• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

北関東の群発地震は「巨大地震の前兆」と不安がる声

北関東の群発地震は「巨大地震の前兆」と不安がる声








16日に発生した茨城県南部での震度5弱の地震は、久々に関東住民への地震への恐怖感を煽り肝を冷やしました。然しこれはほんの前触れであり本当の恐ろしい地震はこの後来るのではないかと心配する声もあります。



たしかに東日本大震災の前にも、小さな前兆とも思える地震が頻発しておりました。本当に大きな地震が来るのであろうか。


北関東の群発地震は「巨大地震の前兆」と不安がる声

16日に発生した茨城県南部での震度5弱の地震は、久々に関東住民への地震への恐怖感を煽り肝を冷やしました。然しこれはほんの前触れであり本当の恐ろしい地震はこの後来るのではないかと心配する声もあります。たしかに東日本大震災の前にも、小さな前兆とも思える地震が頻発しておりました。本当に大きな地震が来るのであろうか。


ー3日にも震度5弱

実は3日午後4時24分ごろにも、同じ地域で震度5弱の地震が発生している。このところ、北関東では小さな地震が頻発しており、これが巨大地震の前兆(前触れ)ではないかと心配する声もある。もちろんあくまで「噂」や「心配」レベルではあるが、巨大地震の前には小さな地震の前兆が発生するという実績もある為、あながち無視はできない。果たしてこのまま巨大地震が発生してしまうのであろうか。

http://www.chunichi.co.jp/bosai/sokuho/2014090302000063.html
http://www.jma.go.jp/jp/quake/


ー最近の地震について

最近発生している地震は以下である。

8月29日 午後 6時19分 茨城県北部 震度4
9月 3日 午後 4時24分 栃木県北部 震度5弱
9月 4日 午前 5時34分 栃木県北部 震度4
9月16日 午後12時28分 茨城県南部 震度5弱

このような群発地震後に巨大地震が発生すると推察する専門家もいるようで、しばらく注意が必要なのかもしれない。

気象庁は13:40から記者会見を行う予定だ。


ーネットの反応

・ おい冗談じゃねえよ
・ 大地震の前触れか?
・ 緊急地震警報が、遅いと呟いてる人がいる。
・ 地震の前触れだったのかな?
・ 東京大地震の前触れじゃありませんよーに・・
・ 夜中にピカッてなるの地震の前触れなんだよーって弟に教えてもらったけど...うん、土日むっちゃ光ってたねえ
・ トイレの水位が下がると地震の前触れ
・ 最近、日本全国で地震が起きてる。しかもだんだん大きくなってるような。
・ 静岡に地震きたら東海地震の前触れか東海地震だと思う
・ 今月始めにもうあったのね。
・ さっき愛知でも揺れた。巨大地震の前触れでありませんように
・ つらい仕事の電話だった 地震はその前触れだったのだろうか
・ 海道ではゲリラ豪雨 関東では地震 どっかでは深海魚 天変地異の前触れっ
・ こういう話は今に始まったわけではないが
・ 今あったのが大地震かな? それともこれも余震?
・ こういう大きい地震で大地震の前触れだとか煽るのやめてほしい
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2014/09/17 13:50:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぶ刑事
らんぼ88さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年9月17日 15:41
このあと本当に大きな地震が来る!
とか言ってる人は・・
一応、経験から学んだんですね
コメントへの返答
2014年9月17日 15:48
地震大国 日本なので

いつかは大きな地震が来る と思いますが

神のみぞ知る でしょうね
2014年9月17日 20:05
おばんです。

また巨大地震は勘弁してほしいですねぇ・・・。
コメントへの返答
2014年9月17日 20:23
こんばんは

勿論 巨大地震は来ないで欲しいです

プロフィール

「違うスーパー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

今日オープンセール第2弾のチラシが入ったので混むので違うスーパーに行った

雨で客が少ない アッチはオープンセール第2弾で混むんだろうな

コッチは買い物がスイスイダゾ!(´・ω・`)」
何シテル?   05/28 09:33
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation