しい。

一日現場や打ち合わせで移動ばかり。 毎日おおよそ150キロは走ってる、京都市内だけなのに(汗。
当然、そんな移動の友はサンバーさんなのですが、一昨日、また走行中に壊れた(涙)。


昨日は朝から久美浜のほうへ行くことのなっていたので、前日に色々段取りに走り回っていました。

PM8時くらいに最後の段取りを終え、会社へ帰社しようとエンジン掛けてUターンしようとしたら

後ろのほうで、「ガチャーン」って音がした。

「何?」って焦るとインパネに

バッテリーのマークと

サイドブレーキのマークが出た(汗。


「何か壊れたな」って。

急いでエンジンカバー外すと、オルタネーターのプーリーが無くなって、ベルトだけになってる(大汗)


アカんやん・・・・・・・・。


で、エンジンはまだ動いているので、車屋の営業さんに急いで電話。

「○○ですが、またサンバーがアカンねん。オルタネーターのプーリーが無くなってるけど、どうやろ??」

返答する営業さん、
「大変ですね・・・エンジン動くんですよね?? サンバーのウォーターポンプはエンジンの駆動を利用してるので、バッテリーがあるだけ走ります。こっちまで来てください」って


バッテリー無くなったら、止まるってことやん(汗。


大丈夫なのかと聞くと、「社長なら大丈夫でしょう、そこから高速乗ったらすぐですやん」って


言われるがままに走り出す。

うん、ちゃんと動く。

けど、警告灯がものすごく気になる。

自分が居るところから車屋まで約25キロほど、そのうち高速は18キロほどあり、とりあえず高速降りれればなんとかなる感じでした。


高速乗って、走り出しますが出口手前に長いトンネルがあるのですが、トンネル内でヘッドライトが暗くなりだし・・・・・・・・



「ヤバ過ぎやん」と思いつつも無事に車屋へ到着。


車も軽傷で済み、僕も昨日の移動に支障をきたすことなく仕事を終えることが出来ました。


当分は、通勤兼用でタントで移動です。


早くサンバーさん戻ってきてほしいな。

ブログ一覧 | サンバ- | 日記
Posted at 2015/07/01 11:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年7月1日 11:36
オイルネーター?
オルタネーター?

何とかなってヨカッタけど、焦ったやろな。(^o^;)
コメントへの返答
2015年7月1日 14:23
ご指摘ありがとうございます♪

かなりのテンパり具合でしたよ(笑。

まだ、当分乗りたいので。
2015年7月1日 11:37
ちゃんと仕組みがわかってる営業さん、最近じゃ希少ですよ(;^_^A

とりあえず良かったですね!
コメントへの返答
2015年7月1日 14:24
スバル系なんでサンバーはかなりの知識があるんでしょうね。

ありがとうございます、まだまだ乗りたいもので。
2015年7月1日 13:25
その状態で高速乗れるトマさんて凄い!

私ならパニクってその場から動けません。(・・;)
コメントへの返答
2015年7月1日 14:29
いや・・・・まだまだ会社帰ってすることがあったので、JAF等を待つ時間が無かったのが実情で・・・・・(汗。

パニックより明日の段取りと見積もりが勝ちました(笑。
2015年7月1日 14:02
ドキドキハラハラ…

ワタシも何時止まるかわからない状態で、
高速に乗る勇気は無いと思う(^^;

無事に辿り着けてヨカッタ♪
コメントへの返答
2015年7月1日 14:30
かなりの焦り具合でしたよ、ライトの照度が落ちてきた時は(笑。

普通は乗らないと思いますが、↑の通り貧乏暇なしな感じゆえ、仕方なかったのが実情でした。

ありがとうございます、安価で直りそうです。
2015年7月1日 16:14
壊れたおっさんならいっぱい知ってるww
コメントへの返答
2015年7月1日 17:54
ばぁさんもその一人?(笑)。
2015年7月1日 17:33
幾ら走ってもいいと言われても
その状態で走る気が起きませんw
お仕事なのは判りますが。

しかしプーリーが飛ぶって?
シャフトが逝ってたとか?
ボルトが緩んでたとかですかね?
それに無くなったプーリーが
他車両に迷惑をかけてなければいいですが・・・

取り敢えず安価で直るとの事で良かったですね♪
コメントへの返答
2015年7月1日 17:56
ま~車屋が走っていいと言われたので走っただけだよ、信頼関係もあるからね。

ナットが飛んで外れたのかな?廻り見ても部品らしいものは無かったけど。

当然、周りに車は居ないし、停車時からの発進でトラブル出たので低速時です。

正直、代わりの居ない人間って後先考えずに行動する時があります。
無謀だと思っても、やらないといけない時があるんよね。 
その分、ハイリターンもあるわけで。

こんなん続けてるから、早く隠居したいと思っています。
2015年7月1日 20:19
しっかしサンバータフですなあww
コメントへの返答
2015年7月3日 7:58
赤帽の車でしたしね。

頑丈なのかも。
2015年7月1日 20:31
オルタ壊れてサイド警告w

何故?


ってかそのまま走りながら他も壊れたらデラ大儲け?www
コメントへの返答
2015年7月3日 7:59
そんなん知らん(笑。
でも、2つの表示で故障個所を表しているのでは???

流石にそれはないかな・・・十分そこで車買ってるし。
2015年7月1日 22:02
アハハ!オモロイwゴメンゴメン♪

トンネルのくだりが特に笑えたwww
テンパり顔が容易に想像できるから。

好調なサンバーで戻って来ます様に。。。

コメントへの返答
2015年7月3日 8:00
ま~いつもの通りで(笑。

高速はかなり顔、引きつっていたと思いますね(笑。

週末には元気に戻ってまいります。
2015年7月1日 23:36
ライト消せば、更に航続距離が伸びる、、アブナイヨw (点火系統もバッテリーな為、)

サンバーさん、頑張りました。トマサン、GJ♪

まだまだ、富士重工を愛してやってください。
コメントへの返答
2015年7月3日 8:08
流石にヘッドライトは消せないよ、拓海じゃないんだから(笑。

サンバーさん、もう少し頑張ってもらいます。

スバル、万歳~。
2015年7月2日 8:31
「社長なら大丈夫ですやん」
営業マンはその自信は何処からくるのかw

まぁ車一杯弄ってるから
その人の乗り方が分かってるのかな?
コメントへの返答
2015年7月3日 8:09
自信と言うか、僕が子供の頃からの営業さんなんで、車の事解って乗るだろうと思ったんだと思いますよ。 無理なら言わないと思います。

信頼関係は多少はあると思いますので。
2015年7月2日 21:11
そんなんでヨカッタね・・・。
さすがにもう1回エンジン載せ換とかは(苦笑)
コメントへの返答
2015年7月4日 17:52
今日帰ってきました。

エンジン的には全く問題なかったので一安心です。
もう、乗せ換えとかは無理かな・・・・ボディがね・・・・。
2015年7月3日 6:27
ありゃサンバー君が(;・∀・)

相棒早く帰って来て欲しいですよね

うちのサンバー君は親父の足として

毎日元気に走ってます”\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
コメントへの返答
2015年7月4日 17:53
走っている距離が距離だけに酷使していますね・・・・。

うちの子も本日帰ってまいりましたよ。
2015年7月4日 2:31
その昔、カプチでオルタがいかれたとき、不覚にもエンジン切ったらそれっきりでした・・。


コメントへの返答
2015年7月4日 17:53
そうなんよね、僕は前に一度経験済みだったからエンジン切らなかっただけの話。

普通はビビって切ってしまうよね。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation