• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月27日

とうとうきたかと・・・・マシちゃん小話2

この週末、何も予定が無いのに休んだ。 何年ぶりだろうか?

休んだ理由はもともと予定があったのですが、それが無くなり・・・・。

日曜日、家に居たのですが、掃除したり、息子のバイクのオイル交換したり、

冬服の整理したりと普段できないことをしてみて、ネット見てたら、驚愕の事実を知る。

模型の発売は結構気にしているのですが、これは気が付かなかったってか、発売するんだと・・・・・。


僕は世の中で最高にかっこいいと思う車が2台ある。両方ともラリーカーです。

一台は今でも一番好きな車

ST185RC セリカGT-FOUR RC

そしてもう一台がプジョーを乗るきっかけになり、みんカラと出会うことになる車。

AWDのWRカ-を追っかける姿が最高にカッコいいF2キットカーの
プジョー306マキシ

これがついにインジェクションキット化されます。

嬉しすぎ~♪ マジかって感じ。

しかも夏には出るそうな・・・・・ま~NUNUだから伸びるんでしょうけどね。
でも、発売されるだけありがたい。

当然予約しました。

外へ出るなということで、僕にはありがたいモデルがたくさん発売になる。

まず、もう出るの?って思う

タミヤCBR1000RR-R

これは買いですね、かっこいい。

そして海外で先に発売されたマスタングのGT-4仕様。

これも買います。

そして、僕ら世代にはたまらない車

AE92レビン
以前、BEEMAXで発売されていますが、イマイチ似ていない(笑。

こっちはハセガワ製。

これも買い。

こうして積みプラばかりが増えていく・・・・・・・

でも、306マキシは届いたらすぐに作ろうと思います。

そして、家に居たら、バイトから帰ってきたマシちゃんが・・・・・


GWは全部バイト入ってほしいって言われた・・・・・・絶対にこのまま正社員にする気なんやろうか?って・・・・・・・


そんなはずないしwwwwwwww単純に人手不足なだけ・・・・・・スーパーはいまや大変な仕事場。

彼女は毎日レジ打ちしています・・・・・頑張ってる。

今が頑張り時だと思っています。学校無いしね。

ただ、そんなマシちゃんが救いの手を。

トマ太郎の友人たちを紹介してくれてバイトを紹介してくれました。


あのマシちゃんが‥‥って思う(笑。

彼女でも思うところがあるんでしょうね、こんな風になると。

我が家の子供たちは絶賛成長中。

そして、本日、親父の仏壇が届いた。

水曜日が四十九日法要でして。。。早いなぁって思います。


それと知らなかったのですが、会社に在職していたら、亡くなった場合は退職金出せるそうで、

金額も経営者が決めて良いそうでして・・・・最後の親孝行として父がいなくなって年金が減った母親のために年金無しでも暮らせるだけのお金を工面しました。

正直、先の見えないこの時期にするのことでは無いかもしれませんが、自分を鼓舞するためにも、そして父への尊敬の念を込めてやることに。

家買うでもいいし、貯めておくでもいいし、この先気楽に暮らしてほしいと思います。

そう、僕も絶賛成長中です♪
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2020/04/27 19:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

トヨタ ノア/ヴォクシー(型式:9 ...
AXIS PARTSさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2020年4月27日 19:51
マシちゃん成長してるね♪
実は自分もスーパーでバイトしてたことある。

マッハⅢが気になるw
コメントへの返答
2020年5月2日 18:45
あんな自分勝手なマシちゃんですら、色々考えるこのご時世。

大変な世の中です。

マッハⅢってどんなバイクかすら、知らない世代でして・・・・売ってるの高いのは知っていますが(笑。
2020年4月27日 21:35
亡くなられたお父さんに退職金。

泣けます。偉い!
コメントへの返答
2020年5月2日 18:45
色々考えるこの頃でして・・・・

出来るうちにしようかと思いましたもので・・・・。
2020年4月27日 23:00
こんばんは♪
306MAXIはチェック済でした(笑)

みなさん、成長してますね。
307の頃、お世話になったチビも高校生やしなぁ。

親父も寝たきりに近いし。
お互いいろいろな年頃ですね。
コメントへの返答
2020年5月2日 18:48
チェックして予約は?(笑。

そう、ぼくもあと数年で子育て卒業ですよ・・・ほんまに。

うちは皆に迷惑かけずに逝ってしまいました。
2020年4月28日 13:20
親孝行のええ息子ですやん。

マッハⅢは高1の時に発売されてカタログをもらいにショップに行った記憶があります。(ブラック塗装のマッハがめちゃくちゃ格好良かった)
コメントへの返答
2020年5月2日 18:50
親孝行かと聞かれれば、そうかもしれませんが、個人的には微妙です。 

僕は中学の時にCBR400Fを見て、バイクが好きになりました。

今も昔もあんまり人気なかったようですけどね(笑。

2020年4月28日 19:18
当時六甲では速い''キューニー''居らんだなぁ~
デートカー的な扱いだったよ♪見た目かっこ良かったモン!

ハチロク&KP全盛やったw
コメントへの返答
2020年5月2日 18:53
その辺が少しジェネレーションを感じるな(笑。

僕らはEF3かEF9、92がほとんどでした。
その中でお金持ちがFC乗ってきてたかな・・・・Vテックにビビったのを思い出します。
ハチロク買ったけど、92がいいなぁって思ったのは内緒。だって、普通に乗って速かった。
2020年5月1日 11:37
みんな成長していきますね。感慨深い・・・

私も先週306予約しました。OPも♪
N5じゃなくN3というところが、非常に嬉しい!デルクーーール!
昨今のプラモ、たぶんうちら世代に向けて発売してる、絶対。
92、SSS-R、ジスペケ・・・青春です。

レース再開を望みつつ、僕も籠りプラモ再開します。
まずはBEEMAXのBT52Bいきます!
コメントへの返答
2020年5月2日 18:56
うちの娘は特別成長中です、普段が酷いので(笑。

なんかシビックみたいにバリエーション出そうです。バンパー別パーツでしたしね。
今の模型は間違いなくそうだと思います。キットの金額も含めて。

僕も実は原点回帰ではありませんが、P34初めて作ってますが苦戦中(笑。あれはタミヤじゃない(笑。それと30年ぶりに飛行機作っていますよ、ミグ29を♪

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation