• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

【小ネタ】 「葬送のフリーレン アニメ 27話」

【小ネタ】 「葬送のフリーレン アニメ 27話」 【小ネタ】
「葬送のフリーレン アニメ 27話」

 ここ数日、いろいろと廃人でした。そんな中の楽しみの一つ、アニメ葬送のフリーレン、第27話を視聴。

 日常会といってもいい内容を、どうしてこのように神回にできるのか、制作の方々有能すぎます。それぞれのキャラクターの見事な表現、一話の中で「弟子」をめぐる見事な伏線回収。次回最終回予告まで神。次回予告でうるっと来たのは初めてですね。

 原作改変については、いろいろ取り沙汰されていますが、このアニオリを入れるたびに原作の魅力が増すアニメ化は一つの伝説となるでしょうね。(一方で絶対間違っても実写化はだめでしょう。やれば違う意味で伝説となるでしょう。)

 アニメの中のセリフで「魔法の高み」という言葉が出てきますが、これはまさに「アニメの高み」だと、幼少からアニメを見続けてきた爺は思います。(あくまで個人の感想です)

ブログ一覧 | 小ネタ | 趣味
Posted at 2024/03/16 03:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【葬送のフリーレン】 「全俺が泣い ...
冗談屋さん

【アニメ】葬送のフリーレン
ます君さん

最終回ラッシュ
かつPさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 19:16
何話も見逃しているのですが
たまに見るたびに
フリーレンの心中が変わってるのを感じます
人間よりも遥かに長く生きてきた強者が、弱くはかないと思っていた人間によって影響を受けるというのはとても感慨深いものがあります
ただ、この物語の終点が、私にはまださっぱり読めてません(汗
コメントへの返答
2024年3月17日 20:03
実に、このアニメの本質を見極めているであろうコメント、さすがですよね。終点はまだ先ですが、魅力的なサブキャラの動向も含め、楽しんでいこうと思っております。(^^)/

プロフィール

「その工夫、努力、座布団一枚です。というか、ホワイトレターの良さがわかる時点で座布団一枚です。(^^)/」
何シテル?   06/14 21:33
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation