
もう年が明けてから1カ月が経とうとしています。
正月明けからに治療済みの歯がまた痛くなり、歯医者通いも忙しく、なかなかご挨拶もできませんでした。
遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします。
正月に帰省してきた長男は、これまで My Car には興味を示さなかったのですが、流石に子供が2人になると、移動時の車の便利さに気づいたようです。
「車が欲しいなぁ…」
と言い始めました。
学生の頃にはシルビアとかロードスターとか私の好みと同じでしたが、今の住居・生活環境から小型のトールワゴンが欲しいようです。
確かに息子の新居の辺りは道路も、自宅カーポートも狭くてBMWを入れるのに苦労したことを思い出しましす。
免許を自主返還して9カ月目の私も、久々の車の話題に興味が沸き、それからネットで車探しを始めました。
私は車が好きですねぇ、免許も無く乗れもしないのに…車選びに一生懸命です。
一方息子は、仕事と子供の世話に忙しいようで一向に具体的に動き出しません。
もっぱら私のセカンドカーを使っていただけの息子には、車の買い方も維持についてもピンと来ていないようです。
新車を長く乗るのが一番良いことは分かっていますが、10年近く車を持っていなかった息子がどの程度維持管理できるか分からないので、最初は中古でも与えるか…
と思って選んだのが、ソリオハイブリッドの中古車でした。
何しろ、同居していた頃に乗る以外のメンテをしたのを見たことがありません。
ソリオは5ナンバーフルサイズと軽4との中間的なサイズが扱い易そうで、両側スライドドアも便利そうです。
今日千葉市の中古車店まで息子と行って契約してきました。
次の月曜日にでも車両代を振り込みましょう。
納車まで約1カ月、車に慣れたらぜひ家族で乗って遊びに来て欲しいものです。
孫の顔を見られる回数が増えるかな…
Posted at 2025/01/29 19:24:20 | |
トラックバック(0) | 日記