• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

観てきた!映画 沈黙の艦隊

観てきた!映画 沈黙の艦隊
今頃なにをやってんだ!?

えらく遅い実写化であります。

この漫画は1988年頃の東西冷戦の真っただ中に描かれた

ものであります。

今のこの時代に寝ぼけてるな!と言いたい気持ちでした!

前作の空母いぶきについては、散々の評価だったと聞き、

観に行くつもりはありませんでしたが、

ですが、なにやら今の時代にアレンジしてあるとのコメントも出てましたので出向いた次第です。

↓余りの高額故に3隻した建造できなかったシーウルフ級攻撃型潜水艦。



いつに限らず、ミリタリー・オタクにはツッコミ処満載ですね。

まぁ、どの分野の映画も一部のマニアの為に作っているのではなく、一般受けを狙っているので

致し方無いでしょう。

いつもの様にこれから観に行かれる方もおられますのでストーリーについては語りません。

↓シーバットもたつなみもそうりゅう型が使われてますね。



まず、シーバット(やまと)ですが、これは米海軍のシーウルフ級がモデルになっている

のですが・・・

↓ソ連(ロシア)潜水艦とのバトルがすり替わっていた・・(笑;)



そうりゅう型が使われておりますね。

あっ、キリが無いので書くの止めます。。(爆;)


え~と、それじゃあ、キャスティングについて一言だけ。

海自潜水艦たつなみの副長速水に水川あさみを起用したのは問題ではない。

速水は元々中性的なキャラなのでヨシでしょう。

しかし、たつなみ艦長、深町への玉木宏は許せません。

もっと暴力的で濃いキャラでないと合いません。

↓深町艦長のこのシーン!ワタクシは深町に男をみました!!(爆;)



ワタクシならば、宇梶剛士を押しますけど・・・

もう一つ!山中副長の影が薄すぎ!!(笑;)

まぁ、兎に角、漫画から入った人、特にミリ・オタの方は観に行かない

方がよろしいかと思います。


最後に、原作漫画と今回の映画から、今のこの世に言える、今でも

変わりなく通用することを映画では描写しています。


これがプロデューサーからのメッセージなのかもしれない。

↓このポスターがメインならば「言いたいこと」は理解できる。



それは、核の力です。

核保有国同士では核の脅威により争いができないと。

まったく以って仰せのとおりです。


ろくでもないミサイル防衛とか、敵基地攻撃巡航ミサイルとか、、

こんなことしていたら、いくら税金取っても足りませんよ。

ウクライナを見たら分かるはず。戦費、いくら使ってるのよ???


おっと、映画の感想が防衛問題のボヤキになってしまった。

失礼しました~~
ブログ一覧 | 刀・銃・映画 | 日記
Posted at 2023/10/08 22:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『沈黙の艦隊(2023)』IMAX ...
masusyunさん

(趣味)映画「沈黙の艦隊」鑑賞。
NORI@鼠御殿さん

沈黙の艦隊 これって続編ありかな
クリューさん

沈黙の艦隊
porigrassさん

日曜ロードショー(K-19)
まよさーもんさん

大義か、反逆か。
りっちぃさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 8:54
ご無沙汰しております🙇
私も観に行くつもりでしたが
止めておきますね。
この手の映画は原作とのギャップが
気になるので行くのを迷ってました。
コメントへの返答
2023年10月9日 9:06
おはようございます😃
ご無沙汰しております。
空母いぶきを観て、敵の魚雷をアスロックで撃破するシーンに唖然とした次第です。
今回も期待を裏切らず「えっー❗️そんな阿保な❗️」との描写が各部に見られますよ。😆武器や艦船を独断でアップグレードしてますから。
しかしまぁ、紺碧艦隊とか旭日艦隊と比較すればマシですがね。〔核爆笑🤣〕あちらは完全な子ども向け。笑うしか無い。
2023年10月9日 13:26
こんにちは
やまとのモデルとなったシーウルフ級って
攻撃型原潜(SSN)で
弾道ミサイル潜水艦SSBNのオハイオ級と異なり
核ミサイルは搭載できませんよね?
「男は核ミサイルを積み深海に消えた」そうですが
搭載できるのはSLCM(潜水艦発射巡航ミサイル)で
核搭載型巡航ミサイルは全て廃棄されたと思います

ま~映画ですからね~(笑)
そもそも日本の映画に軍事系は無理があり過ぎます
コメントへの返答
2023年10月9日 13:50
お疲れさまです。
もうね、ツッコミ処大杉です❗️😅
原作では核魚雷となっています。
仰せの通りシーウルフは核ミサイル搭載の戦略原潜ではありませんからミサイル・サイロ持ってません。更には、魚雷発射管から核弾頭搭載の巡航ミサイル・トマホークを撃つと言うから吹き出しそうになりました。
ハープーン対艦ミサイルならば533cm発射管からキャニスター発射出来ますが、トマホークも知らぬ間に撃てる様になったのですね。😆
漫画やアニメから起こした映画はこんなモノでしょうが、トップガン・マーベリックを観て、映画はつくづく大衆のものであり、観て楽しければ良い事を前提に製作していると痛感しました。
それから思うと昔の映画は良かったですよ。
眼下の敵、Uボート、メンフィスベル、ハラハラ・ドキドキ感がありましたものね〜。

もう一つ❗️
スリムなトマホークに核弾頭積めますか⁉️😆

プロフィール

「街路樹根本の雑草だけ除去⁉️
歩道の草は市の管轄外だから放置てか❗️
これが四日市市の役所仕事です。」
何シテル?   06/11 15:29
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation