• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

全国高校野球 京都大会 龍谷大平安VS福知山 観戦と食事

全国高校野球 京都大会 龍谷大平安VS福知山 観戦と食事 皆さんこんばんは。
今日の京都南部地域は車の車外気温で38℃を指していました。
猛烈な暑さで発表はありませんが、梅雨明けですね~!

そんな暑い中、宇治市太陽が丘運動公園内野球場にて高校野球京都大会3回戦の龍谷大平安VS福知山の試合を観戦してきました。

雲が所々に残るものの、綺麗な晴天に恵まれ第一試合0900プレイボールです。


多くの観戦者の中、試合開始。対戦相手は前の試合で京都産業大学付属高校を倒している福知山高校。


龍谷大平安応援団は地方大会2戦目なので吹奏楽部は来ておりません。
対する福知山のピッチャーはオーバーハンドで球の出どころで少し癖があり、序盤は中々打てませんでしたが、平安打線が4回に爆発。一挙7点をあげ6回2点を追加しコールド勝ちでした。
平安のピッチャー小坂君(10番)はストライク先行で球は走ってましたね。これなら次の次で対戦するであろう京都成章打線にも通用するでしょう。


0対10で龍谷大平安の勝利! おめでとう平安ナイン!
春の選抜に続いて夏の甲子園も京都府代表を勝ち取ろう!
敵は2年連続で惜敗している京都国際。絶対ものにせよ!がんばれ龍谷大平安!

観戦後は伏見区下鳥羽の「ラーメン銀閣」へ。2ヶ月ぶりです。

ええ青空ですね~。




定番のラーメン、ヤキメシ、ギョーザ
こってりに見える豚骨、鶏ガラスープは実はあっさりで中太麺は喉ごし良く、最後の一滴までスープをいただきます。


今日もご馳走様でした。おいしおした!
ブログ一覧 | 野球観戦 | 日記
Posted at 2023/07/16 21:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高校野球応援再開🎉
トリストさん

健大高崎、初戦突破
Legimoさん

敵に塩入りドリンクを送る天晴。
てっちん@さん

健大高崎 12年ぶりのベスト4進出
Legimoさん

この記事へのコメント

2023年7月16日 22:15
こんばんは🌙😃🙇

ラーメン銀閣🍜めっちゃ好きです(笑)🍜😋🎌👍

僕、最近は行って無いんですけど、昔は、自分の経営する店の近くだったので、週2以上行きました~(笑)🍜😋😅

銀閣🍜のスープは、鳥🐔の紅葉🍁のみのスープで、いわゆる鶏白湯スープですよ~😋🙇🙇🙇💚

焼き飯も、餃子も、ラーメン🍜も、全てめっちゃ美味しいですよネェ~😋👍👍👍🎌

生澤徹にそっくりの先代オーナーが、なかなかのこだわり屋さんで、面白かったですよネェ~🤠👍👍👍🍜

好きな、お店がよく似ているので、ビックリです(笑)😅🙇🙇🙇💚

また、宜しくお願い致します🙇🙇🙇💚🎌
コメントへの返答
2023年7月16日 22:32
こんばは。
ラーメン銀閣美味しいですよね!御同慶の至りで何よりです。😊
あっ!スープですね、鶏ガラも入ってましたか~。失礼致しました。💦
先代オーナーが生澤徹似ですか~。ん~そういえば似てるような気がしてきました。😊
ほんと食についてお互い合いますね~。又どっかでばったりお会いするような気配を感じてきました。😊
こちらこそ宜しくお願いします。😊👍

プロフィール

 小さいころから乗り物が好きで、父親の車のカタログをずーと眺めていました。小学校の頃にスーパーカーブームのまっただ中を過ごし益々車が好きになりました。高校3年の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1966kenkenさんのヤマハ FZ400R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 04:24:00

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BS-B型からF型に乗り換えて今年で6年目。アイサイト3はいろいろ不満もあるけど、何より ...
カワサキ ZX-9R B型 カワサキ ZX-9R B型
 93年にヤングマシン誌にイラストで載った、新型車両ZX-9Rに大きな衝撃を受け予約を入 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成28年(2015)12月、レガシィB4から初めてのツーリングワゴンタイプの、アウトバ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車アルファロメオ155V6からの買換え。 平成15年2003年12月20日納車。 平成 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation