• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

色んな誘惑

色んな誘惑土曜早朝にステップワゴンを車検で引き取りに来ました。

そして置いていった代車が赤いN-WGN・・・
見るとターボじゃないですか!

私『代車N-WGNターボなんですね』

担当『ええ!ターボです!乗ってみてください!』

先週新型N-oneのRS・6MTの話を聞きにいったので早速!?
なのでお言葉に甘えてチョッと?乗ってみました。

やはりNAとターボの差は大きいですね!
同じアクセル開度なら2割くらい速度が出ますし欲しいトルク出ていて運転が楽です。

やはり新しいシャーシ+ターボは素晴らしいですね・・・
我が家のN-oneの方が体感的には速いですが乗り味が荒く軽を感じます。
これは新型N-oneのMTはかなり楽しいでしょうね。(^^;

そして次の日・・・

今度は我が家のN-WGNで少し前に開店してどうしても行きたかった『ホンダ・ドリーム金沢』へ出掛けました。

ドリーム店としては規模が小さく驚きましたが北陸だとこの位が丁度いいようにおもいます。


切れ目なしに来店がありゆっくりお話できませんでしたがCBR600RRの事を少し聞けました。
そして勿論RR-Rの事も・・・。(^^;

今なら600RRもRR-RもRR-R・SPも枠がありますし、954も1000RRも下取りしますよ!なんて言われて・・・

案①、CBR600RRを増車!
案②、954を下取りに出してCBR600RR!
案③、954と1000RRを下取りに出してCBR1000RR-R・SP!!

なんて妄想を!
勿論『ゆっくり考えます・・・』とお店を後にしました。(^^;

またCBR600RR増車と新型N-oneへの買い替えが近い金額で、バイクを下取りに出せばRR-RのSPが・・・と言うのが悪いです。(^^;

冗談は置いておいて、もうお世話になっているショップではホンダの600も1000も買えませんし以前の様に逆車を購入するメリットもなし・・・となるといずれ近県のドリーム店で買うことになるので悩みますね。
Posted at 2020/09/02 22:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月28日 イイね!

今年初タカスサーキット

今年初タカスサーキット8月末にようやく今年初のタカスサーキットに走りに行きました。(^^;

タカスのバイク走行枠は平日が多く、仕事が土日休みになってから行く機会が激減していました。
また折角仕事を休むのなら鈴鹿に行ってしまいます。(^^;

今月から交代勤務になり上手く時間が合ったので今回出かける事が出来ました。
用意していると空からポツリと。
携帯で雨雲を確認するとどうも一時雨が降りそう・・・。(^^;

でも走る気分になっていたのと汚れても良い?250RRなので自走で向かいましたが途中から本当に雨が・・・。
タイヤからしぶきが上がるくらい濡れはじめたので諦めて帰ろうかとも思いましたが『タカスだけ大丈夫』に期待して向かいました。
海岸線もずっと濡れていてやはり駄目か・・・と思ったらタカスが見えたくらいで道が乾いてました!。(^^)

ピットには常連の方々が居られて『お久しぶりです!』と挨拶をしてから走行準備をしました。

そして250RRでの初タカス、そして今年初走行に挑みました!。


久しぶりのタカスは・・・面白かったです!。
相変わらず上手く向きを変えられず課題は多いですが終始楽しめたので良しです。(^^)

改めてタカスはストレートが多くブレーキ~初期曲げの練習が出来るのでやはり定期的に走りに行きたいですね。

帰りは行きとは変わり晴れて暑いなかの走行でした。(^^;
Posted at 2020/09/01 07:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月24日 イイね!

佐藤琢磨選手が2度目のインディ500制覇!!

佐藤琢磨選手が2度目のインディ500制覇!!予選3番手と言うこともあって少し?期待していましたが本当に勝つとは!!
結果を知ってから録画を見ましたがそれでも見応えがありました!
佐藤選手おめでとうございます!

MotoGPでは中上選手が予選2位と好調で決勝もTVの前で応援していましたが、残念ながら赤旗中断による2レース目で順位を下げ7位・・・
しかし赤旗の原因となったトラブル、大事には至らず幸いでしたがブレーキに問題を抱えながら走行を続ける判断には疑問を感じてしまいました・・・
それでも1レース目の走りを見ていると次戦からが楽しみです!
Posted at 2020/08/25 15:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月16日 イイね!

西の鈴鹿、東の茂木②

西の鈴鹿、東の茂木②さて走行当日です!。

SHIN1000RRさんは朝8時頃に茂木到着予定でしたので7時半には到着出来る様に宿を出発しました。
宿から茂木までは粗一本道で快走路!高まる気持ちを抑えながら安全運転で走りました。(^^)

そして茂木に到着!
予定より早い7時過ぎに到着しましたが既にピットは一杯!
いくつかのピットを回りましたが『後から来ます』との事で入れず。
茂木はピットが狭く少ないので確保するならもっと早く来ないと駄目なのですね。(^^;


駐車場でタープテントかなぁ、と車に戻ると車高の低いやんちゃ?なオデッセイが現れて・・・
もしかして、と近づくとSHIN1000RRさんでした!(^^)

そしてSHIN1000RRさんお知り合いのリバース!さんがピットを抑えていてくれて無事ピットに入る事が出来ました!。
リバース!さん本当にありがとうございます!!(^^)

しかしブログでは拝見していましたがオデッセイに収まるCBR1000RRには本当に驚きました!。
先代ステップワゴン購入時に本当はオデッセイが欲しかったのでメジャーを持って車を見に行き『積めない・・・』と諦めていただけに『まさか!』の光景でした。(^^;

今回ライセンス講習が8時半、1枠目走行が10時からでしたので急いで準備を進めました。
茂木ではゼッケン表示が必要なのでガムテープで作成・・・(^^;


準備しつつ皆さんとバイク談義していると新型CBR1000RR-Rが!!


SHIN1000RRさん、リバース!さんのお知り合いの方で今回慣らしを兼ねて遊びに来たそうです。
初めて実車を見る事が出来ましたが想像以上に素晴らしい・・・


ご好意で跨らせて頂きましたがまず引き起こしの軽さに驚き、ポジションも完全にスポーツに振られていてなかなか・・・
2世代違うと同じCBRでもこんなに違うのですね。(^^;

なんて思っていたら1枠目の走行時間に!
皆さんのサポートを受けながらピットレーンに並び緊張の中走行スタート!。

いや~NSRで走ったときより1000RRだとストレートが速いのでブレーキが怖い!
特にダウンヒルなんてビビリミッター全開です・・・(^^;

それでも走行後半には体が慣れてきて楽しく走る事が出来ました!。
ですが暑さで体力がなくなり走行時間終了前にピットイン・・・

が、ピットを通り過ぎてしまい慌てて後ろを振り返るとSHIN1000RRさんが指示してくれて無事ピットに戻る事が出来ました。(^^;

『茂木楽しいですね!』なんて話していると次はSHIN1000RRさん、リバース!さんの走行時間に。


お二人とも雰囲気が違いますね。(^^;




快音を響かせてメインストレートを駆け抜けるSHIN1000RRさん!
やはり速さが違います!


携帯を構えてリバース!さんを待っているとピットに戻ってきてバイクをチェック・・・残念ながらトラブルが発生してしまったそうです。(^^;

2枠目の走行はクラス分けなしなのでSHIN1000RRさんが先導してくれる事になりました!。
ただ一番の問題は先導して貰っても着いて行く自信がなく、折角のSHIN1000RRさんの走行時間を自分の為に使ってしまう事でしたが『鈴鹿にタイヤを残さないといけないから気にしないで』との言葉に甘えさせて頂きました。(^^;


折角先導して貰ったのに後ろに張り付く事が出来ず何度も減速して待ってもらいました・・・
また距離があるので他の方が間に入ったりしてずっと後ろにいる事が出来ませんでしたがやはり上手い方は全然違う!と実感しました。(^^;

後半はSHIN1000RRさんが後ろから追っかけチェック!?
先導で教えて貰ったラインを・・・と思いますが全然駄目で何とも情けない・・・。
最後はSHIN1000RRさんが追い抜いて自分のペースで走り始めましたが正にコーナー1つで視界から・・・でした。(^^;

SHIN1000RRさんみたいに乗れたらなぁ・・・なんて思いながら走行終了。
ピットで皆さんと話しているときにSHIN1000RRさんが『今が一番バイクに乗っていて楽しいんです♪』と。
そうなんですよね!大事なのは『楽しむ事!』です!。
その部分では私も負けていません!。(^^)

帰り支度を前にSHIN1000RRさんのCBRと記念撮影!。


こっそり?ステップワゴンも・・・


積み込みが終わったらSHIN1000RRさん、リバース!さんと茂木のお風呂を頂きました。
露天風呂に浸かりながらモータースポーツの話で盛り上がりましたが、やはり今年はコロナの影響で寂しい年ですね、、、と。(^^;

そして茂木での再会を約束してのお別れです。
SHIN1000RRさん、リバース!さん今回は本当にありがとうございました!。


また茂木を走りたいなぁ、と思いながら自宅に向けて走ります!。


お風呂で疲れが吹き飛んだのか休憩無しで自宅に到着・・・。
こんなに楽に着くのなら次の茂木遠征日は近いかも!?。(^^)
Posted at 2020/08/30 22:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月15日 イイね!

西の鈴鹿、東の茂木①

西の鈴鹿、東の茂木①数ヶ月ぶりに休みを頂けたのでお盆休み前に鈴鹿に走りに行きました!。

お盆に茂木へ走りに行くので体の慣らしを兼ねて久しぶりに1000RRです。
250に慣れた体に1000RRは刺激的で凄く楽しめました。(^^)

それでももう少し乗れるともっと楽しいと思うのですが、なかなか殻を破れない自分に情けなさを感じています・・・(^^;


そしてお盆休みになり早起きして茂木に向かいます!


妙高山が見えると粗中間地点、もう少しです(^^)


お昼には予約した宿に到着しました!
来る度に道が整備されて近くなったなぁと思います


チェックインには早いのでフロントで確認をしてから・・・

最近このスタイルでのツーリング?が多いですね。(^^;


栃木に来たのでいつもの?もみじラインに向かいましたが途中で氏家駅のさくらテラスに寄りました。


小さい駅の小さなテラスですが展示車は豪華です!。



このポスター欲しい・・・


予定が遅れているので早々にテラスを出てもみじラインに向かいました。

が道の下調べの悪さと猛暑で日光街道に入る頃には疲れが・・・
また携帯で天気を確認すると後1時間半で雨予報・・・

もみじライン~塩原~宿では雨にあう可能性が高いので諦めて違う道から宿に戻る事にしました。

途中我慢できなくなってコンビニで休憩・・・


アイスと缶コーヒーで一服してから宇都宮市内を抜けて無事雨に遭わずに宿に到着!
この日は早めに寝て明日の茂木に備え・・・の予定がWOWOWでターミネーターシリーズを放送していて就寝は深夜になりました。(^^;

その②へ続く・・・
Posted at 2020/08/26 14:34:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SiSo さん、アンダーはもちろん、他のカラーでも揃えたくなりますね(^^)」
何シテル?   04/26 18:00
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/8 >>

       1
23 45 678
91011121314 15
16171819202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation