ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ねけ]
ねけのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ねけのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2024年04月14日
選ばれしものよ(笑)
分かる人には分かる、刺さる人には刺さる。しかしたぶん間違いなくそれは少数派(笑) したがって、この車を選んだあなたは選ばれしもの。あなたが車を選んだのではなく、N-ONE にあなたが選ばれたのだ(爆)
続きを読む
Posted at 2024/04/14 08:18:08 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2024年04月06日
【DEMIO(DJ5FS)】適正空気圧について【FF/6AT】
2月に5年以上履いていたLe Mans Vからe・Primacyに換装したデメちゃんですが、適正空気圧について何にも考えず、乗り心地だけで調整していたことに今更ながら気が付きました(;'∀')。 というのも、タイトル画像をご覧いただければ分かりますが、新車装着時のサイズよりワンサイズアップか ...
続きを読む
Posted at 2024/04/06 06:07:25 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
修理・整備
| クルマ
2024年04月01日
【N-ONE RS(CVT)】結局また走る【DAY350】
もう今日の出番はないとか言っておきながら数時間後にまた走る。。。 まあそんなものです(笑)。 ずいぶん暖かく、というか車内においては暑くなってきて路面温度的にもちょうどいい感じなのではという走行データになりました。 1月にADVAN FLEVAに交換してからすでに6,000km以上走っ ...
続きを読む
Posted at 2024/04/01 07:57:09 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年03月31日
【MAZDA2試乗】モデル末期、のはずだよね【15BD】
先日、我がデメちゃん(デミオ・ディーゼル)のストラットアッパーマウント交換の間、ちょっと無理言ってガソリングレードのMAZDA2に試乗させてもらいました。 15BDは実質的に廉価グレードですが、車両価格は170万円台でほとんど軽自動車水準。近年の軽自動車の劇的進化に対して、果たして現行、それ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/31 09:06:02 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
試乗
| クルマ
2024年03月31日
【N-ONE RS(CVT)】R6.3月走行データ【DAY349】
UP時点でまだ本日は残っていますがたぶんONEダー号の出番はもうないので(;'∀') 今月も雨がちだったこともありますが、走行距離はちょっと控えめ。総走行距離は35,000弱です。一年点検時はあと2,000km前後プラス程度になると思います。 気温が上がってきて、燃費には顕著に反映されて ...
続きを読む
Posted at 2024/03/31 08:29:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年03月11日
【N-ONE RS(CVT)】11回目のオイル交換【DAY329】
ONEダー号もあとひと月ちょっとで無事に納車1年を迎えますが、前回から3,000km走行を超えましたので33,300km弱でエンジンオイル交換しました。 まさか1年以内に二桁回数のエンジンオイル交換をするとは(;'∀') 来月は一年点検を迎えますが、たぶんそのタイミングでまたオイル交換す ...
続きを読む
Posted at 2024/03/11 07:06:21 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年03月01日
【N-ONE RS(CVT)】R6.2月の走行データ【DAY319】
2月も特に何ということはなかったのですが、やはりエナセーブ比でFLEVAは10%程度実燃費が悪化しているとは感じます。 ただ、乗り心地や静粛性は変わらない印象で非常に良いです。 2月は天気が悪い日が多かったり、無理に走ることはしなかったので走行距離自体は落ち着いた感があります(?)3月はち ...
続きを読む
Posted at 2024/03/01 13:58:01 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年02月19日
【DEMIO(DJ5FS)】副作用および改善策【続・デッドニング】
ということで、液体制振材により前席とホイールアーチ・トランクフロア部を固められたせいで乗り心地が悪化したデメちゃんですが。 マキタ様の助けを借りてタイヤ空気圧を規定値の前260kPa後ろ240kPaから10kPa 落としてみました。マキタ様は10kPaほど高く表示されることがありますので、誤 ...
続きを読む
Posted at 2024/02/19 21:01:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
カスタム
| クルマ
2024年02月19日
【DEMIO(DJ5FS)】どうやら今回は【デッドニング】
正直、 ちょっとやっちまったかな(-_-;) というのは、スピーカー換えて同時に液体制振材によるデッドニング施工したわけですが、その直後にちょっと感じていたことがあり。 気のせいかと思っていたのですが連れ合いから 「乗り心地悪くなってない?」 とのご指摘が入り、否が応でも認めざるを ...
続きを読む
Posted at 2024/02/19 03:54:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
カスタム
| クルマ
2024年02月17日
【N-ONE RS(CVT)】過ぎたるは猶及ばざるが如し【DAY306】
歳を取るにしたがって、それまでの経験が活かされ応用されなければ、それはただの老化になってしまうのではという恐怖(;'∀')。 いや、なんのことかと申しますと、デメちゃんのスピーカーおよびDSPアンプ導入後、相対的にONEダー号の音環境が劣化したように感じてしまいました。 で、あれこれいじ ...
続きを読む
Posted at 2024/02/17 05:53:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「【N-ONE RS(CVT)】R7.9月の走行データ【DAY898】
http://cvw.jp/b/3043991/48687680/
」
何シテル?
10/01 06:17
ねけ
ねけです。よろしくお願いします。 走り屋でもなく特にイジリもしませんが、気が向いたときに何か試したりすることが有ります。
5
フォロー
6
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
修理・整備 ( 6 )
カスタム ( 12 )
愛車 ( 135 )
メンテナンス ( 2 )
燃費 ( 5 )
試乗 ( 10 )
愛車一覧
ホンダ N-ONE
ながーーーく乗るつもりです。 ガソリンが買える限り(・ω・)ノ
マツダ デミオ
DJデミオ(FF/AT)、DA64WエブリィワゴンPZターボスペシャルに乗っています。あ ...
スズキ エブリイワゴン
新車購入時に車中泊仕様に。たまたまKYBのLowfer Sports、しかもプラスが存在 ...
ダイハツ ミラジーノ1000
長距離&燃費&乗り心地優先の場合はDJ5FSデミオ、MTで楽しみたいときはZC31Sスイ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation