• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

TOYO TIRES 岡国でボロボロ

TOYO TIRES 岡国でボロボロ KAZEの主催する走行会が岡山国際サーキットで7/17に行われ参加してきました。

走行は全部で3回。Aクラス(自由走行).Bクラス(自由走行).Cクラス(常に先導車に付いて行く)に分かれて走行。

前日にネットから予定表を見るとAクラスになっていて、え〜〜〜。自ら選べないの?

始めて岡山国際サーキットを走行する人はCクラスと言うアナウンスだったんですが、なんか人数合わせで高速狼集団に子羊がほ〜り込まれた感じでしょうか?



最初1週目は先導車について行き、2周目から自由走行。4周ぐらいして終了。やっぱり早い人はめちゃくちゃ早い。バイクの基本ポテンシャルに加え、サーキット走行も慣れたもの。

体感としてホームストレート、バックストレートで30km/h以上の速度差。

こっちはどこのコーナーでどう言うギア選択をしたらいいか考えてるうちに一本目終了。

サーキットタイマーと言うソフトをダウンロードして行ったのに、位置情報で岡国を検索できない。で、タイマーが使えないままスタート。1周ずつ速度は上がってる感はありましたが、走り足らないまま不完全燃焼。

4周したTOYO TIRE(実はブリジストンS22)がこの写真。



両サイドがささくれだって、溶けたゴムの玉見たいのがペチャンコに潰れ付着していました。どなたかの落し物をひらったのか?



まだタイヤ交換後、400kmぐらいしか走ってないのにタイヤボロボロ。

⭕️ぼさんは金のかかる趣味にハマってしまったな〜〜と思ったのと、私自身これにハマりそうで怖いのと、結構アップダウンを縫う様にコーナーが配置された岡国はタフなコースで面白かったですから、くせになりそうな自分が怖い。

ブログ一覧 | モトブログ | 日記
Posted at 2021/07/18 13:34:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

表札更新
やる気になればさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2021年7月18日 15:11
いいな~🤤
仕事で行けませんでした😢
ガチな人たちによるとタイヤの磨耗は峠の5倍くらいだそうですから1000kmもたない❗
美味しいところが終わったらヤフオクを勧められました。
あと、ラップタイマーはRaceChronoが使い勝手が良いですよ。
コメントへの返答
2021年7月18日 16:22
そうなるでしょうね。まるぼさんよくやってますね? お金持ち😀
私らついて行けません。

一緒に行った息子が興味を持ってしまって・・・・。 帰り道「父さん、10R乗り換える?」「アホか、今すぐ買えるかい」

情報ありがとうございます。色々今後も教えてください。よろしくお願いします。

プロフィール

「@milk18181818 さん
ブレンボやモトロックマン、モトGPを見ていると、新しい技術的になものに出会うかもしれません。
オーバーサスペンションやシフターもその1つです。
なかなかないですが、また発見があればお伝えしますのでよろしくお願いします」
何シテル?   05/11 07:22
fairwaygogoです。またの名は「北千里重工」KHI。 このバイクを購入したのは箕面市のスポーツイン。最近メーカーが囲い込み作戦で「ホンダドリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
このバイクに乗ってるだけで出会った人、皆さんが「かっこい〜〜〜」と言ってくれるバイクです ...
カワサキ KLX250 赤いシートと緑のたぬき号 (カワサキ KLX250)
KLX250の2016年最終モデル3000km走行の車両を衝動買い。 最新バージョン排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation