サンタさんが持ってきたKTMの整備を始めました( ̄ー ̄)
数年放置されてた車両の為、エアークリーナーのスポンジはボロボロ、外装はオレンジが日焼けでボロボロに、油圧クラッチも抜けかけ、Fブレーキもぬけぬけのそんな常態のです。
部品取り車も同年式?ながらも同じ様な上体(・・;)もったいない
とりあえず一台をまともに走れるようにします
以前からこの車両の引き取りの話はあり、車両も軽く見ていてたまたま引き渡しがクリスマスたったのです🎅
なので外装とエアクリだけは先に注文しといて、後はなんとかなるだろうで本日より作業開始
まずプラグに火が飛ぶか確認、🆗
エアクリの新品を取り付け、混合ガソリンを給油し、エンジンが掛かるかいざキック・・・
いっぱいキック、たまにパンチ・・・
全然掛かりません( ;`Д´)
やはりキャブをバラすようかな?いや、それより全然圧縮無いぞ?
もう一度プラグを外します。ビチャビチャです。しかしガソリンと違うビチャビチャ感( ;`Д´)
水?クーラント?( ; ゚Д゚)
はい、迷わす腰上を分解。
クランクがたっぷりの水?クーラントで溺れてました(・・;)
その前にラジエーターからクーラントを抜いたらうすーい緑色した液が少量出てきただけでした。なのでクーラントなのかな?
とりあえずエアーブローして中の水を出し点検
わかり辛いですが錆びてます。しかしキックを下ろしてもゴリゴリ感は感じられません。もしかするともしかしてクランクバラさずに逝けちゃう?万に一つの可能性にかけて2stオイルをクランク室内に並々注ぎクランクを2stオイルで溺れさせ本日の作業は終了。
ピストンやガスケット類はもう年内入手出来そうにないので腰下はこのまま放置。
その間にシリンダーのポートフォリオ研磨やヘッドの加工をしておきます。
サンタコロースさん、当初と話の違う素敵なプレゼントありがとう。ぶっこ〇す( ̄ー ̄)
Posted at 2020/12/28 00:33:32 | |
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