KAZEの主催する走行会が岡山国際サーキットで7/17に行われ参加してきました。
走行は全部で3回。Aクラス(自由走行).Bクラス(自由走行).Cクラス(常に先導車に付いて行く)に分かれて走行。
前日にネットから予定表を見るとAクラスになっていて、え〜〜〜。自ら選べないの?
始めて岡山国際サーキットを走行する人はCクラスと言うアナウンスだったんですが、なんか人数合わせで高速狼集団に子羊がほ〜り込まれた感じでしょうか?
最初1週目は先導車について行き、2周目から自由走行。4周ぐらいして終了。やっぱり早い人はめちゃくちゃ早い。バイクの基本ポテンシャルに加え、サーキット走行も慣れたもの。
体感としてホームストレート、バックストレートで30km/h以上の速度差。
こっちはどこのコーナーでどう言うギア選択をしたらいいか考えてるうちに一本目終了。
サーキットタイマーと言うソフトをダウンロードして行ったのに、位置情報で岡国を検索できない。で、タイマーが使えないままスタート。1周ずつ速度は上がってる感はありましたが、走り足らないまま不完全燃焼。
4周したTOYO TIRE(実はブリジストンS22)がこの写真。
両サイドがささくれだって、溶けたゴムの玉見たいのがペチャンコに潰れ付着していました。どなたかの落し物をひらったのか?
まだタイヤ交換後、400kmぐらいしか走ってないのにタイヤボロボロ。
⭕️ぼさんは金のかかる趣味にハマってしまったな〜〜と思ったのと、私自身これにハマりそうで怖いのと、結構アップダウンを縫う様にコーナーが配置された岡国はタフなコースで面白かったですから、くせになりそうな自分が怖い。
ブログ一覧 |
モトブログ | 日記
Posted at
2021/07/18 13:34:15