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イイね!
2008年10月03日

減衰力②②

減衰力②② 昨日の出張の道中に、いろいろと試して楽しんで
きました。

減衰力F②R②の印象は、①①を全体的に硬くし
た印象で、荒れた路面や段差では多少のゴツゴツ
感やハネは出ますが、不快、不安に感じるような
モノではありませんし、乗り心地も全然許容範囲。
ハネも一発でパンパンと収まるので、走りやすい
ですし、車も振られずに安定しています。
○速レッドまで踏んでみましたが、片手でも大丈
夫なくらい安定していました。

でも、疲れた身体&長距離には①①がいいかな(笑

これで、車高、プリ、エアなどを弄るとまた印象が
変わってくるので楽しみです。

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Posted at 2008/10/03 00:51:19

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この記事へのコメント

2008年10月3日 4:21
車高調はコレがたのしみですよね。

自分のは調整が安易にできないのがネックですからね。

せめて減衰調整くらいはほしかったところです。
コメントへの返答
2008年10月3日 23:19
装着後も弄れるパーツはそんなにありませんもんね。
Cリングでも、気軽に弄れるようにできればよいですよね。

いずれは、交換される時が来るでしょうから、その時はぜひ!
2008年10月3日 4:44
こんばんは!(^0^)/

これが醍醐味ですもんね♪自分の車のやつは、1とかやわらかすぎてちょっと怖かったです↓↓

個人的にオカタイのがお好きかも♪(なんか、エロい響きですが(^-^;
コメントへの返答
2008年10月3日 23:23
こんばんは(^0^)/

減衰力調整式だと、微妙に味付けを変えられますもんね。
こちらも、1は街乗り専用(笑

私は歳と共に、柔らかいのが好きに♪
エロネタも、好きですよ(笑
2008年10月3日 5:35
ストローク変わらないのがいいですよね。全長だと。
ストロークあまってます?うちのは足らないのでレートアップ
したのですけど、大きな入力だと・・・・。

そういえばEDFCは?
コメントへの返答
2008年10月3日 23:28
今さっき走ってきましたが、あのストローク量が変わらないのは魅力です。
結構、バンピーなところなのですが、ストロークには余裕を感じましたよ。
踏みながらでもトラクションは抜けませんでしたし。
e-conの装着予定はありません・・・
エキマニが欲しいので(笑
2008年10月3日 10:39
ZERO2Rは5段階でしたっけ?
ちょっと変えるだけでも、乗っている感じとか違いますよね。
私は車内から減衰力調整できるアレ(名前が出てこない…冷や汗2)がちょっと欲しいですね。
そしたらベストなところを見つけやすいかなぁと思っています。
コメントへの返答
2008年10月3日 23:32
シンプルな5段階です。
1クリックでの違いは、確実に体感できましたよ~
メーカーによって、品名が違いますからね。
私は、エキマニのほうが(笑
乗ったままで減衰力を変えられるというのは便利ですよね。
2008年10月3日 19:26
お~
すごくたのしそう・・・
こういうセットアップしている時が一番おもしろかったりも。
減衰とさらに車高もいぢれるとなると・・・やはり車高調はいいですね~
コメントへの返答
2008年10月3日 23:36
弄って走って、弄って走ってかなり楽しめますよ~
フルタップは初めてなので、なおさら楽しみです(笑
価格分は、確実に楽しめます!
いや、価格以上に楽しめますよ~
2008年10月3日 19:33
昔のクスコのダイヤルと違いますね!
そう言えば、僕はお盆の帰省以来減衰力は調整していませんね!
確かフロントリアともに16段中3か4段目のしなやか系だったかな!?
コメントへの返答
2008年10月3日 23:40
e-con用のモーター装着の為だと思われます。
満足のいく調整ができたら、私もほとんど弄らなくなっちゃいます(笑
私がTEINのHAの時は、硬い方から3、4段目でしたwww
2008年10月3日 20:52
レート低いからか乗りやすそうですね。
あとは山でどんくらいロールするのか気になる…。

PCV使ってた時は7段戻しでスタートしましたが、
シルビアとかにチギラれる度に締まっていき最終的に最強のまんまでしたw
コメントへの返答
2008年10月3日 23:48
先程走って来ましたが、ノーマルの6~7掛くらいの印象でしょうか。
路面変化にも、しっかりと追従してくれましたし、いい感じでした。
PCVorDFVは一度は装着してみたいサスペンションです。
適度なロールなら良いのですが、ロールし過ぎると、操作のリズムが・・・(汗


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