• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

DA64V LTスタッドレス装着♪

P1060766 今日は寒いですね~(^^;) 朝エブリィ君をみたら雪が積もってました・爆 私の住んでいるところは雪なんてめったに降らない&積もらないんですが、ちょっと嬉しくなりました(*^^*) んで、これまた昨日の話ですが、エブリィ君にスタッドレスを入れました♪ 純正タイヤをひっぺ返して純正と同じサイズのスタッドレスです(^^) これで車検も余裕です。純正タイヤを残しておく方法も考えたのですが、保管する場所を確保するほうが微妙なのであえてLTスタッドレスで♪ 14インチから12インチとなったわけで、毎回スタッドレスを入れて思うのが恐ろしく乗り心地が良くなりますね♪ この少し入っちゃった感じのオフセットもなかなか新鮮に感じたり・笑 明日は滋賀へ出張となりました♪ 万一の雪もバッチリです(*^^*)

ブログ一覧 | エブリィバン DA64V | 日記
Posted at 2010/02/18 10:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯^ ^
sa-msさん

2024.4
ゆいたんさん

人形の家☆弘田三枝子
ツゥさん

茨城県旧七会村でホタルの鑑賞?
K-2500さん

🍴グルメモ-651 PIZZER ...
桃乃木權士さん

バス天丼
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年2月18日 10:32
こちらも雪が積ってますボケーっとした顔
最近凄く寒いです猫2

毎年少しずつ寒さに弱くなってます(爆)

気をつけて行ってください指でOK
コメントへの返答
2010年2月18日 12:56
どもです♪

やっぱりこっちが降ったら
東京じゃ間違いないですね(^^;)

昨日は夜中1時過ぎに帰ってきたんですが、
やはり雪がちらほら・・・
まさか積もるとは思ってなかったので
ちょっと嬉しくなりましたよ♪

はいっ!350キロ程度だと思いますので
まったり爆走してきます(^^)
2010年2月18日 11:19
ご無沙汰で~す。

こちらも雪でしたが、道路には積ってなかったので良かったです。

スタッドレスは持ってないので、雪が積もりそうな所には行けない・・・

雪道を走る腕もないのですけどね。
コメントへの返答
2010年2月18日 13:00
ご無沙汰で~っす♪

うちのほうも道路はぬれているだけでした^^
屋根に2~3CMくらいかな、積もってましたよ♪
9時過ぎにはなくなっちゃいましたが・爆

学生時代、20年ほど前ですが上野から池袋まで
大雪&積雪の中バイクで走って5回ほどこけた記憶があります・爆
雪道、バイクは無理ですね・爆笑
2010年2月18日 12:48
バン登録だと軽でもLTなんですか?

小さいのがお気に入りのようなのでマリカも小型でお願いします(笑)
コメントへの返答
2010年2月18日 13:02
先日ワタナベ&乗用タイヤでオイル交換にいったのですが
普通に「入庫拒否」です・爆笑
オートバックスも最近は厳しいので・・・(^^;)

車検はもちろんLTです♪
まれにLTじゃない軽バンもあるような気がします。

マリカーは大型じゃないとまずいです・・・
スタートで幅寄せタックルする人がいるので・爆
あ、もしかして茶さん??爆笑
2010年2月18日 15:16
そのままおいで(爆)

12インチバンタイヤの方が乗り心地いいんですね~
14インチアルミセットとどちらが軽いんでしょう?

コメントへの返答
2010年2月18日 19:50
北海道は無理っす・爆
いまごろの北海道で夏タイヤの人っていないですよね?笑

たぶんですが、ワタナベのほうが軽いと思います。
近日中に夏タイヤに戻しますので
確認してみますね♪
2010年2月18日 19:45
こんばんわ・・・

頑張って近畿入りしてください。
最近の天候は わかりませんわ・・・わたしも スタットレス外したのは 早かったかなと思う今日この頃です。

コメントへの返答
2010年2月18日 22:02
こんばんわ♪

気合で爆走してきます(^^)
明日から比較的暖かくなるようですよ~

ボクはこの出張から帰ったらワタナベに戻す予定です。
・・・といいつつ、面倒で春が来てからかもですが・笑

プロフィール

「私は本当は車ではなくバイクに乗りたい・・・」
何シテル?   07/31 13:45
車イジり大好き、運転大嫌いの変態でしたが、2018年秋に脳出血により10日間意識不明で半年入院。運よく命は助かりましたが左半身麻痺の後遺症が残ってしまったので今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
元々バイク乗りでしたが、脳の病気による後遺症の障害(左半身麻痺)により、バイクに乗れない ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
年間走行距離が5000キロ以下なのでガソリンモデルにしました。不満はありません。仕事で使 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
メインのロードスターRF、CX−8とは別にお仕事車として仲間入りです。2023,1月末に ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2020年10月納車。私は障害者ですのでに天窓や周囲の視界の良さ、乗り込みやすさ(おしり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation