• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

最近のバイクあれこれ

最近のバイクあれこれ最近はサーキットに行く機会が減って早朝に一走りする事が増えました。

サーキットだと皮ツナギに背中と胸にプロテクターを入れて更にエアバッグをつけて走っていますが、普段はパット入りジャケットに革パンツ。

一般道の方が危険なのに普段乗る時は軽い装備になっていました。

流石に危ないな、なんて思っていたら先輩から『エアバッグあった方が安心だよ〜』と買って一度着ただけのジャケットを渡されました!。
もう頭が上がりません…😭


でもこれで急にスイッチが入って自分でも少し揃える事にしました。

まずはジャケットを選ばず身体を守れるようにHYODのD30プロテクター付きシャツを購入しました。


背中と胸、肩に腕とD30プロテクターが入っているのでこのままで十分身体を守ってくれます。
これの魅力は上着を選ばない事で、上着が薄いシャツでも下手なソフトパットしか入ってないバイク用ジャケットより安全です。

そして次はエアバッグベスト。


前述した軽めの服装でもエアバッグは要りますし、寒い時はやはりバイク用ジャケットを着るので両方使えるベストタイプが便利です。

これで安全装備は終わり。
次はサーキット用にグローブを新調しました。


600RRで走っていると手が滑る事がありました。
なのでグリップ交換しようと購入したらグリップヒーターが付いていて交換出来ない…
なのでグローブを変えてみました。
白を考えてましたが黒だけ左右で色が違うらしくこちらにしました。

そして次は250RRですが、ようやくリコールの部品交換が終わりました。


リコール案内は1年前でしたがお世話になっているショップはホンダ店で無いので対応出来ず。
地元のホンダ契約店に頼むもウチの客では無いので、的な感じ。
なので春にオープンしたドリーム店に行ったら即対応して貰えました。
やはりディーラーは違いますね!。

そして最後は大物…

新型ZX-4RR納車しました!。



バイク仲間が…。

25Rから4Rにチェンジです。
少し重さを感じるけど他は全て4Rが良い!と大満足だそうです。
トルクは勿論、脚も25Rより動いて快適かつ乗りやすいそうです。

新型良いなぁ〜
自分も新しい乗り物が欲しいです。

終わり
Posted at 2023/07/30 23:17:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年07月23日 イイね!

カーチューブソニック

休日は車イベント三昧でした。

土曜日はエンジョイホンダ石川、日曜日はカーチューブソニックへ出掛けました。

目玉はこちらですね。


やはり30th欲しかったなぁ〜


そしてカーチューブソニック。
いつも画面越しで見ている有名YouTuberのトークは面白かったです。


トミタクさんはミラでした。
隼ヘッドのAE85見たかったです。


たぬぐっさんはOS技研1万1千回転キットを組んだ4.7AGの86レビン。
凄く綺麗でした。




グッドスピードさんはランエボTM。
総額4桁のスーパーランエボです…。
個人的に1番好きなランエボなので本当にカッコイイです。



シュンヤさんのインプレッサWRX。
画面で見るより深みのある鮮やかな色で本当に綺麗でした。
新シリーズのFDがどうなって行くのか凄く楽しみですね。



暑かったですが楽しい時間を過ごせました。


Posted at 2023/07/23 20:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年07月02日 イイね!

浜名湖へ

浜名湖へ浜名湖の『わんわんパラダイス』が気になっていたので予約して出掛けました。

予報では土曜は雨でしたが日頃の行いの良さ?があって降られずに済みました。(^^)

三ヶ日ICで降りて反時計回りに浜名湖を周りました。
途中で少し離れて浜松城へ。
初めて訪れましたが整備されていて綺麗でした。




天守に上がって街並みを見下ろし…程の高さではないですが綺麗に見えます。

公園が葵の御紋風になってました。



ひと周りして次の目的地、航空自衛隊 浜松広報館エアパークへ。
展示機は多くないですが見応えは十分です。



F4は懐かしいですね。
自分の世代だと小さい頃によく見た機体なので今見てもカッコイイです。




エアパークはペットを車外に出せないので早々に戻りました。
次は宿のわんパラに向かいましたが、基地の反対側に気になる建物が見えたので寄り道。


HONDAの浜松工場!。
何を作っているのでしょうね?。
浜名湖に戻り少し湖畔を走ってから宿に入りました。

最近はペットOKの宿が増えましたが、その中でも『わんパラ』はワンコ用のサービスが行き届いているので安心して利用できますね。
今回はスタジオ撮影サービスがあったので利用しました。


翌日は朝から快晴でした。
朝食を食べてから浜名湖遊覧に行きました。


浜名湖の遊覧船はいくつかありますが今回はゲージなしでペットが乗船出来る所を選びました。


まだ9時過ぎなのに日差しが熱いです。



遊覧船の次は浜名湖SAに向かいます。
道中にホンダのレインボー浜名湖がありました。良い所にありますねー。(^^)

浜名湖SAは一般道から利用できましたが道が狭いので注意です。
新東名が出来てから浜名湖SAに出掛けてませんでしたが凄く良いですね。


SAで小休止したら次の目的地、本田宗一郎ものづくり伝承館へ向かいました。
伝承館に到着したら立派な建物で驚きました。


古いバイクは味があって良いですね。



書籍や小物を購入して今回のお出掛けは終了です。
高速に向かい道中に天竜川に掛かる橋をわたりましたが照明が竜?になってました。
こういった所に一味入れるのは良いですね。(^^)


片道300キロ以内だと時間に余裕があって楽でした。
またこのくらいの距離で何処かに出掛けたいですね。
Posted at 2023/07/08 19:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SiSo さん、アンダーはもちろん、他のカラーでも揃えたくなりますね(^^)」
何シテル?   04/26 18:00
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation