• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

私の金は・・金は何処に行ったの。。。

私の金は・・金は何処に行ったの。。。  別にタイランドに行ったわけではありません。。。20年前には行きましたが・・・アレ?あらあら。。(…)

無事にレイトンブルーになりました。。私の”スーパー”ライセンス。


何だか・・F俣川試験場は平日の午後なのにいっぱい!!
段取りも何も判らず右往左往しながら写真撮影迄行ったら、怖いオジサンが徐に席を立ち、「君!こちらに来て、これから講習会に連れて行くから」と腕を掴まれた。。

やっぱり、『三年連続でI反したのは不味かったかな。。悪い奴はこう連れて行かれんのか。。』なんて少し後悔もした。。エライ。

オジサン 「君が最後。100人目!早く行こう。もう説明は始まってるけど、本題はこれからだから・・」
ワタシ  『ツイテマスネ、ワタシ(笑)』
オジサン 「…まぁ、今回はある意味ツイテルネ。この後だったら30分後だよ(笑)」 

てな、感じでファーストクラス並みに案内してくれました。。乗った事ないけど。

休息挟んで約二時間。ビデオ+講演・・基、講習。。

終了後、今迄の人生を真摯に反省。。
事故はいけません。気を付けないと。。はい。これからは安全運転に徹します。と固く誓ったのであった。。。。だからセコイ取締りしないでね。

昨日の日曜日は、5,700人。。本日月曜日で1,800人の更新者。。。将来的に移設増築するようですが、そんな事するよりもっと簡単にすればいいのに。。10年・・いや、半永久的にして、二年に一回ボケてるかどうかチェックするぐらいで。。ね。・・・どうでしょう?

そういえば、着席後に周りを見れば皆初回運転者の白札。。違反運転者のオレンジはワタシだけ。。要救助者かい、アタシャ。

で、終了後、”違反の方”は〇番窓口に行って免許受け取った後にICチップを確認して下さい。とご丁寧に言ってくれる。。どうせ少ないからとゆっくり立ち上がろうとしたら、ドドッと出口に殺到した。。
ボードの下に 100/15と書いてあったのは、初回更新者が15名って事なのねと理解した。。

次は3年後!遡って5年間の違反回数(3以下)で次の”枠”が決まるという。。
う~ん。。何もしないでもまた違反運転者になってそうだな。。早くて金は6年後。(と、言う事は今年1年はI反、OK?)遅くて8年後・・・死んでるな。
まぁ、この”盗らたぬ”の皮算用も無事に過せたとして・・・確実にするにはペーパーしかないかな。。。名案だわ。

全て終了して、携帯見た。。。なんだ、この件数。。。と嘆きつつ、エリートバカ社員は業務に戻るのでした。。1時間半も掛けて都心から来たのに。。違反ってイヤァねぇ・・。


さぁ、天才は切り替え上手。週末は新品タイヤに交換。。安全運転安全運転。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/25 21:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 21:56
きちんと計算した事なかったけど、金になるには6年もかかるんですね(´。`)

大人しく安全運転…無理っぽいので毎回違反者講習を覚悟するかな。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず事故さえ無ければね!
コメントへの返答
2010年1月26日 8:11
はい。違反運転者の更新は3年。そしてこの年の誕生日から40日遡った日から5年間遡って違反の数(点数)集計し次の区分けをするそうです。。もし、2回(3点以下)以下の違反だと一般運転手でブルー5年です。・・・よって、早くて6年。遅くて8年・・・ワタシャ無理です(笑)
でも、地元署で30分ビデオのみで終るように存命中になりたいです・・・。
2010年1月25日 22:49
「違反の方は・・・」なんて案内の仕方が、デリカシーがないですね。

それにしても相変わらずのsh21節、笑わせて頂きました。
確かに天才です!
コメントへの返答
2010年1月26日 8:21
気に留めた人居なかったでしょうね。。私もまるしさんのコメみて、なるほどと・・・(苦笑)
まぁ、面白かったですよ、この日の講師。
でも高い更新料、長い講習はこの方の給料でしょうか?

笑わせたつもりはないのですが
・・・・根本的にオバカなんでしょうか。。。少し反省。。紙一重だし・・・(笑?)

※ワタシ、まるしさんの様な文章書きたいです。。

2010年1月26日 14:27
講習の映画ってなんか見るたびに怖い内容になっていきますよね。
まあ効果はあるのかも。

ってことで私も違反グループでした。

ゴールドでなんかくれれば燃えるんですがねえ

ピーポくんでもいいから・・
コメントへの返答
2010年1月27日 7:55
ある意味怖い映画でしたが、グロイのではありませんでした。飲酒運転事故での被害者の方に焦点をあてたものでした。初回運転者と同枠だったからですかね?

ご褒美ですか、ピーポくん(ワタシは神奈川だった)も良いけど、違反3回見逃がしがイイッス(笑)
そしたら、金だったのに。。。未練がましい。。
2010年1月26日 20:30
フッフッフッフ
この紋所が眼にはいらぬか!
苦節26年で5年になったド!!
でも青だよ。
コメントへの返答
2010年1月27日 7:59
あらやだ。アレちゃんは赤かと思ってました。。失礼。
アレちゃん、処で何処で捕まるの??
・・・って、人の事言えないか。。鹿が轢かれてたとこでPさんに轢(引)かれたもの。。。。

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation