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イイね!
2007年10月03日

チューニングECU

チューニングECU 今のDB8は、ノーマルECUです。

なぜかと言うと、前車EG9(シビックフェリオ)
の時に、某有名ホンダ専門ショップのECUを
入れました。
レスポンスがよくなり、高回転の伸びもあり
気に入ったのですが・・・


ある日、山へ走りに行った時に画像の排気温
警告灯が点灯しているのに気づきました(汗
すぐに車を停め、取説で確認。
10分ほど、冷やしてからそのまま帰宅。

翌朝、起きてからすぐにショップにTEL。
たまたま、某有名社長が出られ対処方法などを、
FAXと共に丁寧に説明頂きました。
その後も2回ほど点灯しましたが、エンジン
その他には特に異常は出ませんでした。
しかし、怖くて高回転まで回せなくなったのは
言うまでもありません・・・・・

これが理由で、今はノーマルECUなんですよね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/03 00:56:59

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この記事へのコメント

2007年10月3日 21:43
チューニングECU搭載のDC2をサーキットで運転させてもらったことがありますが、ノーマルとは全然パワーが違いますね。しかし僕はサーキットをガンガン走ること12万キロ、それでもエンジンノートラブルで来られたのはコンピューターがノーマルでレブ当てをしないように気をつけてきたからだと思っています手(チョキ)確実にパワーは落ちてきていますけど・・・
コメントへの返答
2007年10月4日 0:48
確かに、私も効果は感じとれました。
が、ブローが怖くて踏めなくなりました・・・
まあ、いつの間にか点かなくなったので、その後はガンガン回しましたが、特に不具合はでませんでした。
オーバーレブ、走行距離、耐久性などを考えると、信頼性の高いノーマルが一番かもしれませんね!
2007年10月5日 11:06
パワー上げたきゃ現車あわせのECUって昔言われました。
(中途半端は効果が?)
なにかを犠牲にしないと早くならないのが宿命ですから。
そんな私はエアクリ+ECUはノーマルだったり。(お金がないだけ)
おかげでこんなに走れます。(OHはしましたけど)
コメントへの返答
2007年10月5日 23:32
ホンダエンジンは、ノーマルでも十分楽しめるので、耐久性も考えるとECUもノーマルのほうが良いかもしれませんね。

しかし、20万キロオーバーとは凄いですよね!
私の新たな目標ができたような気が(笑

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