• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら猫 (=^・^=)のブログ一覧

2018年05月10日 イイね!

プチ・モディ PART-Ⅲ

プチ・モディ PART-Ⅲ
明日の今頃は、、きっと遅くまで・・・

新しいおもちゃを手にした子どものように

走り回っているだろう。

予定では本日完了になるはずのとら号リニューアルが、ちょこっと段取りが狂いまして

1日延びてしまいました。

こちらとしても、急に予定が空いてしまい少しガックリときていますが・・

明日まで待とうホトトギス!ということで・・、

先にプチDIYの部分を載せることにしました。


海外から取り寄せたほぼジャンクなパーツばかりです。

衝動買いしたMカラー・テープですが、いざ、手にしてみると使い道に困りました。

あれこれ悩んだ挙句、自分なりに現車のプレス・ラインを活かしたデザインとしました。

ちゅうか、デザインって大げさな、、貼っただけですわな・・

↓かなり強いインパクトとなりました。他車の視線に耐えきれずに剥がすかも・・


↓サイドのアクセントは結構気に入ってます。かなり悩みましたが・・


それにしても、まぁ、58歳のジジイの乗るクルマにしてはイササカ派手になってしまいましたが、まぁ、これは趣味クルマですからヨシとしてください。


室内部分ですが、こちらは機能重視でございます。

車内でスマホがカーブの度に転げまわるので、網棚みたいなポケットを付けました。

↓モディと云うよりは、お姉ちゃんの軽カスタムの領域になっているような・・


次にドア・ロック・ノブですが、ドア内張りと同じ黒色で目立たないのが確認しづらいのです。

ロックが掛っているのかいないのか、パッと見で判断できません。

で、シルバーのパーツに交換することにしました。


パーツの適合表には、E型車がメインのようでF型は30、32しか載っていません。

しかし、こんなパーツをクラス毎に寸法変えて設計しているとは思えません!

見切り購入でございます。お値段も高いものではありませんので。。

↓セダン用の4個セットなので失敗しても安心です。


いざ、仮付けしてみますと、微妙なところでネジ寸法が異なるようなので、丸ヤスリで修正して

取り付けることにしました。プラスチック製ですので・・

クルマが戻ってくるのが明日の夕方なので、このパーツのみ取付は明日となります。





御多分に漏れず、秘密工場Dの代車は今回も新車でした。

218dです。クリーン・ディーゼルです。

2.0Lの4気筒ディーゼル・ターボです。走行距離は12kmでした。(汗;)

↓今回で二度目となる218dの代車。ストレスなく乗れるのがいいです。


BenzのAクラスの対抗馬ですね。

ならば、A45 AMGのような4WDのMも出してもいいのでは!?(笑;)

しかし、何度も書くが、ホントによく走るディーゼル・エンジンです。

モードをECOに切り替えて走ってみたが、昔のセドリックやランクルのようなガラガラ・ゴロ

ゴロ感
踏んでもやかましいだけで前に進まない非力さは全く再現できない。


技術の進歩は素晴らしいです!!




さぁて、今晩は夜更かしせずに、明日に向けて体力を温存するぞ~~
Posted at 2018/05/10 18:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「@ま~@さん
三重県には🍔バーキンが無くて、やっと出店するとの発表なのに、、、
なかなか、お店が出来ないのよ❗️😅」
何シテル?   04/16 13:40
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12345
6789 10 1112
1314151617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation