自分が過去に作ったJB23ジムニーがオイル交換で入庫。
初期型のAT車で、ボロボロのフルノーマル車から某オクにて安い部品を買い漁り約15諭吉で仕上げました
格好だけの街乗り仕様なので過激な事はいっさいしてません。何処にでもあるジムニーです
仕様は
足廻り、RPG2インチupコイル、ショック、ラテラルロッドのセットキット
ホイル、ウェッズキーラー5.5JX16
タイヤ、TOYOトランパスM/T 195R16
外装、メーカー不明前後FRPバンパー、ナンバー移動キット、背面タイヤ移動キット、ウィルズウィンマフラー、引っ張っても大丈夫か不安な前後牽引フック
内装、ナルディーハンドル、オートゲージ追加メーター
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オートマです
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追加メーターはブースト計と水温計をピラーに付け、油温油圧計は別に付けるつもりが付けず終い
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フロント下廻り、ラテラルロッドが赤だったのでスタビも赤く塗りました。
ステンのスキッドプレートは錆びのボロ隠しです
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/052/385/103/10898e8ba8.jpg?ct=7f98dac186be)
りあ下廻り、マフラーが見た目ヤンチャな感じだけど意外に静か。出口だけの交換たからかな?
バックランプがLED、ちょー明るい(≧∇≦)
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以前にもアップしたエンジンルーム。
ヘッドカバーパッキンからのオイルダダ漏れでパッキン交換ついでにヘッドカバーをオレンジに塗装、インタークーラーをポリッシュして社外風に。
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お約束の純正ブローオフ大気解放。クリーナーボックスに戻ってるホースを抜くだけ
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ウェッズキーラー
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トランパス
クルマを持って来た時、ブレーキが全然効かずローターが半分位サビでパッドの当たる面積が無くなってるのを見てブレーキフルオーバーホールを決意。フロントローター、パッド、シールキット、リアブレーキシュー、カップキット、マスターインナーキット、ブレーキホース5cmロングメッシュホースを交換。
LSDかエアーロッカーを入れたかったけど、この足を組んでオフロードに試乗に行ってガッカリしこれ以上弄るのを辞めました。全然足が伸びないの(#`皿´)
でも車高が上がってても街乗りはそこそこの硬さがあり、フラフラ感はあまりありません。
やっぱクロカンやるならちゃんとした足廻りを買わないとダメですね。
なんせオクで新品2諭吉程度でバネ、ショック、ラテが付いてきた物ですからね、期待しちゃダメですよね(*`Д´)
また30ジムニーか70ランクルが欲しいです、運転出来ないけど・・・
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/052/385/565/48b5a457a0.jpg?ct=6a8c5573a475)
ついでにフルノーマルの持ってきた頃
Posted at 2019/12/19 12:16:51 | |
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