お猿さんも油圧クラッチもどき
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/054/593/349/3ecbd31627.jpg?ct=ad3e9c6dd1f4)
今回はいかがわしいラジアルポンプのマスターシリンダーもつけちゃいます。
まぁこれにするのにも色々事情がありまして、簡単に説明しますが長くなりますよ( ´-`)
只今タケガワの旧スペシャルクラッチと言う30年位前のクラッチキットが付いてます。無論中古で10年位前に購入。一応部品は全部付いてたのてたのですが、組み込んでみたらクラッチのフィーリングがイマイチ( :゚皿゚)
クラッチ板を新品にしてみたり、ワイヤーを新品にしたり、スプリングを硬いのにしてみたりと色々やってみたけど普通に発進するには問題無いんですが、バーンナウトやウイリーなどやろうとするとクラッチが滑る。硬いバネにすると調子は良いのですが指がつるくらい重いの(ToT)
現状だとエンジンが暖まってくるとクラッチの繋がりも変わってくるし、やっぱりバネが硬いとその辺の変化も無いので硬いバネで楽に軽く握れるクラッチにしたく油圧にしてみます。
最新のクラッチキットは枚数が増えてこんなことないみたいですけどね(゜ロ゜)
モンキーのクラッチはノーマルが1枚、強化で2枚、旧スペクラで3枚、現行のクラッチキットで5枚?かな?
貧乏なくせして見栄っ張りなもんでなんとな~く油圧クラッチ仕様。
これで硬いバネを入れて軽くなれば成功( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ダメならお金貯めて乾式クラッチキットと6速クロスのセットを万引き・・・いや、買えるようがんばります( ;゚皿゚)ノシ
ついでにもう1つ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/054/593/687/c9b2efc49a.jpg?ct=332fa08081ac)
得体の知れないブレーキのラジポンも買っちゃいました。
今日病院でバイク好きな看護婦さんに乗れないのにどおしてそんなに改造するの?と答えの出ない質問されて困り果てた末、プラモデル、と言ったら
( ;`Д´)贅沢です( ;`Д´)
と、一喝されました(ToT)
そんなに悪いことしてるかな?
Posted at 2020/07/08 22:54:05 | |
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