• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

10月・鈴鹿~福島~と色々

10月・鈴鹿~福島~と色々10月14日、この日は600RRで鈴鹿を走りに行きました。

600RRでベスト更新!という目標を立てて走る度に課題を立てていますが、バイクにも問題があってポジションが自分に合わないことです。
特にステップの位置がイマイチでシフトとブレーキ操作がし難く感じます。(^^;

なので今回はブーツを使い古しを履いて試してみることにしたのですが・・・


走り始めて直ぐに『これは駄目だ・・・』と感じました。
目的だった1-2コーナーでのシフトダウンはし易くなりましたがバイクとの一体感が薄い!。
履き始めは硬くて履き難く感じたスーパーテックですがやはりバイクとの一体感が段違いでいつの間にかそれに慣れてしまい以前のブーツには戻れなくなっていたようです。(^^;

そして翌週、入手したブツの取り付けをしました。


取り付ける車は・・・


はい!購入しました!
・・・と言いたいですが残念ながらバイク仲間の車です。(^^;
『954君に任せるよ』と取付けだけでなく代金立て替えまで任せてくれて嬉しい限りです(涙)

そして23~24日と家族で福島に出かけました。
元々24日は茂木遠征を予定していたのですが走行枠が一杯で予約できなかったので急遽旅行に変更しました。

土日のETC割引が無いので朝4時までに高速に乗って北に向かいました。


そして朝10時に会津の鶴ヶ城に到着。



お城の周りを一周散歩すると雨が落ちてきたので次の目的地『道の駅・猪苗代』へ。
3年前に通った時に寄れなかったので楽しみにしていましたが施設の大きさの割に建物は広くなくて中は込み合っていました。(^^;


駐車場は車だけでなくバイクも多数停まっていましたが目をひいたのはこの車(トライクはバイクではないので)

ボスホスのトライク!この存在感には圧倒されますね。(^^;

今回は裏磐梯を回るのが一番も目的でしたが天気が悪いので猪苗代湖をぐるっと一回りました。



風は冷たかったですが景色は最高でした。(^^)


そして再び道の駅へ。



まだ宿に入るには時間があるので磐梯尼妻スカイラインに向かいましたが何と雪で通行止め!。
なのでレークラインを通って宿に向かいましたが結果的には暗くなるのが速くてスカイラインに行かなくて正解でした。
しかし期待していた紅葉はまだ少し先でしたね。


宿はペットOKのペンションでしたが食事が美味しくて最高でした。
明けて24日、まずはグランデコのロープウエイに向かいました。
湖畔沿いドライブ最高ですね~。(^^)



ふもとは緑がきれいでしたが

標高が上がっていくと・・・

白いものがありました・・・
雪で通行止めは本当だったようです。(^^;


ロープウエイはワンコも楽しめるのでますが我が家のワンコは楽しんでくれたのかな?。


次は磐梯山噴火記念館へ。
ここはワンコは入れないので隣のカフェで待っていてもらいました。
記念館から見る磐梯山も綺麗でした。


右手の3Dワールドからはヘリコプターで観光ができるそうで急いで検索しましたが空きはなし・・・
まぁ空いていても予算無しで乗れませんでしたけど・・・

次は桧原湖をぐるっと一周。
景色も最高でしたがツーリングしているライダーが羨ましい~!





お昼を過ぎると車が減ってきたので五色沼湖へ。



流石に時間が無いので青沼までで引き返しましたが次は時間をとって全て回りたいです。





五色沼を終えるともう夕方近く・・・残念ですが帰路に付きます。
ゴールドラインを通って高速に向かいました。


遠くに猪苗代湖・・・次はバイクに乗って見に来たいです。


帰宅した翌日、伯父が亡くなりました。
伯父には父の事でお世話になっていたので翌日と言うことに少し運命的なものを感じました。


10月は楽しいことが多かったですが最後はすこし寂しくなる月でしたね。
Posted at 2021/11/27 16:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

最近の色々(9-10月)

最近の色々(9-10月)ボンネットを交換してからS2000に乗る機会が増えました。
・・・と言っても毎週ではなく月2回ほど?ですが。(^^;

古い車なので色々不満な点もありますが現状S2000を手放してまで欲しい車も無いのでまだまだ乗り続けます!。

その気持ちが高まった事で少し前から部品を集め始めましたが10月分で早くもつまずきました・・・。


写真は入荷した幌部分のモールとパワステのセンサー。
モールは幌交換のときにしか交換できませんが、いずれ幌交換するときに無いと困るります。
パワステのセンサーは定番トラブル?とのことなので1つ購入しました。
そしてもう1つパワステECUも注文していたのですが何と在庫なし!。
先月はまだ10個近くあったのに・・・。

こんな事なら1ヶ月前に注文するべきでした。
これはもう少し無理してでも確保を急いだ方が良さそうですね。(^^:

バイクの方も上手く進んでいない事が起きています。
それはオイル交換したくてもショップどころか日本に入ってこない為に交換できないことです。
円の価値が下がったことで船が確保できず物が入ってこないそうです。
今までは値段が上がったなぁ~でしたが、とうとう入ってこないとは・・・。

なので元々ショップにオイル交換時にとお願いしていた250RRのブレーキパット交換をしました。
パットは最近お気に入りのRKです。


タイヤも注文していたのでこちらも交換しました。
250はパワーが無くリヤの減りは少ないので今回はフロントのみです。


10月中にはオイル入ってくるとの事なので1000RRと250RRを交換してもらわないと。(^^;
Posted at 2021/10/13 14:11:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SiSo さん、アンダーはもちろん、他のカラーでも揃えたくなりますね(^^)」
何シテル?   04/26 18:00
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation