• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SNJ_Uのブログ一覧

2024年11月17日 イイね!

今日も旧車イベントへ

今日も旧車イベントへ11月は、旧車系イベント目白押しです。

今日もドライブがてら、北本市のHEY WORLD!!で開催されていた「昭和平成クラシックカーフェスティバル」に行ってきました。


355は金曜のブログに書いた通りなので、残念ながら車はインプです。今日は、高速も通らず、準高速の4号線も通らず、県道3号から栃木市に入って、そのまま下道で向かうルートをゆっくり田園風景を楽しみながら向かうことにしました。

まだお店が開いていない時間なので、混雑するであろう大平あたりもスムーズ。


そのまま渡良瀬川をわたり、群馬にも少し入りつつ渡良瀬遊水地のそばを通って埼玉入りしました。


加須市を抜けて、


鴻巣市に入れば、鴻巣市に囲まれるように立地する北本市の北の突端にあるHEY WORLD!!には、17号をほぼ通らずに到着です。


HEY WORLD!!に入ると、入口にはクリスマスツリー。もうそんな季節ですね。


昨年も来たHEY WORLD!!でのこのイベントの規模感と雰囲気は、おおよそ昨年と同じような感じでした(あっ、でも昨年は2000GTが来てたのかな)。
先週、先々週と2週連続でものすごい車達に圧倒されましたが、ここにはもう少しは身近感のある(??? 相対的にです)車達が集まっていました。もちろん、希少でしっかり手入れされている素晴らしい車ばかりです。

それでは、どこからというわけでもなく、なんとなくだいたい見た順に。

まずはSLが2台。

先週たくさんのSLを見ましたが、白い方は先週見た車とは違うようです。

その横には、先週も拝見したMGA。

おそらく1958年式だと思われます。
ラダーフレームでフェンダーの感じもクラシカルですね。雰囲気あります。

少し離れて、その後継車種のMGBも。

こちらも先週拝見した車です。

少し戻って、クーペボディのGTも展示されていました。


3台のセブンも。これも先週拝見した車ですね。


その近くに、フェアレディ(DATSUN 2000)が2台並んでいるなぁと思って、カメラを向けていると‥‥‥


「宇都宮のひと〜〜〜っ!」

と声が聞こえて来ました。(後からこの写真を見返してみると思いっきり手を振られていますね。それに私が気が付かなかったようです。)
そう、先週に引き続き、よっちんさんに気付いていただいて、声を掛けていただいたのでした。

今日は、その横のこの車



のオーナーのSさんをよっちんさんに紹介され、しばしお話させていただきました。‥と言っても、9割5分くらいはマシンガントークを聞いていただけとも言います‥。www

Sさんはメディアにもたくさん出られていて、自らエンジンOHからボディのフルレストアもされ、旧車にバンバン日頃から乗られているパワフルですごいお方でした。
コーヒーもいただいたりして、1時間以上はご一緒させていただいたかと思います。楽しいひとときをありがとうございました。

他には、すぐ横にヨーロッパ2台。


赤のヨーロッパは、FMMやいろいろなイベントにもよく来られていますね。挨拶させていただきました。この辺りのエリアは、皆さんお知り合い。

さて、他のエリアも見てみましょうか。

フィアットプント。初代ということでいいんでしょうかね。

90年代で急に新しくなりました。

その向こうには、初代繋がりで初代RX-7。

キレイですね。ちょっと古くなった。

少し離れたところに、もう一台。


これはマスタングのようですね。

う〜ん、古いアメ車はよく知りません。汗

そして派手派手なコルベットC3。

これでもかのロングノーズに、リア車軸のすぐ前に座る感じ。

っと、その横には、355!!

上と見比べると、基本プロポーションも座り位置も全然違いますね。

う〜ん、でも355はというか、90年代後半の車は、もはや機構的にもあまり旧車っぽくはないと思うのですが‥‥‥平成の車ならいいのかな。
この車は、MTではなくF1でした。
そして、ここもブラックアウト。


さらに奥にあるこのフォードGT40のレプリカのGTD40には、人集りができていました。


この車は、今現在も2400万円で売っている売り物のようです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/18/700131001430240205012.html


この辺からちょっと飛ばしていきます。



















紹介省略‥‥。

最後に、たいへんに有名なシザーズドア化されたダルマセリカです。


他にも展示されていた車はありましたが、目に止まった車はだいたいこんなところです。


さてさて。
イベントからの帰りには、こちらの銅像のある道の駅に寄りました。


数千億円くらいありそうな札束をスルーして、


出物をゲット。


その後、曇りだった朝とは打って変わって、抜けるような青空の下、見渡す限り平らな地に真っ直ぐに続く田舎道を走って家に帰りました。


来週も再来週もイベントは続きます。
Posted at 2024/11/17 19:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年11月15日 イイね!

満タン+山道=揮発油臭

満タン+山道=揮発油臭車検とそれに伴う整備のために、10月27日に355を車屋さんに預けてから20日程が経ちます。‥‥‥が、まだ戻ってきていません。

車検整備とは言っても、2年半前にエンジン降ろしての重整備を行ったところですし、かつ車に大きな問題もないと思われるため、今回は大物の整備の予定はありません。減っていたブレーキディスクとパッドも去年の12月に変えたところなので、週末にカジュアルドライブしかしない私の乗り方だとまだ新品も同然です。やることは油脂類交換と各所の調整くらいでしょう、たぶん。

そうなんですが、ちょっとした整備をお願いしていて、それですごく時間が掛かっています。
それは何かというと、
 「満タンに近い状態で山道を走るとガソリンの臭いがする」
という問題でして、そのチェックと修理をお願いしているのです。

満タンでガソリン臭がするというのは、30年程前にも経験があります(E30 325iにて)。何だったのか覚えていないのですが、リコールか何かの整備で給油ホース周りをバラして戻す必要があって、そのときの復元ミスで給油ホース根本からガソリンが漏れるというものでした。ガソリンが漏れるのは火災に繋がる恐れがあって大変に危険ですから、ディーラーには平謝りされました。そのときは、満タンにするだけで盛大にガソリンの臭いが車内に充満していました。

翻って355はどうかというと、満タンにするだけでは気になりません。ほぼ満タンの状態で、山道を運転すると(≒タンクのガソリンをちゃぷちゃぷさせると)臭ってくるのです。先日、「せっかくゴンドラに乗ったのにまだ紅葉していなかったハンターマウンテン塩原」に行くときに通った日塩もみじラインのクネクネで、特に気になったのでした。

それで、車屋さんにもしっかり確認してもらったところ、
・給油口からの給油ホースに並行している給油時の空気抜き用のホース(下図17番)
・蒸発したガソリンを元に戻すチャコールキャニスター(ベーパーコレクター)に繋がるホース(下図30番)
の2本に問題があることがわかりました。

タイトル画像のピンクと黄色で◯を付けたところです。

17番はこの図の方がわかりやすいかも知れませんね。太い給油ホースのそばを通っているホースで、給油中にスムーズにガソリンが入って行くようにするためのものです。


このホース根元のタンクとの接合部に、こういう感じの滲み汚れが付いていました。

薄っすら滲み出てきたガソリンに、長年の汚れが蓄積したもののようです。かなり以前から滲んでいたように思われます。その代わりたくさんの量が漏れているわけでもなさそう。

30番の方は、こんな感じで思いっきりホースが裂けていました。

破れは盛大ですが、逆にここには液体が漏れている跡のようなものはどうやらありません。が、もしも液体のガソリンが何らかの要因で上がってきたら、ジャブジャブ漏れそうです。元々のガソリン蒸気の回収は‥‥ちゃんと機能していないでしょうね。

山道でどちらから漏れて来るのかはっきりしませんが、両方ともに直してもらいます。

17番のホースについては、ホース自体は大丈夫そうなので、ホースの固定部のホースバンドのところをやり直してもらうことに。
30番は日本に在庫がないとのことで、現在本国から取り寄せてもらっています。

で、正規ルートでその見積もりを取るのに、担当が休みだったとかで2週間くらいかかったんですよね。その挙句に本国取り寄せになってまだまだ直らないのです。そんなことなら、車検を先に通してもらって、問題だけチェックしてもらい、部品は後から自分で入手して別途修理してもらった方が良かったかも。

でも燃料系は怖いから、できるだけ早い方がいいと思って預けちゃったんですよね。う〜ん、ちょっと失敗だったかも‥‥ドライブにとてもいい時期なのに‥‥‥乗れなくて残念です。
Posted at 2024/11/15 20:47:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年11月10日 イイね!

ロールス、インフレーションを起こす

ロールス、インフレーションを起こす今日は、第27回幸手クラシックカーフェスティバルに行って来ました。

埼玉クラシックカークラブ主催で、幸手市と幸手市教育委員会が後援の伝統あるイベントで、私は、今年が初めての見学です。

(開催要項: https://amistadcars.co.jp/wp-content/uploads/2024/09/image-5.png より引用)

先週の桐生のイベントもすごかったですが、今日の幸手のイベントもなかなかすごい車がたくさん展示されていました。


さてさて‥‥。

宇都宮から幸手は案外便利が良く、ほぼ高速の新4号線を南下するだけで、家から1時間15分くらいで会場に到着です。


車検に出している355は、部品の見積りにやたらと時間がかかっているそうで(担当が休みだったらしい!?)、今日も車はインプです。会場の隣の駐車場は早い段階でいっぱいとなり、第二駐車場の方に駐めました。

イベント展示車両の紹介の前に、この一般の駐車場の車にもなかなかの車が来ていたので、先にそちらを紹介しましょうか。

初代レビン(TE27?)かな(←スプリンターって車体にありますねトレノでした、ご指摘ありがとうございます)。世代ではないのですが、小3のときの先生が乗っていた気がします。


からの86レビン。

86は他にも何台か来ていました。
もしかすると、85も混じっていたかも知れませんけど。

カローラのライバルのサニーに、


ピックアップトラックのサニトラが2台。


セリカやブルーバードや。


日本の旧車・ネオクラは、いろいろな車が来ていました。

他にも、展示車にいてもおかしくないヨーロッパだとか、


ロールバーが入ってフロントスポイラーまで付いている気合いの入っていそうなMGBとか、


きれいでポップなカラーリングのバスとか。


348に先行して縦置きになったモンディアルtとかも。



フェラーリ、ポルシェはほとんど見ませんでしたね。私の見た範囲では、フェラーリはこの1台だけだったと思います。私も乗って来れなかったので人のことは言えませんが、フェラーリ乗りにはこういうイベントには興味がないのか、はたまた別の車で来てるのか‥‥。

そして、こんなロールス、シルバースパーも。

ロールスはなかなか見ることがないので、これを普通に転がしてるなんてすごいな‥とか思いつつ、会場入りしました。
(この後に、もっとびっくりすることになろうとは露知らず。)


展示車両のエリアに足を踏み入れると、イキナリ目の前には、ワク井ミュージアムの展示ラベルとともに、1914年式のロールスが置いてありました。



先週の白洲次郎ベントレーよりも、さらに10年古い車です。いやすごいですね。
銀色に塗られたボディと驚くほどの静粛性から、通称シルバーゴーストと呼ばれたものが、正式なモデル名になったのだそうです。へ〜そうなんだ、面白い、なるほど。
インドのマハラジャ(日本の江戸時代の藩主のようなインドの藩王国の王侯)が、この車の最初のオーナーだったそうです。

その隣には、普通に今のナンバーの着いたついたこれまたロールスがあります。


こちらは1928年式で、「通勤車として日々活躍中!」って書いてあります。通勤車!?


その後に会場でお会いしたよっちん321さんにお聞きした話によると、ワク井ミュージアムの若い館長さんがこの車に乗られていて、どうやら本当に通勤に使っているそうです。

タイヤは、リム幅が数センチしかないのに21インチもあるクラシックなやつ。

こんなタイヤ、どうすんだろうなぁと思ってちょっと調べてみると、普通に多種のものが売られているんですね。
https://www.longstonetyres.co.uk/tyres/500-525-21.html
需要あるんだ‥‥ちょっとびっくり。

このレッドカーペットの上には、他にも、すごい雰囲気のあるオースチンもありました。

普通に公道を走れそうですが、普通の格好じゃあちょっと気後れして乗れそうもないですね。英國紳士風にビシッとお洒落しないと。それに中身も紳士じゃないとね。

ブリストルも展示してありました。


ブリストルって名前をかろうじて聞いたことがあるくらいですね。ロングノーズなんだけどエレガントで、抜群の存在感がありました。

あと、このサニーも(普通のサニーだと思うんだけど)レッドカーペット上に置かれていたのですが、何故に???

どこかに何か物語的なことが書いてあったのでしょうか。

そして、ここからが、怒涛の‥‥‥‥‥!!!

ロールス、


ロールス、


ベントレーを挟んでの、


ロールス、


ロールス、


古いロールス、


ロールス、


ロールス、


ロールス!!!


‥‥‥っっっと、めっちゃロールス!!!

いや、もう、これでもかというくらいのロールスで、10年分くらい見た気がします。ロールスがあまりにもありすぎて、インフレを起こしています。本来なら、1台だけでもすごいのに。


ロールスでお腹いっぱい感がありますが、他にもいろいろと珍しい車が展示されていました。

この辺りは、SLエリア。


奥にも並んでいます。

ロータスヨーロッパも。


MGA、MGB、

‥‥っと、あれっ、手を振る方がいらっしゃる。

最初私は気が付かなくて、嫁さんから「手を振ってる人いるよ〜〜」って言われて気が付きました。
9月に邑楽タワーミーティングでお会いして、みんともにもなっていただいたよっちん321さんでした!


先週の桐生のイベントのラリーでは、このMGBのコ・ドライバーで準優勝されたそうです!! おめでとうございます。
ちょっとだけお話させていただきました。

その横には、トライアンフ、スピットファイア2台。



写真がないのですが、真横から見たときのラインが素敵です。ややこの前の時代の古風を残しつつ、スッキリとしたそれでいて抑揚のあるシルエット。

ガッパリと開いたフードの下には、わかりやすいダブルウィッシュボーンに挟まれて、エンジン周りがキレイに露出していて、めっっちゃ整備性良さそうです。


新しそうなラジエーターには、ファンベルトで回るファンに電動ファンも追加されていて、オルタネーターも新しそうなものに変えられているようです。いろいろ手が入れてあって調子良さそうですね。

スピットファイアって、あまりちゃんと見たことがなかったのですが、イイですね。見ていると欲しくなります。

他にも、ミニとか、


イタリアンコンパクト達とか、


ヨタハチとか。



セブンもいっぱいです。





バケラッタじゃなくてバルケッタが目立ちますが、その後ろも含めてこの辺りはセブンいっぱいでした。

小さいカワイイやつらとか、




GT-Rとか、



Zとか、


他にも日本車いろいろ。





アルファや、




個性の強い頃のシトロエンも。


これには電動コンプレッサー式のエアコンを搭載しているそうで、宣伝付きでした。




今日のイベントもかなり見応えがありましたね。今日はトライアンフが一番ヒットしたかな。嫁さんは、水色のT360とオレンジのZ360が気に入ったようです。


一通り見終わった後は、道の駅に寄って帰りました。今日寄った道の駅は、まくらがの里こが。



こちらで出物を探して、キャベツとさつまいもと赤ピーマンの3点を350円でゲットしました。


道端には季節外れのたんぽぽにシロツメクサ。


最近になってようやく冷えて来ましたが、暖かい秋に植物も季節を騙されてしまったのかな。

その後にガソリンを入れてから帰りました。

宇都宮周辺のガソリン価格は、レギュラーで165〜168円くらいが一般的です。アプリ会員割引(-4円)+割引クーポン(-5円)で、この値段はなかなか安いんじゃないでしょうか。

あれれ、とっ散らかって来たのでこの辺で。

今日もたくさんの珍しい車を見ることができて、楽しく過ごすことができました。
Posted at 2024/11/10 21:19:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年11月04日 イイね!

この天気ならやるよね 〜お買い物にフォーカス〜

この天気ならやるよね 〜お買い物にフォーカス〜もう11月なんですが、まだまだ十分に暖かいですよね。今日は外で過ごすのがちょうど良くて、気持ちの良い秋晴れです。

3連休の行楽地は場所を選ばないと混みかねないし、紅葉はまだ微妙そうだし‥‥‥こういう日はね‥‥‥そう、家で嫁さんとBBQです。
‥‥‥ってまたかよって? またなんですよ。というか、BBQをやらない理由が特にないというか、車があればドライブに行くようなもので、中庭があればBBQをするわけです。

中庭で炭起こしたり焼いたりするブログは何度か書いたので、今日は買い物のところに少しフォーカスしてブログを書いてみましょうか。というか、BBQをやってそのまま家でくつろいでいるだけなので、あまり書くことがないだけなんですけどね。まあ無理に書く必要もないのですが。


さてと。

最近、BBQの買い出しと言えば、全国チェーンのディスカウントスーパーのTRIALに行っています。


そもそもうちから結構近いというのと、24時間営業のため、朝の早い我が家の生活時間帯に合わせやすいのが良いのです。おまけに品数が多くて安い。

今日のBBQでは、魚介系をメインにしたくて少し物色しました。

まずは、このコーナー。

普通のスーパーだと、鯵か秋刀魚くらいしか魚を丸で売っていませんが、ここには必ず何某かの出物の魚が売られています。

カンパチとシマアジはちょっと高くて手が出ませんが、この目鯛1300円はなかなかのもんじゃないですかね?

内陸県の栃木でこんなのが手に入るのは貴重です。

他にも26, 7cmくらいのいいサイズのチダイが498円ってのがあって、これも良いですね!


‥‥でも、ちょっと考えてこれらは今日は買いませんでした。

貝類もいろいろあって、生の鮑とか、


ホンビノス、サザエ、ホタテ、牡蠣とか、


写真がありませんが、はまぐり、あさり、ホッキなんかもありました。
見ていると欲しくなりますが、今日は家に冷凍のホタテがあるので、見るだけで貝はスルーです。

で、このカレイのみりん漬け(みりん干しではなくて)が安いし焼くと美味そう!と思いつつ、


今日はこの生の秋鮭の切り身をゲットしました。

今日のBBQのメインはこれです。

これをメインにすると言いつつも、肉も少し欲しいので肉も物色です。

この黒毛和牛A5のカルビがすごく魅力的なんですが、今日はちょっと量が多いかな。

黒毛和牛A5で、599円/100gはかなり安いんじゃないですかね。

ということで、今日はこちらのモモにしておきました。


もしも人数多いなら、こういうのとか、


牛ばかりじゃなくて、豚とか、


羊(ラム)とか、


鶏とか、


いろいろと使いやすくて美味しそうなセットが売られています。BBQ前の食材調達には、すごく良いんじゃないでしょうかね、TRIAL。

野菜も少し買い込んで朝の買い物は終わり。


それでお昼近くとなり。

今日仕入れた秋鮭、ちょっと高いかなとも思ったんですが、めっちゃ美味かったです。

鮭って塩してあるものか、冷凍モノが多いですが、生のいいやつってホント美味いですね。生まれ育った山口県瀬戸内側では、鮭と言えば保存食の塩鮭があるくらいで、生の鮭なんて食べたことがありませんでしたけどね。

おまけで追加した肉もすごい美味いやつでした。

脂に頼るんじゃなくて、肉の旨味がすごいやつです。肉質も柔らかくてとても食べやすいのに、めっちゃ口の中が肉味になるやつ。

BBQの後も、しばらく外でまったりと過ごしていました。今日はこんなとこですね。
Posted at 2024/11/04 15:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年11月03日 イイね!

桐生のイベントはめっちゃ見応えありました!

桐生のイベントはめっちゃ見応えありました!今日は、栃木のお隣群馬の桐生市で行われた「クラシックカーフェスティバル in 桐生」の見学に行ってきました。


第17回だそうで、それなりに歴史がありますね。展示車両もホントにすごくて、来場者もたいへんに多く大盛況なイベントでした。


さて今日は、先週日曜に355を車検整備に出してまだ戻ってきていないので、インプでお出掛けです。今日は嫁さんも一緒。

7時40分頃家を出発して、東北道を通り(絶好の行楽日和でも上りはガラガラ)、


北関東道に入ってから途中でトイレに寄って、


群馬大学理工学部に到着です。


先週前半の天気予報では、今日は雨予報だったのですが、たいへんスッキリしたいい天気になりました。たいへんに貴重な車も参加されるイベントなので、いい天気になってホントに良かったと思います。

まずは、メイン会場に置いてあったこちら。


よく博物館"級"の車とか言ったりしますが、これは級ではなくて、マジの博物館ものでした。
なんと白洲次郎が英国留学中に乗っていたベントレー3Litreの現車です!!!

1924年(大正13年)式で、白洲次郎が新車で買ったものだそうです。
https://www.wakuimuseum.com/museum/history_wakui/04.html

3Litreは1921年に発売開始されたベントレーの処女作で、白洲次郎という特別な人物とは言え、日本人が新車で乗っていたことにも驚かされます。その車が、ベントレー・ドライバーズクラブ(BDC)のメンバーにより、長年、イギリスで動態保存されていたそうです。

そしてさらに驚くことに、これと同じベントレー3Litreが、もう1台(!)来ていました。


今日のこのフェスティバルでは、ラリーイベントも組み込まれていて、なんとそのラリーに1番ゼッケンで参加されていた車両です。
目の前をラリーのスタートラインに向かって走っています! これも白洲次郎の車と同じ1924年式とのことで、ちょうど100歳です。凄い!

スタートラインに着くと、人集りができていました。


その後の2番ゼッケンの車もまたすごくて、このブガッティでした。


全然詳しくはないのですが、おそらくタイプ13という小型スポーツカーの元祖と言われる車です。これもアナウンスで1924年式だと言われていました。
いやいや、さらっと2台の100歳カーが走っているのはおかしいでしょ!? と感覚が麻痺しそうです。

ブガッティのグリル下には、エンジン始動クランクがありました。




ここまでですでに凄さにやられた感がありますが、他にもホントにたくさんの希少車が来ていたので、ざざっと紹介します。

どこから行くか難しいですが、おおよそ見た順にしましょうか。

まずはヨタハチ3台、


ヨタハチとくれば、ホンダS600、


ちょっと路線違うけどの117クーペ、


からの赤繋がりで古いシビック2台。


古いコロナも。


日本車はいっぱい来ていたのですが、とりあえずこれくらいにしてと‥‥。


去年のこのイベントで見たアルファロメオ ジュリエッタ スプリントスペチアーレが、今年も来ていました。

めっちゃ曲面でにゅるっとした感じ。

MGミジェット、



ジワジワ良いカニ目(オースチン ヒーレー スプリント Mk.1)、



この356も去年も見ました。


ここでは、ロータスヨーロッパが、まるでN-BOXかよってくらいスタンダード。





エランもいっぱい。





フィアット アバルト750

これも去年ほとんど同じ位置で見ました。

アバルトと言えば、こんなアバルトも。車種がわかりません。


知らない車です。Elva Courier


これも知らない。フィアット 500L Vignale



趣向を変えてイセッタ。超短い3輪とリアドアもある大きいの。ww


今日一番、嫁さんにヒットした車です。

そうこうしているうちに、みんとものひろさんが、ラリーにスタートラインに向かうところ連写!




出発前にラリーのナビノートを見せてもらいましたが、曲がりどころを見落としそうなところもありました。大丈夫だったでしょうか。

カルマンギア繋がりでVW空冷達。


英国車に戻って、ケーターハムじゃなくてロータス達。



そして今日一番美しかったのは、このジャガーMk2だと思います。

ホントに細部の細部までピッカピカでした。古い車はキレイにしていても僅かなクスミを感じたりするものですが、これにはそういうのが一切ありません。新車以上に新車に見えるレベルに感じました。

アルファスパイダーも1300ジュリアからSr.2まで。




これって、初めて見ましたが、NSUのヴァンケルスパイダーなの?? 世界初のロータリー車!


このメルセデスも超珍しそう。よくわからないけど、300SLS?


宇宙船的な仏車も。


普通なら主役級なはずの2000GTが地味にさらっと置いてあったり。


フェアレディも白3連に、


コスモスポーツ白2連。

他にもラリーに出場されている車両もありました。


そして、私が小さい頃に最も心を撃ち抜かれたミウラ!!!



これこそが今も昔も最も美しい車だと私は思います。一度でいいから乗ってみたいものです。

何気にこの横にはディノがいますね。3週連続でディノを見るなんてね。フェラーリは他には308が置いてありました。

他にもスカイラインやZ、360cc時代の軽等、日本車もたくさんの来ていたのですが‥‥‥紹介しきれないのでこれくらいにしておきます。

いやホントに規模も濃さも素晴らしいイベントでした。
Posted at 2024/11/03 21:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「角田が1位から転落したようです。
ちなみにマックスは最下位だそうです。」
何シテル?   11/15 10:09
2021年にF355を購入したことを契機にみんカラを始めました。案外向いているようで、今のところ続いています。 スーパーカーブームの頃、一番好きな車はミウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 1011 121314 15
16 171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
1968年式のスピットファイアMk3です。 新車時にドイツで登録され、ドイツでずっと使わ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation