まずはね、ディズのオイル交換。
今回までは、スノコのスヴェルト0W-20。
今回で黄色マーチから使い続けてるオイルを使い切りました。
次からは、ディズ整備要領書どおりに、ニスモS用として使っている日産ストロングセーブX・Eスペシャル5W-30(全合成油)が共用できます(^^)/
何が不便って、ガチャピン号と、ニスモウ号、ディズと全部の使用オイルが違ったら、20L缶3個ストックすることになるから置き場がないのですよ(笑
ちなみに、ディズは指定オイルの中に前述の5W-30が含まれてます。
ターボは今流行の日産エコオイル0W-16は使用不可です。恐らく発熱量の関係。
ガチャピン号のスノコブリル0W-20エステルベース全合成オイルは、そもそも適用にターボが含まれてない(爆
ニスモウ号、ディズ=日産ストロングセーブX・Eスペシャル5W-30
ガチャピン号=スノコブリル0W-20(95%)+スノコブリル17.5W-50(5%)
となります。
あっ、スノコブリル17.5W-50は4L缶なので置き場所は無問題。
オイル交換は日常作業なので、上抜きでチャッチャって終えて、
次回走行会(本年の開幕戦)が5月25日(土)オートポリスに決定エントリ済みなので、
ガチャピン号のブレーキをサーキット仕様に戻す作業。
↑ 施工前(って、写真撮り忘れて、キャリパー、トルクメンバー取り外し済みだが(笑)
さっすがディクセルのMタイプパッド、ウソみたいにダスト少ない。
ストリート用低ダストスポーツパッドって記されてるからソコソコ効いてるとは思うけど、期待する効き具合が違うから効きが物足りない(^_^;)
普通に、公道を少しハイスピードでドライビング楽しむ方には、ホイールも汚れなくて大変に良いと思います。
↑ 施工後。
ディスク ディクセルPDローター → ディックセルHSローター
パッド ディクセルMタイプ → アクレフォーミュラ800C
交換後アタリ付けも含めて約30km位走行しました。
まだ、アタリが付いてないので、金属で挟み込む系の音(ギュルて感じでなく、ギーッって感じ)ですし、キーキー音が出ます。
この、キーキー音を聞くと、走行会シーズン到来だなぁ
今年もガンバロッ!とすごく思います。毎年(笑
キーキー音は、
.........周りはうるさいと思うけどm(_ _)m
ごめんなさい。
まあ、排気音やデフのチャタリングでも騒音巻き散らかしてますが................
私の中で春先~初夏の風物詩はね、
ふきのとう
↓
つくし
↓
ワラビ
↓
superGT開幕戦のエンジン音(J-sports)
↓
ガチャピン号キーキー音(爆
5月25日(土)(オートポリスフィールドシップ走行会)が爆裂楽しみです。
ちなみに、6月2日(日)のREVspeed走行会もエントリ済み。
2週連続です(^^)/
エントリ費用、メンテナンス費用のために一所懸命仕事頑張ります(爆
かつ、目一杯走行会楽しみます(^^)/
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マーちゃん | 日記
Posted at
2019/04/29 20:36:42