• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

久々の猛ドラ!

久々の猛ドラ! 今日は本当に暑かったですね〜

写真の様な青空の元、久々に舞洲での猛ドラに参加してきました。
(写真のバックは我が裏山六甲山系ですよ〜)

殆ど雲の無い炎天下のせいで、殆どタープから出る事が出来ませんでした。(大汗)

さて、今回は主催者の趣味で本コース走行の前にワイスピごっこという2台で『よ〜いどん!』でスタートするバトルが組み込まれていました。

私、このワイスピごっこ苦手なんですよね〜。
何が苦手って、スタートからぐ~んと直線でスピードを上げたあと、1本パイロンでUターンするという、いわゆるJターンがとっても苦手なんです。

今回、くじ引きでスタート順が決まった訳ですが、なんと初戦は同じNC乗りのモータースポーツ初の方。
必然的に私に不利な様にハンデが付けられた訳ですが、最後のゴールでフロントがギリギリ枠内に入るベストブレーキングを行なったつもりなんですが、なんとほんの少し足らないという事で負けちゃいました。
おかしいなぁ、エリアはパイロンの手前からなので、ノーズはパイロンの中心点付近に有る筈だったんだけどな〜

ま、いいや。このワイスピごっこはあまり好きじゃ無いから、本コースの為に体力温存だ!(大汗)

で、1時間遅れで本コースの走行スタートです!

さて、速くなった私のNCちゃん、いったいどんなタイムを叩きだしてくれるんだろ???

と、期待で胸を膨らませて本コースに挑んだのですが、、、結果は49秒3がベストでした。

今回、2015年度コースとして新しくなった訳ですが、大きく変わったのは最後のZターンが無くなって3本パイロンのUターンになった事ですね。
その為、従来より1秒程短縮されたとか。
という事は、全然タイムが上がっていない事になるなぁ。

ただ、橋渡り1を超えた1本パイロンも気のせいか少し外側にずれた感じを受けました。

走る前は高速スラロームから橋渡り2に掛けて全開のまま行けそうだと思ってましたが、実際に走ってみると全開は無理でしたね〜(大汗)

今回のコース、私の課題はまだ一杯ありますね〜
・第一コーナー
・1本パイロン
・おむすび
・高速スラローム
・橋渡り2
・3本パイロン
あれ?殆どじゃん!(アセアセ)

ま、まだ伸びしろが有るって事で・・・

しかし、今日は本当に暑かったですね〜

ミネラルウォーターやスポーツドリンクを4本、差し入れのお茶(ありがとうございました)の計5本も飲んでしまいました。

そして、遠征組の方からこんなドリンクとお菓子の差し入れもありました。

非常に怪しい缶ですが、飲むと結構美味しく、このドリンクのお陰で夕方まで元気に走り切る事が出来ました。
ありがとうございました。

最後に、この暑い炎天下の中スムーズな運営を行なって頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。

P.S.GPSデータ解析と動画解析は名古屋に戻ってから行いますので、もう少しお待ち下さい>のっちさん。
関連情報URL : http://modora.jp/
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2015/07/26 00:45:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年7月26日 10:34
猛ドラの復活おめでとうございます(^◇^)
暑そうですねー。
次回は、会えるように、したいですね~。
コメントへの返答
2015年7月26日 10:43
ありがとうございます!
めっちゃ暑かったです・・・(^^;
まずは、予選から…ですね。(大汗)
2015年7月26日 11:23
昨日はお疲れさまでした。

ワイスピごっこは何が起こるかわかりませんね^^;
僕も昨年はガチで負けましたし(笑)

49秒3はさすがというしかありませんね。
これ以上伸びしろがあると困ってしまうのですが^^;

まずは解析ですね。楽しみにしてま~す!
コメントへの返答
2015年7月27日 22:11
お疲れ様でした!

そうですね。私は前回も1回で敗退したし、今回も・・・(大汗)

ロガーを見ると、やっぱり気温が高かったので、立ち上がりが遅かったです。(^^;

ごめんなさい。理由は後で・・・
2015年7月26日 12:01
今回のコース 1秒短くなってるので
それを考慮すると私も前回よりも悪くなってました。

まああの暑さではあまり期待してませんでしたけど。
タイヤも2万キロ近く走ってるし。

でも楽しいですね、若い人も年寄りもみんなでワイワイと。




コメントへの返答
2015年7月27日 22:17
みたいですね。けど、ロガーデータを見ると1秒も短くなっていない様なんですけどね。

そうそう。あの暑さだとやっぱり期待出来ませんよね~。

はい。楽しいですね。でも、出来ればもう少し走りたかった・・・(^^;
2015年7月26日 17:51
お疲れ様でした。
ほんと暑い一日でしたね。日焼けがヒリヒリしてます(笑)

ワイスピはぐっさんも言ってましたが、もう少し改良が要りますね…。始めに負けてしまうと暇ですもんね。
あと1本パイロンはもしかしたらズレてたかもしれません。申し訳ありません。リニューアルではないです(笑)

とりあえず暑すぎであまり喋りに行けませんでしたw
次回は先になりますが、暑さはましになるでしょうね。





コメントへの返答
2015年7月27日 22:42
暑い中、お疲れ様でした。
ほんと、暑かったですよね~。クルマより先に人間の方がバテちゃいますよね。

ワイスピすると、本コースを走る時間がなくなっちゃうので、個人的にはワイスピは無い方が嬉しいんですけどね。
あの1本パイロンは単に私の勘違いかも知れませんので、あまりお気になさらない様にしてくださいね~

次回はもう少し涼しいでしょうから、少しは楽になるでしょうね。というか、涼しくなって欲しいよね。(^^;
2015年7月26日 20:49
こんちゃ♬

お嬢様聖水いーですねっ‼︎
調べたら↓で購入出来るみたいです。
http://www.ojyosama.jp/seisui/sp/



買ってまで呑みたく無いけど興味湧きますね★
コメントへの返答
2015年7月27日 22:48
こんちゃ♬

お嬢様聖水い~ですよっ!
しっかり調べるあたり、
買う気ですね。



やっぱり、買っちゃいましょう~
2015年7月26日 21:17
暑いですから、タイムは二の次で^^
あ、FDホイールでタイヤ、当たらなかったですか???
コメントへの返答
2015年7月27日 22:51
実際、そうですね~
あっ、見るの忘れた・・・。お盆休みに戻った時にチェックしてみます。
2015年7月26日 21:22
お疲れ様でした☆

ハンデのおかげで3回戦までいかせてもらいましたよ(笑)


次はもうちょっと足回りイジって挑戦します☆
コメントへの返答
2015年7月27日 22:54
お疲れ様です!

3回戦まで勝ち残ったのは偶然だけでは絶対無いですよ~


おっ、足回り行っちゃいますか?(^^;
2015年7月26日 21:22
こんにちは。

⬆︎の方同様、興味深いですね。(*^^*)

暑い日も頑張れそう。
コメントへの返答
2015年7月27日 22:56
まいどっ!

通販で買えるみたいですよ~

お陰様で頑張れました。(^^)p
2015年7月26日 23:15
お疲れ様でした(o^^o)

ネタにしていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

持っていった甲斐がありますねd(^_^o)
コメントへの返答
2015年7月27日 23:07
遠くからお疲れ様でした~

ネタにしない訳にはいかないですもんね。

しっかり、楽しませて頂きました。(^^)p

プロフィール

「@ザウルスマニア おぉ、第一に当たりましたか。おめでとうございます。では、会場でお会いしましょう。」
何シテル?   04/22 12:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation