• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

オリーブオイルとマキシマム最強説

オリーブオイルとマキシマム最強説 やたら暖かい変な天候が続いていましたが、今日は、秋らしいいい天気ですね。
今日のランチは、中庭BBQにしました。

炭起こし器で起こした炭をBBQコンロに移すときに手が熱いので、まずは朝から耐熱の保護グローブ買ってきました。溶接するときとかにも使うやつです。

近所のワークマンで199円也。安っ。

牛革の材料費だけでも200円くらいはしそうなものなのに、ワークマン凄すぎます。縫製もちゃんとしているし、どういう企業努力なのか、製作費はどうなっているのか、不思議なレベルです。アマゾンで耐熱グローブ探すと千円くらい、AliExpressでも500円くらいはします。

中庭の地面は、浸透性コンクリート舗装にしていますが、今日は雨で濡れた後に乾ききっていなくて斑模様になっていました。この仕上げの排水能力は申し分なく、手もかからなくてとても良いですよ。

タイルデッキに折りたたみテーブルを拡げ、まずは炭起こしから。

BBQコンロの下の黒い布は耐熱の焚き火シートです。これがスグレモノで、火の粉が落ちても何ともなりません。

BBQコンロはカインズブランドの丸形。使いやすい大きさで良いですよ。

椅子に座ってマッタリしながら、炭起こし器の中で炭に火が回るのを待ちます。

この何気ない時間も、なぜかはよくわかりませんが何か至福のときです。火を起こすときに感じる幸感って何なんでしょうね、遺伝子に刻まれているんでしょうか。

まだ火は回り切ってはいませんが、嫁さんも出てきました。空はすっかり晴れ渡りました。


程なくして火が回り、今日はスキレットにオリーブオイルを入れて、アヒージョもやりながらのBBQにしました。


オリーブオイルには、塩コショウの代わりに、"魔法のスパイス"マキシマムを二振りほど入れています。

これがね、美味いんですよ。オリーブオイルにマキシマム入れて煮るだけなのに。
最初にシーフードミックスを入れていたのもあるかもしれませんが、野菜が超美味しくいただけます。

もしかして、オリーブオイルにマキシマムって最強なのかな!?
ブログ一覧
Posted at 2023/11/11 14:03:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毎度! 朝からラーメン
板金塗装屋さん

本物のエキストラバージンオリーブオ ...
MAD86さん

暗殺者のパスタ
たいはくおうむさん

チキンとキャベツとキノコのトマトソ ...
さねやん@ブロラン号さん

シダープランクBBQに挑戦!
Sinjさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2023年11月11日 15:31
はまってますねぇ。
コメントへの返答
2023年11月11日 17:38
はまってますよ〜。
本格的に寒くなるとちょっとやりたくないですからね、今のうちです。明日も天気悪そうですしね。
2023年11月11日 17:41
いいなぁ~って思います
オシャレで
自分の家の庭でやってもキャンプ場と変わらんからな~
コメントへの返答
2023年11月11日 18:27
自分ちでやっても、外での食事っていうだけで案外すがすがしくて気持ちいいですね。
BBQは良いですよ〜。
家でやると準備と片付けが楽ちんなのもいいです。
2023年11月11日 21:27
いいですね〜
オシャレだし、とても美味しそう。
パティオなら人目も気にせずのびのびと楽しめますしね♪
コメントへの返答
2023年11月11日 22:18
美味しかったですよ〜。
人目も気にならないですし、この辺りは元々静かなのもあって、ホントにのんびりくつろげますね。
2023年11月12日 9:29
あら、中庭でBBQ🍖とはいいですね❣️
とても美味しそうです😋
寒い日には、ココロ温まりますよね。
コメントへの返答
2023年11月12日 11:00
中庭BBQいいですよ~。
外で食べるのは爽快で、炭火直火焼きがまた美味しくしてくれます。
お庭BBQが大好きのアメリカ人の気持ちがわかるようになりました。

プロフィール

「@lidocaineさん、 横から失礼します。触媒は直列に2個ありますね。太い筒の中間にもO2センサ(かな?)を入れるところがあります。GPFらしきものはその手前のやや細めの太い筒の中と思われますが、筒的には1個に見えます。が、その中に直列に2個入っているのかな、きっと。」
何シテル?   06/03 13:20
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation