• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

忙しい休日

昨日はアウディA1とS660の定期点検でした。

元々、アウディを買った理由の一つにディーラーが家から近いことがあったのですが、昨年年末にその販売店が閉店となり、アウディ滋賀の本店がうちの担当になりました。 そのお店、すごく遠い(汗。

とても奥さんに任せて持って行ってと言えないので、僕の都合で予約をしました。

昨日は元々ホンダにエスロクの点検を出すため夕方に予約をしていました。

なので、朝に出したら、ホンダに行く前に取りに行けばいいやと思い、予約すると

1日掛かると(汗。

朝10:00~午後の5:00までを言われて、もう一台の点検がその時間だと告げて、

閉店の6:30までなら待てると・・・・・・・。

段取りは決まったので、予定を決めました。

奥さんを横に乗せて、まずは草津の矢橋帰帆島公園へ

僕がよく釣り行くところです。




昨日、関西カフェカブパーティが滋賀でありまして、モリワキが出店をする記事を見たので、少し見てきました。

カブ見るのも目的でしたが、モリワキ30周年、鉄馬優勝記念のTシャツが割引価格で買うのが最大の目的♪

購入して退散し、アウディ滋賀へ

説明を受けて、代車を受け取ります。

前の型のA1Sラインでして、乗った瞬間、ハンドル重い、アクセルクセ強いなあ

と走るのが楽しい車だったので、帰宅せずに二人にドライブに行くことに。

竜王の方面へ山道を走り、帰宅。

凄く楽しい車でしたが、小さすぎ(汗。二人しか乗れない車でした。

帰宅後、奥さんを残し、僕はホンダへ

4時前にディーラーに到着。

凄い人で・・・・・・・聞くと新しいフリードの予約注文に来ている人達らしい。

まだ、出ていない車の予約って(汗。 すぐに納車されない今の状況だからなんでしょうね・・・・・・。

点検と前もって手配をしてもらった無限製のオイルを交換。 これ、絶対に軽自動車に有効です。全然違う。高いけど。

予定では5時には終わって急いで帰る予定が5時半になっても終わらない。

5時45分になり、やっと終わり急いで帰宅なんですが、ホンダのディーラーは京都(汗。遠い。

なんとかエスロクの運動性能で6時に帰宅でき、アウディに乗り換えディーラーへ

車を受け取り、また急いで帰宅。

録画してあったスーパーフォーミュラオートポリス戦を観るためです。

結果だけは知っていましたが、どうしても映像で感動を得たかった。

牧野選手初優勝!

圧勝だったレース内容ですが、見てるこちらはハラハラ。 

本人さん、チーム、チーム代表、皆さんが号泣。 見てる僕も号泣。

家族いるのに声出して泣いてる50代のオッサン(汗。

もう、たまらなかった。 長かったね・・・・・としか言えない。

牧野選手は順風なレース人生ではありませんから余計に感情移入してしまいました。

こういうことがあるからモータースポーツ好きでよかったと思える。

最高な夜でした。 昨日だけで3回レース観た。家族は迷惑な話です。

丁度、今年の山本選手のグッズも届き、6月のGTの準備は出来ました。

バタバタした一日でしたが、牧野選手の優勝で素晴らしい一日となりました。

良い一日でした!
ブログ一覧 | AUDI A1 | 日記
Posted at 2024/05/20 19:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フィット1ヶ月点検
ryo@アナログ人間さん

スーパーフォーミュラ・オートポリス
しんちゃん☆☆さん

ホンダコレクションホール「エンジン ...
クハ189-501さん

即断即決!!
YASUさん

連休なんですが…😅
ともだすけさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 21:57
日曜日?
こちらはほぼ一日中雨やったわ。
カフェカブパーチー楽しそう♪
コメントへの返答
2024年5月21日 18:22
はい、こちらも小雨が降っていて、夕方には本降りに。
かなり前にガッさんと二人で行ったことがありますが、奈良カブを経験してしまうとね・・・・ゆっくりは見れますがね。
2024年5月22日 19:52
帰帆島のウィード育生具合はどう?w

北九州!!
熱いレースしてていつも見てる♪
Tシャツええな~探してみよう。
コメントへの返答
2024年5月29日 20:47
全く育ってないというか?無いです。

一度行ってみたいんですよね、オートポリス。九州の友達と一緒に。
Tシャツ、お揃いですね。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation