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2022年10月30日 イイね!

フィッティング確認

フィッティング確認届いたので、とりあえずフィッティングを確認してみた。
一応は取付は可能だが、
(リアコンビネーションランプが、前期と、中後期は異なるので、爪が嵌まりませんので、私はバンパー側を切り取って加工しました。)



タイトル画像の、赤○の所を結構強く押してて、
矢印方向に歪み有り。
ナンバー灯は付いてたけど取り付け部分のみならず、電球ソケット嵌め込み部分までバキバキに割れてる。
ナンバー灯左側(助手席側)にシワがよって結構波打っててひび割れあり。
おそらく、この波打ちで上側のテールゲートとの隙間と、下側のステーとのフィッティングが苦しくなってる模様です。



という状況でスタートです。
こういう時のためにストックしてる、黄色マーチの割れたバンパースポイラーを削ってつなぎにして、ナンバー灯横をあらかた溶着で固定しました。



塗装剥いで、樹脂層を露出。施工前。



同箇所施工後。
サンドペーパー掛けて、同時に波打ちも多少修正しています。
もち、裏側からも樹脂片で溶着してますよ。

ヒートガンで手が熱くなるので、
面出すために、両側から板当ててクランプで固定して熱かけて、



スポイラー付けたままの方が、装着時の形状に近くなる(スポイラー外すとフニャフニャになって捩れる)のでスポイラーを付けたまま、あらかた作業しました。

で、今後の作業のために上下を分離して、



上側。
オーテックの手作り感満載の、スポイラーが収まる部分の切り取った跡が生々しい(笑
案の定ふにゃで捩れまくり(笑



下側。
下側は傷こそあるモノの、さほどの歪み割れ等もなく結構綺麗です。

ここで、土曜日は終了。

で、今日、日曜日は、
バンパーパテを1回盛って、
当て木で面を意識して削り出して、
どうしても波打ちの低い部分が盛れてなくて、
再度、パテ混ぜて面出しながら盛って、
終了しました。

固まってから、もう一回削り出して、
あらかた波打ちが目立たなくなってたら、
仕上げ用の樹脂用パテでピンホール塞ぎと極力平面出して、塗装作業に入ります。

冬場は日が短いので、仕事の日は暗くなってからしか帰り着かないから作業ができませんので、
お休みの日にボチボチ仕上げていきたいなぁ~と。

なんか熱中してやってると楽しいですね!

では、次回の作業をお楽しみに(笑
またね(^^)b
Posted at 2022/10/30 17:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーちゃん | 日記

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