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イイね!
2011年01月28日

内ベリ

内ベリ 画像は先日足回りの点検をした時に撮ったものですがみごとに
内ベリが進行しています。
純正足であっても普通に内ベリする車なので、車高を落として
いたら更に内ベリは酷くなる方向ですよね。

でも、車高を上げる気はまったくありません。

この日は、フロントの車高を3mm落としちゃいましたから。。。
他人は絶対に気付かない程度の微妙な車高ダウンですが、落と
した本人は満足です。


やっぱり、低い車はカッコいいです。。。
ブログ一覧 | DB8 | 日記
Posted at 2011/01/28 00:29:40

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この記事へのコメント

2011年1月28日 0:33
ですよね、たかが3mm、されど3mmですよ!と言いながら、まだ、うちのシビックはノーマル車高であります、はい(泣)
コメントへの返答
2011年1月29日 0:26
たかが3mmでいろんなドラマが生まれます(笑
FD2は純正足でも低く見えるのでOKです♪
でも、落としたくなってしまうのですよね(^^;
2011年1月28日 0:46
私のDB8のタイヤも外から見ると、まだまだ残っているように見えますが、内側の溝はスリップサイン出てます…
しかしシャコタンはスポーツカーの"命"

人に気付かれない3.0mmダウンにTEC-DB8さんの"男の拘り"を感じます!
コメントへの返答
2011年1月29日 0:31
まだミゾがあるうちはそんなに気にならないのですが、減ってくると一気にツルツルになってしまうんですよね(^^;
車は低くなくてはいけません(笑

最近は、F/Rを同時に弄らずどちらかだけを弄って変化を楽しむようにしています(^^)
2011年1月28日 0:55
低いのはエライんです♪♪

内減り以外にも段差でこすっちゃったり、
車高短って色々と苦労することもありますが、
やめられませんよね!!(^O^)
コメントへの返答
2011年1月29日 0:39
同じ仲間がたくさんいて嬉しいです(^^)

私の場合、低い車以外は乗れそうもありません。
今まで何回も擦って愛車が傷つく悲しさを経験してきたので、今は擦りません。
いや、擦れません(笑
2011年1月28日 1:12
DC&DB仲間の共有点の1つですね。
当然自分のタイヤも内べりです。
Sドラにしてからは旧ネオバよりもヘリが遅いですが,
確実に内側の方が減りが早いです。
コメントへの返答
2011年1月29日 0:44
純正足でも内ベリする貴重な車です(^^;
仲間がたくさんいると心強いですね(笑
アライメント調整をしていない私が更に車高を落としたら・・・
今後、更に加速するでしょうが上げられません。。。
2011年1月28日 1:13
僕のもリアの内べり。。。

実はもっと落としたいんですけど、、、、マフラーが車止めに。。。。

たいした変わらないだろう!とも思っていましたが、
だまされたと思って、アッパーアームにワッシャー2個入れたら結構マシになりました。。。
これには驚きました。

そろそろタイヤの内外入れ替え時ですね。

コメントへの返答
2011年1月29日 0:52
リヤも内ベリしますよね(^^;

yukiさんは、あれだけ低ければもう十分だと思いますが、その気持ちはわかります(笑

リヤアッパーアームにワッシャーで対策されている方は意外と多いですよね。
私の今の車高とタイヤでキャンバーを起こすとフェンダーのツメに当たると思われ・・・

裏組みの経験はないのですが興味はあります。
2011年1月28日 1:46
タイヤの内ベリ、リップ下がササクレ…

これこそ漢の証!w

いいなぁ~♪
エクストレイル、下げようかな~(爆)
コメントへの返答
2011年1月29日 0:56
大先輩のご好意で譲っていただいた、このSPOONリップは絶対に擦れません!
擦らない紳士の証というのはどうでしょう(笑

エクストレイルなら逆に上げちゃいましょう。
で、2人で渋谷を流しましょう(爆
2011年1月28日 1:50
まだワイヤーが出てないから

問題ないww
コメントへの返答
2011年1月29日 0:57
ワイヤーも見てみたい気はしますが・・・

勇気がないw
2011年1月28日 1:55
僕も車高かぶらないギリギリの程度に下げてるんですが純正と勘違いされて何度キレかけたことか。。。

こうなったらやっぱエアロですかね!w
コメントへの返答
2011年1月29日 0:59
かぶらないギリギリでも十分低いと思いますが(^^;
純正足だと地面→フェンダーで630mmですよw

エアロで低く見せるのもいいかもしれませんね(^^)
2011年1月28日 2:49
3mmって大きいですよね☆
内べりを多少犠牲にしたって
こだわりを通してるクルマってのは
やっぱりカッコイイです(`・ω・´)!
コメントへの返答
2011年1月29日 1:02
分かる人には分かる調整幅でしょうか(^^)
今回は、ブラケットとロアシート両方で落としてみたのですが、走りのフィーリングがよい方向へいったので満足度も高いです♪
2011年1月28日 6:40
その3mmで印象が変わるんですよね~
自分の車ももう少し下げたいww

内べりはしょうがないですよね(^w^;;
外側バリ山内側スリックみたいな状態の
タイヤが家にごろごろww
RE11なんか裏組み出来ないですから(汗
コメントへの返答
2011年1月29日 1:07
弄ったことのある方にしかわからないたかが3mm、されど3mmです(^^)

内ベリし難いアライメント調整をしたいですw
なんというコレクション(笑
そのタイヤくん達は今後どうなるのでしょう・・・
やっぱり、スタースペックにしようかなぁ(謎
2011年1月28日 7:00
自分は車検時から、リアの車高を1センチ上げています^-^フロント下がりの状態ですが、サーキットですとリアがかなりでるようになりました☆

車高落として日常生活に支障がでないぐらいが望ましいですよね^^
自分のインテは段ギリしないと・・・泣 (エアロは消耗品ですかねw)

コメントへの返答
2011年1月29日 1:15
やっぱり、弄って楽しめる車高調ですから、いろいろと試してみるのがいいですよね(^^)
弄って良い方向にいくと嬉しい&楽しいですし♪

擦っても良いことはないので、擦らない&必要以上に気を使わないくらいがイイですよね。
独身なら大丈夫(笑
でも、結婚を意識し出したら・・・(^^;
2011年1月28日 7:36
内べりしますよね~、見るたびにこいつの走りたい走りをしてないんやろなと思います。
ワッシャで改善されるのかな~?
車高大事ですよね、走りの影響より見た目がいぇ~い。
おいらのは最低限チェーンが付けれる高さにしてますが、サイズがなかったりします。
でわでわ。
コメントへの返答
2011年1月29日 1:19
静岡に来てからは、山を走る機会がめっきり減っちゃいましたし・・・(^^;
リヤは改善されるようですよ~
低い車は本当にカッコよく見えます♪
たとえ軽トラであっても(笑
16インチ用のチェーンとなると少なそう・・・
15インチのスタッドレスにしたら下げれますよw
ではでは~
2011年1月28日 12:24
内減りはタイプRなら仕方ないですよね。

でもネオバって綺麗に磨耗してますね。
レブスペはこんなに綺麗に磨耗しません(爆

車高はボクも少しだけ落としていますが
フロントのマッドガードが擦りまくりです。
確かに低いとイケてますよね。
コメントへの返答
2011年1月29日 1:25
コーナーが楽しい車ですしね(^^)

クネクネした道をを走る機会が多いと、割とキレイに減ってくれます(笑

車高を落としてしまったら、マッドガードは消耗品となります(^^;
でも低いとカッコいいのでガマンしてください♪
2011年1月28日 12:41
うちはノーマルですがやっぱり減ります(笑)

車高下げたいけどファミリーカーなので躊躇してます(>_<)
乗り心地も損なわれなくて良い性能のは高くて手が出ないですからね~(T_T)
コメントへの返答
2011年1月29日 1:29
素晴らしい車ですよね(笑

ハコスカをファミリーカーにして、DB8の車高を落としちゃいましょう(^^;
通販で10万位の車高調でも意外と楽しめますよ。
でも、長く付き合うなら清水の舞台から・・・(笑
2011年1月28日 15:35
内減りするのが嫌なんであまり落とさないようにしてます。w
コメントへの返答
2011年1月30日 23:15
本当はそれが正解なのでしょうが・・・
落としたくなっちゃうんですよね(^^;
2011年1月28日 16:39
あら、また落としましたか?(笑)

ウチは車高を上げるという選択肢は全くありませんので全開です・・・

内減りは仕方ないですね。こまめに組み換えして延命しましょう♪

車高低い同士並べたいですね(^^ゞ

コメントへの返答
2011年1月30日 23:19
ミリ単位のかなり微妙なダウンを(^^;

はまken's号のフェンダーへのカブリ具合は、かなり男らしいです。

まずは、お友達価格で作業をしていただけるショップさんを探さないと・・・

また並べられる日を夢見てます(^^)
2011年1月28日 19:03
3mmと言わず3cmでww

リヤだったら簡単にキャンバー起こせるのにね~
フロントは・・・。

こちらはノーマル車高でも怪しいっすよ(汗
バンパー逝っちゃいそうです(泣
コメントへの返答
2011年1月30日 23:23
合法車両であることが大前提ですから(^^;

リヤはまだかわいい内ベリ具合です・・・
やはり、トー調整からですかね。

純正足でも擦っちゃうくるまですしね(^^;
どうぞ、気をつけてあげてください。。。
2011年1月28日 19:23
オイラも同じAD07をP1に履かせていますが…何度左右入れ替えてもらっていることやら(^^;;
だから途中からは、サーキット用に割り切っています(^^)

車高は…男だったら『上げる』という動詞は存在しないはずです(笑)
『仕方なく上げる』という修飾語が付かない限りは(再笑)
コメントへの返答
2011年1月30日 23:32
highburyさんはきちんと延命させてあげていらっしゃるのですね。
こちらは入れ替えるとしても前後のみなので、根本的な改善にはなっていません(^^;

今の足は、嫁に内緒のモノなので数ミリ単位で落とすしか(笑
上げるとしたら・・・
豪雪地帯に転勤になった時でしょうか(^^;;
2011年1月28日 19:54
気になるならちょいとトーインにしてみれば?

私は車高上げたいので(今だけ)・・・・・・・・・・。
てかきれいですな。走りが足りないです。

次は08?
コメントへの返答
2011年1月30日 23:36
Newホイール装着時には、と思ってますが・・・

今日もまた降り積もったのでは(^^;
静岡では直線メインになりつつあり・・・

第一希望は☆ですよ~
2011年1月28日 21:23
いやー
先日フロント4mm下げたつもりが
6mm下がってましたわー
見た目的にはあと5mmくらい…


これってスペーサーとか噛ましてました?

あと下げれば下げるほど
イニシャルのネガキャンとトーアウツがですね…
コメントへの返答
2011年1月30日 23:40
レバー比w
私もいつも自分の感覚で下げてます(ぇ
で、たまたまピッタリ3mm。
今回は、ブラケットではなくロアシートでプリを緩める方向でw

今は3mmですが、5mmの時もありました。

今のAD07でいろいろと試しておきます。
次の☆(予定)の為に・・・
2011年1月28日 21:33
やっぱり基本はシャコタンじゃないと( ´艸`)

3㎜でも
見た目はもちろん
コーナーでの挙動も変わるから面白いですよね(^人^)
コメントへの返答
2011年1月30日 23:42
低い車って本当にカッコいいですよね~

たかが3mm、されど3mmですよね。
見た目は微妙ですが、走りのフィーリングは明らかに変化しますもんね(^^)
次は、またリヤを弄ってみる予定です(^^;
2011年1月28日 22:02
そんなに下がっていないのに、最低地上高が90mm以下の私がここに……
無限マフラーに今まで泣かされてきたので、今年はマフラー換えたいなぁ。

内減りはアッパーアーム換えれば改善出来る部分ではありますが、それをやったら何か負けた気分になりますよね。
コメントへの返答
2011年1月30日 23:47
今回の3mmダウンで、最低地上高がギリギリ90mmとなっていました・・・(^^;
無限マフラーゆえに落とせない・・・
ある意味良い自己規制になっているかと(笑

確かに何かに負けた気分にw
投資金額も結構なものになりますしね。
やはり、内ベリとは仲良く付き合っていくのが・・・(^^;
2011年1月28日 23:19
私の乗っていたDB8
ここまで内減りしてませんでしたよ♪

ちなみに地面からフェンダーのホイルアーチトップまで
595mm
でした。

アライメント2年に1回
測定、調整してました。
コメントへの返答
2011年1月30日 23:54
やはり、マメなアライメント調整が効いていたのでしょうかね~

私のDB8は、年に数回、数mm単位で車高が変わっていますが、今はF597mmR600mmです。
エアによっても数mm変わりますが(^^;


Newホイール装着後には調整したいのですが・・・
まずは、タイヤを手に入れないと(^^;;
2011年1月29日 0:43
貴重なAD07がぁ~(ノД`)
非Rの純正車高だとまったく肩べりしないというw
でもグーが縦に入る車高はなぁ~

完全に溝がなくなる前に是非裏組みを~
コメントへの返答
2011年1月30日 23:56
確かに今となっては貴重なAD07・・・
たとえタイヤがキレイに減ったとしても、
グーが入る車高は認めません(笑

裏組するか、がんばって山を走るか・・・(^^;
2011年1月29日 21:03
非対称パターンですか?(^^;

結構打内減り進行してますね。。。

完全非対称になる日もそう遠くなさそうですね♪


うちの嫁さん号のジムニー下げたら怒られるカナ?(爆
コメントへの返答
2011年1月30日 23:59
今後更に進行したらそう見えるでしょうね(^^;

ちなみに左フロントはまだマシです(ぇ

裏組みも経験しておいたほうがいいですかね(^^;


下げたらもちろんですが、上げても怒られると思いますよ(笑
2011年2月1日 21:29
今頃ですが、楽しそうな内ベリですよねぇ~

今度、こちらは元の足戻してフロントリア共に60cm仕様にしてみます!?

TECさん同様に内ベリ酷そうだけど・・・(汗
コメントへの返答
2011年2月2日 0:02
最近、夜の出撃も直線メインのバイパスです(^^;

600mm車高だと、内ベリも控え目で見た目も大人仕様なのでお勧めです(^^)

内ベリとは仲良く付き合っていきましょう。。。

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何シテル?   04/24 22:38
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