• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2020年03月22日 イイね!

ドライブ

ドライブ世間は3連休でしたが日曜しか休みがありませんでした・・・。
そして日曜日はバイク仲間と一走り!の予定でしたが雨でキャンセル・・・。
なので慣らしも兼ねてN-WGNでドライブに出掛けました!。(^^)

北より南の方が雨が少ない予報でしたので嶺南に向かう事にして高速に乗って小浜ICへ。
そして小浜ICを降りて直ぐの『道の駅 若狭おばま』に。
ここでジビエカレーと若狭牛コロッケを食べてから162号線を敦賀方面に走りました。

曇り空が残念でしたが雨には遭わず海岸線を走る事が出来ました。
食見海水浴場で小休憩。


眺める海は綺麗ですが砂浜は流れ着いたゴミだらけ。
何か虚しくなりますね・・・。


駐車場に止まっていた初代カリーナED!。
発売当時『カッコイイ~!』と思いましたが今見ても凄く良いですね。


次は『道の駅 三方五胡』で小休憩。


これで青空だったら本当に綺麗でしたね。


道の駅を出たら梅街道を走って水晶浜方面へ。
そして今回の目的?だった先日開通した佐田竹波敦賀線に入りました。


トンネルを抜けたら水晶浜!。
やはり新道だと近く感じますね。


本当は同じく先日開通した敦賀半島トンネルにも行きたかったのですが用事があったのでここから敦賀ICに向かい帰路につきました。
途中用事を済ませてから帰宅、最後に洗車してドライブ終了です。

200km程度のドライブでしたがN-WGNは走りが良くて感心しました。
欲を言えばやはりターボが欲しかったですが高速でも十分走りますしセンシングはやはり楽ですね。

車の進化には本当に感心します。(^^;
Posted at 2020/03/22 20:53:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月07日 イイね!

納車

納車今日のお昼にN-WGNを納車しました!。(^^)

本当はHONDA e・・・
または新型FIT CROSSTAR・・・
いや、MTのN-ONE!

なんて思っていたのですが初売りに出かけて相談していたら何故かN-WGNの契約となりました。(^^;

今回は母の車を『安全装備付き』にするのが第一でしたので先代FITでも大きいと言う母の意見でHONDAeと新型FITは落選・・・
N-BOXもチョッと大きい(N-ONEの前には乗っていたのですけどね・・・)と言うのでN-WGNとなった訳です。

個人的にはMTのN-ONE・・・と思ってましたが家に2台も同じ形の車は要らないので・・・。(^^;

納車した後皆で少しドライブに出かけましたが試乗もせずに購入したのでその乗り味の良さには驚きました!。
先代N-BOXやN-ONEは質の高い軽自動車という感じでしたが新型はもう普通自動車・・・というか凄く良い自動車ですね。

しかしステップワゴンHVと比べて早くも色々新しくなっていて驚きました。
パーキングブレーキはアクセル踏めば解除されたり、
ハイビームが自動だったり、

一番戸惑ったのはライト操作で4月からのAUTOライト義務化対応でAUTOが基本でスモールや消灯にするのに操作するタイプになっていました。
操作しても走行時に暗いと自動で点灯するので安全ですし凄く便利ですね。


オプションでは気になっていた装備を少し選びました。

まずは新しく発売されたブラックのナンバー枠。
ピアノブラックでHONDAのロゴが赤で書かれていて実際に見たら本当にカッコよくて他の車にも欲しくなりました!。(^^)


ドライブレコーダー(前後カメラ)も新型にしました。
従来よりカメラが小型になり装着感が減って良い感じです。
SDも安定した録画の為に専用品で他のものでは動作しないそうです。


ナビも新型に変わっていたのでそちらを選びました。
リヤカメラ安心機能のOPを追加したので後方の予防安全が増しました。
またドライブレコーダーや安全機能の動作状態がナビで確認できるのは純正品らしくて良いですね。


その他はまたパーツレビューで少しずつ書きたいと思います。

概ね大満足のN-WGNですが乗っていて不満な所もありました。
それは今回NAを選んだので道によってアクセル開度が大きくなってしまう点です。
軽NAのATを購入するのは初でしたし車体が凄くいいので余計に感じてしまうのでしょうね。

でも母は満足しているので良しでしょう。(^^)

次に・・・春に向けて作ってた屋根裏部屋が粗完成しました!。
写真では施工していませんが現在床の半分はクッションフロアを貼りました。
安く上げる為に半端品を買っているのでまだ全部貼れていません。(^^;

早速物置に使わない純正シート3脚とレカロ3脚を移動したので家が広くなりました。(^^)

そしてNSRも粗作業が終わりました。
写真だとあまり変わっていませんがボロくて気になっていた所を修正したので個人的には凄く良い感じになったと気に入っています。
こちらも今度パーツレビューにUPしていきたいと思います。
Posted at 2020/03/08 21:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SiSo さん、アンダーはもちろん、他のカラーでも揃えたくなりますね(^^)」
何シテル?   04/26 18:00
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation