• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

あるよね

あるよね くるまのニュース
「洗車したら雨が降る!?」クルマ好きなら共感できる「謎の現象」とは? “車あるある”4選
https://kuruma-news.jp/post/767384

確かに「洗車したら雨が降る」はあります。
その度に妻に「天気予報見た?」と言われます。

記事では後3つ、

●買い替えを考え始めると故障する
これは覚えがありません。

●出先でコンビニに入ろうとすると対向車線側ばかり
あります。
ガソリンスタンドでも同じことを経験しています。

●目当てのパーツが出てきたタイミングが給料日前
パーツに限らず、欲しいと思っていたモノで起こります。
給料日前だから安いのかな?
でも欲しいと思っていたモノは給料日前でも買うことにしています。
おかげで妻に「考えて買ったら?」と言われますが気にしません。
視線は冷ややかですがね。

【おまけ】
●「3年半のジンクス」
要は2回目の車検半年前です。
不満が無くても「車検で費用がかかるのなら、、、」と、言い訳をゲットして買い替えを考えてしまうことを指します。
これは私よりも妻の方がその傾向にあります。

●1日に黄色い車を3台みると何でも願いが叶う
アイちゃんはライトイエローソリッドなので1台。
残り2台見れれば望みが叶うのかな?
考えたことがなかったよ。
ブログ一覧 | 記事 | クルマ
Posted at 2024/05/06 06:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検 断られ・・・
muchachoさん

冬が来たんかなー2
volvo2kさん

なぜ「車検ステッカー」貼付位置を変 ...
きたもんさん

水垢が酷いので堪らず洗車(+o+)
てつおざさん

大谷翔平選手の全小学校にグラブ寄贈で
maccom31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ ホイールナット掃除 https://minkara.carview.co.jp/userid/3568171/car/3479775/7519866/note.aspx
何シテル?   10/07 16:21
kimidan60です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
初度登録年月2006年2月の三菱 アイを2023年7月に購入して乗っています。 MRです ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
中古で購入して2022年まで乗っていました。 ハードタイプのオープンカーで、この車でオー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation