• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

「第3回 アリオ上尾 昭和平成なつかしオールドカー展示会」

「第3回 アリオ上尾 昭和平成なつかしオールドカー展示会」 今日はいい天気でしたね。
みんカラで旧車イベントが今日開催されることを知りまして、嫁とドライブがてら見に行って来ました。場所は片道約100kmの上尾です。ドライブにもちょうどいい距離です。

滅多に見れない懐かしい車などがたくさん展示されていました。なかなかの規模です。

まずは、何シテルでも書きました911パトカー。これが現役だったんですね。


パンテーラ。スーパーカーカード持ってたな。


アルファスパイダー。学生の頃、お金を度外視できるなら欲しかったやつ。この個体はATでしたが、MTのシフトノブが独特ですね。


928。オオサンショウウオ的なケツのやつ。デザイン的には944でもなく924が好みでした。


MG達。この辺りはちょっと世代ではなくて、よくわかりません。


セリカ?かな? すごいことになっています。ちょっと世代より前の車。


スープラ直系祖先のセリカXX。欲しいとは思っていなかったけど、目立つ車でしたね。


ピアッツァ。独特の雰囲気がいいですね。今見てもいい。


Zも何台か。中学の時に先生が乗っていましたね。カッコよかった。


いろいろありましたが、今日の1番はこのダットサンですね。

生まれる前の車で世代ではないため思い入れはないのですが、「地名のない5」なんていうナンバーがあったことを初めて知りました。東京都では地名が付かなかったのですね、知りませんでした。


イベント会場には開始直前の9時40分くらいに到着したのですが、駐車場を区切った境界のすぐ横がたまたま空いていて、超近くに駐められました。後から隣にZの付かないフェアレディが来たようです。
他にも一般客の駐車場にもそこそこ珍しい車が来ていましたね。


お昼はアリオの中の餃子の王将で餃子です。

もっと美味しい餃子はあると思いますが、十分に美味しい。そもそも餃子はおいしいのです。

混んできたお昼過ぎには帰路に。


ドライブ日和で気持ち良く走れるし、懐かしい車も見れたし、いい一日でした。






ブログ一覧
Posted at 2023/04/23 19:25:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【みんカラ始めました!】自己紹介ブ ...
elise_tokuさん

奥多摩「ダイサン」2023 7月
左の赤セレさん

あの作品のプラモが再販決定!!
高山の(秋)山さんさん

相棒とドライブ&フェアレディZ試乗
浪磐麗さん

白井運動公園
フグ蔵さん

この記事へのコメント

2023年4月23日 19:45
こんばんは🌇
片道100キロの旅良いですね😊
懐かしの車も良いです。
私も小さい頃 乗った車ありましたよ。ピアッツァとポルシェ928GTSは、親父の知り合いに乗せてもらった事がありましたので思い出しました😃
コメントへの返答
2023年4月23日 20:01
ちょっと風がありましたが、天候も清々しく、良いドライブでしたよ。
綺麗なアルファスパイダーを見て、初代最終型あたりが欲しくなりました(買えませんけど)。
2023年4月24日 10:16
コメントします
この911パトカー解体からの救出なんですねー凄い
928はほとんど見ませんね珍しいポルシェのV8。944ターボはたまに見かけますが
FMM再開するらしいです
コメントへの返答
2023年4月24日 12:43
911パトカーは復活にドラマがあるようですね。拾う神ありってところでしょうか。
FMM再開の話は伺いました。復活初回は別件で無理ですが、参加したいと考えているところです。

プロフィール

「@くみちょう♪さん、 残念ながら雨っぽいですね。」
何シテル?   06/01 12:42
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation