• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月15日

とうとう来たかって感じ。

我が家にもコロナの影響がとうとう来てしまいました。

先週から大学が冬休みだったので、マシちゃんが帰ってきていて

週末はトマ太郎も帰ってきた。

通常なら、どっかに行くって感じですが、「何シテル」に書いたように

僕は超突貫工事で3日とも仕事で帰宅も遅かった。

結局、息子にも同じ家に居ながら会えず、マシちゃんとも帰ってきた日だけ

晩御飯食べただけで、ほとんど接点無し。


で、昨日、昼にマエッチから連絡が。

「マシちゃんの友達がコロナの陽性で、マシちゃんが濃厚接触者になると」

マシちゃんは土曜日、地元の友人と居酒屋で会っていたそうで、

そのお店で、何人か?コロナを発症したそうで、連絡が来て、友人は発熱して

陽性反応が出たそうです。

マシちゃんは、いつも通り健康そうですが、このままではマズいと

一家で強制送還です!

マエッチは買い物(1週間分)、僕は会社のハイエースの道具を降ろし、帰宅。

マシちゃんを荷台に乗せ(笑)、距離を保ち西宮の自宅へ

当然、PCR検査を滋賀で受けてから帰宅させています。

僕も息子もマエッチも濃厚接触者扱いにはならないそうです。

ま~僕はほとんど娘には会っていないので当然ですけど。

他人事だけ思っていましたが、やはり簡単に感染するってことは分かりました。

マシちゃんはバイトがスーパーのレジ打ちなんで、凄く気を使っていて、家でもマスクをしているくらいなのに、1時間、飲食店でマスク外して食べただけで
濃厚接触者扱いになるなんて・・・・・・・・大変だなって。

と、娘を気遣う親みたいですが、やっと帰ってくれたと喜ぶ夫婦だったりします、帰す理由が出来たって(笑。

とりあえず、夫婦、子供2~3日様子見ですね。 いつも以上に気を付けたいと思います。 ちなみにマエッチもPCR検査は受けました。

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2022/02/15 07:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

色々なイベントが終わって・・・
ケイピカさん

5類移行
silverstoneさん

コロナウイルス、濃厚接触者から陽性 ...
潟さん

コロナ禍で習慣化したことは、❔\( ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2022年2月15日 9:01
居酒屋の客で陽性であることに気付かないまま来てた人がいたんかな?
コメントへの返答
2022年2月15日 9:12
お医者さん曰く、陽性の人そこら中にいるそうです。確認していないだけの事らしいです。 症状無い人のほうが多いようですしね。
僕も、少し変化が出た時点でPCR検査は行くつもりです。
2022年2月16日 0:39
ウチの末っ子のクラスで陽性者が出て、昨日まで学級閉鎖でしたけど、今日から学校行ったら違う学年が学級閉鎖になりました。
どうしようもないんですかね?
コメントへの返答
2022年2月17日 18:00
先手、先手になると学級閉鎖になってしまいますよね、正直、インフルエンザみたいなものだと思っていましたが、マシちゃんの友人はあれよあれよと悪くなり、入院しています。自分の娘もそういう目にあったかもしれないと思うと怖いです。 気を付けた方がいいことは分かりました。
2022年2月16日 22:55
娘さんもご家族の皆さんも、何事もなく良かったですね。
僕は少し前に、住んでいるマンション内で濃厚接触者が出たということで、夜中の2時に叩き起こされマンション内でPCR検査を受けさせられ、その後、半日ちょっとマンションが完全封鎖されました。
報道で中国のコロナ対策は当然知っていましたが、自分がそれの当事者になるとは思っていませんでした。
コメントへの返答
2022年2月17日 18:03
うちの家族は何もないのですが、お友達は悪くなっていって入院しています。あっという間でしたね。 ワクチン接種したからとか、インフルエンザみたいなものだと勝手に思っていましたが、未知のウィルスだと痛感しました。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation