• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月27日

さすがメ-カ-品

さすがメ-カ-品 仕事柄、仕事中はどんなときでも安全靴を履いています(ス-ツの時は別ですが)
。 ただ、とりあえず靴が重い・・・・・・そして硬い・・・・。

一日履くと結構、疲れます。 

そんなんで、今回はスポ-ツメ-カ-の安全靴をチョイス。

日本が誇るメ-カ-「アシックス」。

見た目は普通の運動靴。 いつも履いているタイプとは違いますが、とりあえず軽い、柔らかい、履いていて楽。

流石は、スポ-ツメ-カ- 素晴らしいです。

年度末も終盤戦、もう少しこれで頑張ります。



ただ、もう少し安いほうがありがたいのですがね・・・・・・。

諭吉一人でお釣がほとんど無かった(涙)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/27 17:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年3月27日 18:16
コレなら普段使っても平気そうですね。
我が家の安全靴は、シルバー系で派手なので、使えません。
って言うか、恥ずかしいです。
コメントへの返答
2008年3月27日 18:23
建築業界の服装って微妙なんですよね~、作業服にネクタイとか・・・。
そんなんで、足元もあまりハデなのはダメなんで、この色にしました。

出来れば、マ-クも黒のほうがよかったんですがね~。

とりあえず、軽さの驚きです。
2008年3月27日 19:07
こんばんわ☆

アシックスの安全靴、スポーティですね♪

今履いてるパトリックのスニーカーがへたってきたので、次はまたパトリックかオニツカタイガーか迷い中です。

ジャズドリームに行きたい・・・。
でもあそこに行くと子供が「遊園地行く~」と数分間も買い物できません(笑)
コメントへの返答
2008年3月27日 19:35
こんばんわ。

スニーカーオタクな自分ですら、安全靴は初体験です。
恐ろしく軽く、履きやすいッス。

ジャズドリーム、オニツカたくさん入荷してましたよ~。

パトリックのお店あればいいのにね~。
2008年3月27日 21:40
こんばんは★

えっ!?コレ安全靴なの?
こんなタイプも有るんやね~しらんだ!

しかしたっかいな~コワ!
コメントへの返答
2008年3月27日 21:44
こんばんわ。

普通の安全靴の半分の軽さなんですよ~。
普段は、モロ安全靴ってなやつを履いているんですが、イメチェンっす。

値段は普通の約2.5倍・・・・高いです。
2008年3月27日 22:30
私の会社では安全靴といったら、ミドリ安全ですよ(笑)
私の記憶違いかもしれないけど、アディダスの安全靴もあったと・・・・・

しかし・・・・安全靴で蹴られたら痛いですよね!
コメントへの返答
2008年3月28日 5:51
最近はスニーカータイプが主流らしく、普通の安全靴はあまり見かけませんね。

おっしゃるとおり、アディダスも出していますが、僕らが買うお店(作業服屋(笑))には取り寄せみたいな感じでした。

注文してまで買う靴でもありませんしね~。

ただ、なぜに安全靴で蹴られる(笑)?
2008年3月27日 23:33
アシックスって安全靴作ってるんですね、知りませんでした。

僕は毎日10時間立ち仕事なんで、最近はシダスのインソールを使ってます、好みはあるでしょうが、ハマると楽チンです!
コメントへの返答
2008年3月28日 5:54
一日10時間立ち仕事ですか・・・・お疲れ様です。 僕には無理です。

そんな労働条件ならインロールや、靴はかなり重要になってきますね。

なんにしても楽チンが一番ですね。

安全靴って普通にどこのメーカーも出しているんですよ。

たしかあと、ディアドラもだしていましたよ。
2008年3月28日 12:45
この前はコメントありがとうございました。建築関係のお仕事なんですね。自分の方もゼネコンに勤めていますので安全靴はほんと身近なものです。アシックスは知らなかったです。ミドリ安全が自分の会社は圧倒的シェアですが(笑)現場所長によってはお気に入りのメーカーを見付けて履いているみたいです。
ヘルメット良し!安全帯良し!足元良し!今日もご安全に!
ではお仕事指差し呼称で安全に頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2008年3月28日 20:01
こんばんわ。

おお~同じ業界しかもゼネコンにお勤めですか~。
僕は、京都で設備業を営んでいます。
今日も、水口のセキスイの工場にエアコンを設置しに行ってきましたよ~、年度末死にそうです(笑)。

安全靴、このアシックスのやつ、すごい軽くて、履き心地最高ですよ~、少し高いのが玉に傷なんですけどね。

では、今日も一日 ご安全に(ってもう終わりですが)。

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation