• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

NEWマシン契約♪・・・まさかの増車?

Ws0100 実は昨日契約しました・爆 以前からの欲しい車でもあったランクルです♪ ランクルはランクルでも100系のガソリン車ですが・・・*^^* 候補だった新車の新型キャラバン(ガソリン)といくらも変わらない金額ってのが少々残念ですが>< 今回は第一希望のセコイアは調子に乗りすぎなのでおあずけです^^; 画像はあくまでもイメージで実車じゃないですがほぼ似た感じで5速オートマになった中期と呼ばれるモデルです♪ 軽自動車&初期のプラドに乗っているボクからすれば充分高級車です。 先日ジムニーを売りに出しましたが売れずに終了しました。んで作戦変更です。基本的に軽自動車が好きなボクですのでむしろジムニーを残してプラド君を手放そうかと思ったり・・・冷静に考えればランクル100系が納車されるとプラド君はまさにカブるわけですので・・・とは言うもののやっぱり超悩むわけで^^; 我が家の敷地には3台しか停められないので今回の増車は普通に無理があるのでどう転んでもジムニーもしくはプラドを手放す方向でいます。とりあえずしばらく納車されたままの状態でランクル100に乗ってみて特に問題なさそうならば78プラドを、デカいなどその他モロモロの不満があるようならば78プラドをキープしてジムニーを手放す作戦です。で、現状1台あふれてしまう車体はいつもお世話になっている車屋さんにしばらく預かってもらうことになってます^^; なんだか無茶な作戦になってしまいましたが、出たとこ勝負ってことで・爆 今回ばかりはさすがに嫁が無口になりました・爆笑 でもずっと乗りたかったランクル♪ ちょっとテンション高めです*^^* 納車は来週末の予定です。今日の浜松出張、がんばれそうです♪・・・って雨ですね、きっと^^;

ブログ一覧 | ランドクルーザー100 | 日記
Posted at 2012/06/28 00:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

野々市椿館
THE TALLさん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

GW前半
ブラックサンダーショコラさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年6月28日 0:13
ボクも結構コロコロ変えるほうですが…



まいりました(*´Д`*)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:13
こんばんわ^^

昔はこんなじゃなかったんですが・・・
1度買うと6~7年乗ってましたよ^^;

最近ヘンな病気にかかってますよ・爆
2012年6月28日 4:15
こんばんは♪

増車は楽しいデスよねぇ~♪

プラド君は全塗もされたし…
勿体無いオバケがソワソワ出て来そうです。

ジムニー君もまだ来たばっかだし…

全持ちっ♪ つう事で!! どうでしょう♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:15
こんばんわ^^

パイルダーONさんのように敷地が広いお宅ですと余裕かもですが、ウチはすでにパンパンです・爆

ホントですよ、プラドは出来れば売りたくないです^^; そーいえば全塗装もしましたよね・・・考えてみるとプラド君、かなりお金を使ったような・爆

場所さえあれば全部持ちもアリですよ♪軽の維持費はナウすぎるんで*^^*
2012年6月28日 6:08
増車おめでとうございます♪
出来ればどれも残したいところですよね~

せっかくなので楽しく悩みましょう(^v^)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:17
こんばんわ^^

ありがとうございます♪
さすがlarueさん・・・そーゆー考え方もありますね*^^* って、なんも楽しめそうもないですよ・爆笑 マジで場所をどーしようかと・・・^^;
2012年6月28日 6:55
新しい車へ、また弄る妄想がひろがっていることでしょうね~
また、その時が一番楽しいのかも~(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:18
こんばんわ^^

そーなんですよね、買って来るまで&妄想している時期が楽しいんですよね♪ そのあと我が家には駐車場の問題が現実としてありますが><
2012年6月28日 10:20
増車良いですね♪

来週末の納車が待ち遠しいですね^^

1台は、御実家の方向でww
コメントへの返答
2012年6月28日 20:20
こんばんわ^^

実は・・・我が家3台、実家3台の計6台がマックスで、実家にはすでに我が家のココアが^^; フリードかビートルカブリオレを手放してもらうか・・・爆

たぶん来週の金曜日あたりだと思います^^
2012年6月28日 10:49
こんにちは!

次はランクルですか〜
どうなるのか楽しみです(^^)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:21
こんばんわ^^

今までの傾向から・・・まずはノーマルで乗ってみなきゃダメっすよね^^; 毎回パーツのほうが先に届いてますから・爆 あ、今回は普通に後期仕様にしてまったり乗る予定です・・・毎度ながらに予定ですが^^;
2012年6月28日 10:52
まさかの購入済み!(爆)

こりゃ出すのに悩みますねえ!www

プラド君を置いておくと、デカイの2台!

かといってあれだけ手を入れたプラド君は後ろ髪ひかれますし・・・!?

胃が痛くなりそうですね!(^^)b
コメントへの返答
2012年6月28日 20:49
こんばんわ^^

まっぷぅさんならばボクの行動は想定内かと思ってました・笑

たぶんですよ、これはあくまでもたぶんです。
プラドはやっぱり手放したくないです・・・なので残念ですがジムニー君を^^; 前回よりもかなりお買い得な価格設定&エクリプスHDDナビ付きで出品予定です。 あ、レカロとカロナビは外しますよ・爆笑 レカロはパーツ売りで、カロナビはランクルに移植予定です^^
2012年6月28日 11:00
わぉ~って言うしかありません(笑
奥様同様あいた口がふさがらず、無口です(爆

近々遊びに行きますよぉ~♪
7月はお暇になりそうなので(笑
コメントへの返答
2012年6月28日 20:52
こんばんわ^^

先ほど嫁が戻りまして・・・普通でした・爆笑
もうおさまったようです^^

ぜひまたお越しください。たぶん来週の金曜日あたりにはランクル君が仲間入りしているかと思います^^
2012年6月28日 14:52
キャラバン期待してたんですけどねぇ~

やっちまいましたなぁ~
コメントへの返答
2012年6月28日 20:54
こんばんわ^^

イケない金額ではなかったのですが、ウチ的にあそこまで大きな箱バンは仕事でも必要ないので^^; というかプラドもバンですから♪ ってランクルもバンですから・爆
2012年6月28日 19:11
え~い!

この際、駐車場の土地も購入しましょう!w( ゚∀゚)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:58
こんばんわ^^

すみません・・・今回のランクルですでに使っちゃいました・爆 てかもう振り込んじゃいました・爆笑 ウチの嫁は家の貯金を切り崩すことだけは許せないようなので土地は無理です^^;
2012年6月28日 20:47
こんばんは^^

なお菌が発症しましたね。(爆
う~んプラドはもったいないと思います。
コメントへの返答
2012年6月28日 21:02
こんばんわ^^

マジでローン組んででもセコイア行こうかと思いましたよ。今回自分で車庫証明出しに行ったので実際にちゃんと計りました。ホントにパツパツでセコイアと家の壁の間は通れないレベルです・爆笑 つまり後ろから回りこめず必ず前から・・・みたいな^^;

プラド君はディーゼルの4ナンバーなので微妙でしたが、今回はガソリンのバンなので東京だろうが大阪だろうが余裕で入れます♪
2012年6月28日 22:45
すげーーーーー。

もういっちゃったんですね!

ランクルのカスタム楽しみにしております^^

考えてみれば私も安い車ばっかり乗り換えてますが
一年に4台目なので病気がうつったのかも(笑)

あ、我が家は土曜日に納車予定ッス(汗)
コメントへの返答
2012年6月28日 23:47
こんばんわ^^

言い出すと止まらないボクです・爆

あ、マジでランクル君はボチボチしかやらないですよ~^^ ウチはココ最近で新車で買った車はココアのみ^^; あとはみんな中古です。ベンツの時にビックリするほどの程度の良さで、それ以来購入する車はず~っと中古です。だんだんと程度が悪くなっていく気がするので今回のランクル君は良い状態であってほしいです^^; あ、もちろん実物見ないで買ってます・爆笑 ボクはかなり神経質なので強烈な質問攻めにするので販売するほうもボクが細かい生命体と気が付くようです・笑

土曜日じゃもうすぐですね♪楽しみっすね~*^^*
2012年6月29日 7:30
作戦変更って、いきなりランクル100でしたか!セコイアが候補3車種から特別な存在感だったので、第一候補はセコイアかと思っていました(驚)
それに、まさか駐車場がクルマ屋さんとは(笑)その作戦ならあと2台くらいは増車できそうですね(爆)

個人的には7013WORKSさんが愛車遍歴の中でもかなりこだわり抜いた感のある78プラドの方が手放したくないのが本音かと思っていますが、ランクル100とある意味かぶりますよね(笑)
ということで。
駐車場に並べたランクル100&78プラドの写真、アップ楽しみにしています♪ 一瞬、空いた口がふさがらないかもしれません(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 8:24
おはようございます^^

すみません、書き方が悪かったです><
第一希望はセコイアです。んで、キャラバンで最後がランクルです。ただ以前から欲しかったのはランクル(200系)なんですが^^; ランクルはランクルでも100系ってところが・笑 ボクにしてみれば充分贅沢な車です*^^*

ホントに78プラドは手放したくないんですよね・・・結構手間かけて現在のカタチにしたんで^^ やはりジムニー君を手放す方向でって思ったりするんですが、あ~どーしよー的な>< 困っちゃった問題ですね^^;
2012年7月1日 13:20
ご無沙汰です。
立体駐車場化すれば?
2柱リフトで上げとけば整備も出来るし…
立体駐車場よりリフトのが安いのがありますよ!
コメントへの返答
2012年7月1日 19:01
こんばんわ^^
ご無沙汰しております♪

以前に考えたこともあったんですが、3台分のうち2台は屋根下、残りの1台分のスペースは屋根はないんですが地中に浄化槽があるんですよ^^; さらに幅が2.3m程度しかなく・・・設置は厳しい予感です><

プロフィール

「私は本当は車ではなくバイクに乗りたい・・・」
何シテル?   07/31 13:45
車イジり大好き、運転大嫌いの変態でしたが、2018年秋に脳出血により10日間意識不明で半年入院。運よく命は助かりましたが左半身麻痺の後遺症が残ってしまったので今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
元々バイク乗りでしたが、脳の病気による後遺症の障害(左半身麻痺)により、バイクに乗れない ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
年間走行距離が5000キロ以下なのでガソリンモデルにしました。不満はありません。仕事で使 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
メインのロードスターRF、CX−8とは別にお仕事車として仲間入りです。2023,1月末に ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2020年10月納車。私は障害者ですのでに天窓や周囲の視界の良さ、乗り込みやすさ(おしり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation