• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月20日

8月・雁が原練習会

8月・雁が原練習会 今日は雁が原でクラブの練習会に参加しました。

今回の課題は『アジアンタイヤで何処まで行けるか!?』。
グリップに頼らず丁寧・確実な操作をすれば結構行ける?なんて。

しかし・・・まぁ・・・結果的には撃沈!!。

今までに身に着いたいい加減な操作で車は思い通りには動かない・・・。
上手く向きがえをして真っ直ぐ立ち上がる・・・なんて夢物語でした。(x x)

↓UPしても意味のない動画ですが何も無いのは寂しいので・・・。(^^;
*ホイールマッチング確認用??


↓タイムが出ないので遊ぼうとしても・・・上手くいかない・・・。


今日一番驚いたのは・・・ノーマルの良さ。
れいいちさんのタイプSを運転させて貰ったのですがこれが良い!!。

運転した時は雨だったのですが向きもしっかり変わりトラクションも抜群。
動きも凄く判り易くて・・・これだったらノーマルで良いじゃん!、と。

タイプS・・・素晴らしいです。
こうなったら純正パーツ買って・・・なんて。(^^;
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2011/08/21 05:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 8:29
ノーマルは雨のことを考えて作られていますから、ウエットコンディションならバッチリですね。

僕も、アジアンタイヤで走ったのですが、やはりタイムが伸びずがっくりでした。

まあ、それでも車を前にだすためにトラクションを増す方向へのセッティングを繰り返し行なって、その方向と効果を確認出来たことが唯一の成果です。

しかし、ハイグリップタイヤは高いしねえ・・・困ったもんです。
コメントへの返答
2011年8月22日 12:33
先日はお疲れ様でした!。

自分のとは比べられない位タイプSは良かったですね。(^^;

しかしアジアンタイヤは難しいですね。
グリップで誤魔化せない所・・・奥が深いです。

ハイグリップは本当に高くて・・・とても練習には使えないですね。安くてグリップするタイヤ・・・見つかったら教えて下さい。(^^)
2011年8月22日 7:05
お疲れさまでした(^^♪)))

なかなかド派手なマシン!!見ててもいい感じでしたよ♪

アジアンタイヤは走行見ててもヒヤヒヤもんで非常に楽しませてもらいましたよ(^_^)v

次回は左右違うホイールでお願いします♪

コメントへの返答
2011年8月22日 12:35
どうもお疲れ様でした!。

見た目だけで走りが伴わないのが難点ですが・・・ちょっと派手になりました。(^^;

アジアンタイヤは予想の倍くらい流れてしまいますね。(^^;

次回までにはもっと上手く流せるように・・・??。(^^)
2011年8月22日 17:39
スキール音がすごいですな!

西部警察のセドリックパトカーみたい・・・(笑
コメントへの返答
2011年8月23日 9:52
普通に走っていても急な操作をすると鳴いちゃいます。(^^;

西部警察・・・確かに・・・タイヤ鳴りっぱなしでしたね。
横転まで真似しないように注意します。(^^;
2011年8月22日 20:01
外周路が多いとアジアンはつろうござんすねぇ。

まぁジムカである以上やはりタイムは大事。

ある程度のターゲットタイムを決めて、それを目標に走れば十分に楽しめると思いますが・・

少なくとも僕の今はそれでやってます。

あっ、最後のなりますがホイルとサイドシルの黄色のシールはノーコメントちゅーことで、、
コメントへの返答
2011年8月23日 10:03
アジアン・・・外周では全く踏めませんね。(^^;

今回はアジアン組が3台でしたので何とか・・・と思いましたがブッチギリで・・・精進します・・・。

ステッカー、黄より銀の方が似合っているよ・・・と曲解?しておきます。(^^)
あくまで練習用ですし、タイムが出ないので見た目だけでも・・・ですね。(^^;
2011年8月23日 12:12
わたし最近つくづく思いますが、自分のド素人パーツチェンジは改悪にしかなってないのではないかと...ノーマルが一番バランスが良い筈なのに勝手にそのオリジナルの良さを悪い方に悪い方に変えてしまってると思う暑い夜です(シアトルも今暑いです ^^;)
コメントへの返答
2011年8月24日 12:13
本当にノーマルの完成度は高いですね。(^^;

パーツを変えて何か一つ良くなれば何かが犠牲になる・・・。
見た目を良くしたので走りのバランスが崩れた・・・なのかも知れませんね。

とことん詰めてデメリットを減らすか・・・カッコ良くなったから妥協するか・・・悩みますね。

でも見た目は大事ですからね!。」(^^)
2011年8月24日 9:03
アジアンでタイムを出そうと思ったら、タイヤを縦にどう使うかが肝でしょうね。
ハイグリップタイヤを履けば誰でもタイムはそれなりには出ます。
しかし、速さは手に入ってもテクニックはあまり身につかないでしょう。
アジアンで考えて走りこんで2セットぐらい潰すころには・・・
ハイグリップタイヤの本当のありがたみが分かるでしょう。
私もアジアンでやり残した事がたくさんあるので、もっと頑張ります。

954rr号のセッティングの事を言うならば、リアのバネレートを2~3キロほど
上げると振り回す楽しみは減るでしょうが、タイムアップには間違いなく貢献するでしょう。
コメントへの返答
2011年8月25日 19:50
先日はお疲れ様でした!。

アジアン、奥が深いですね。
少しでも横Gが残っていると全く前に進まない・・・。
少し前から縦にタイヤを使う事と意識しているのですがなかなか上手くいかないですね。(^^;

もっと練習してハイグリップ使いこなせるように頑張ります。(^^)
2011年8月28日 0:34
遅くなりました。先日はお疲れ様でした。
自分では車に対してなにもやってないのに、タイプSを褒められると、なぜかうれしいものです。
ありがとうございます。
私の場合、最も必要なのは、「腕」ですね。
コメントへの返答
2011年8月28日 21:10
先日はお疲れ様でした!。(^^)

今回は大切な愛車を運転させて頂き、ありがとうございました。

改めて純正の良さと、最終モデル・タイプSの素晴らしさを痛感しました。(^^;

タイプS・・・何かずっと運転していたくなりますね。
いつでも自分のSと交換しますので連絡してください!?。(^^)

プロフィール

「@SiSo さん、アンダーはもちろん、他のカラーでも揃えたくなりますね(^^)」
何シテル?   04/26 18:00
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バードウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 05:34:04
AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation