• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

「河本、今出たらまず『すべる』だろう」 「ナマポで不出演」イジった松本人志に喝采

「河本、今出たらまず『すべる』だろう」 「ナマポで不出演」イジった松本人志に喝采










人志松本のすべらない話にオカンの生活保護費問題の河本準一さんが出演しなかったようです



番組中で松本人志さんが河本さんに言及した場面が有ったんですか イジらない方が良いのに... 




「河本、今出たらまず『すべる』だろう」 「ナマポで不出演」イジった松本人志に喝采

ほぼレギュラーメンバーの扱いだったお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが出演しなかった「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)が、2012年6月23日に放送された。

番組中、松本人志さんが河本さんに言及した場面があり、ツイッターでは「すべらない話」ファンが感動や喜びの声をあげた。河本さんが出演しなかった背景には、親族の生活保護受給問題があるとみられており、河本さんの話題には触れづらいのではないか、という声も出ていた。

冒頭「(河本は)あれ?いないの?」
冒頭で、松本さんに加え千原ジュニアさん、宮川大輔さん、ほっしゃん。さんら「すべらない話の礎」として紹介された7人が並ぶ場面があった。松本さんは7人について「今回も特に皆さん気合の入れ方が違います」と話した後、「一番気合入ってるのは河本じゃないかな。あれ?いないの?」ととぼけ、会場の笑いを誘った。そして出演していない理由について「簡単に言うと、今出たらまずすべるだろう」と話し、会場には再び爆笑が巻き起こった。

河本さんは「すべらない話」22回放送中17回に出演しており、08年の第14弾からは欠かさず出演している。「姉がレズ」「おかんの恋愛ネタ」など家族の話で笑いを取ることが多かった。スピンオフ企画も放送されていて、間違いなく中心メンバーの1人だった。今回の出演見送りは母親の生活保護(ナマポ)受給問題の影響と見られており、松本さんの「イジり」は河本さんの不在に触れにくい空気を笑いに変えるものだった。

「キチンといじってくれて嬉しい」「松本さんの優しさだ」
「すべらない話」を見ていたツイッターユーザーは、松本さんの河本さんイジりについて

「松本さんいきなり河本さんいじるとか流石やな(笑)」
「まっちゃんがキチンと河本をいじってくれて嬉しかったな~。『今芸人で一番滑ってる』サイコーだった(笑)」
「最初は河本さんいないので見ないつもりだった。でも松本さんが河本さんの名前出してくれた。私は松本さんの優しさだと思った。嬉しかった。河本さんはあの番組にずっと出てるって事を伝えてくれてるようで」
と感動している様子だった。

また、「今回河本さん出てないの残念すぎる」「今回のすべらない話あんまりだったなー やっぱり河本さんのおかん話がないとねえ!寂しい!」など、不在を嘆く声も多くツイートされていた。「すべらない話」ファンの中には、生活保護問題は関係なく河本さんの面白ネタを待っていた人も少なくなかったようだ。

2012年06月25日 イイね!

脳卒中の原因!?首をポキポキ鳴らすと骨に1トンの衝撃がかかる

脳卒中の原因!?首をポキポキ鳴らすと骨に1トンの衝撃がかかる












仕事中に疲れて首をポキポキ慣らす 俺も人に使われてた時は良くやってましたね(`・ω・´)



ポキポキさせると気持ちが良くなったと思うのでバキバキさせてました 危険ですね (´・ω・`)




脳卒中の原因!?首をポキポキ鳴らすと骨に1トンの衝撃がかかる

仕事に疲れているみなさん、つい首の骨をポキポキ鳴らしていませんか? その行為、実は「脳卒中」などを引き起こす可能性があるそうです。
あの「ポキポキ」というスッキリしそうな音の正体は、本当はこわい音だったんです。
首を鳴らすと脳卒中のリスクが高まると警告
イギリスのブルネル大学リハビリテーション研究センターのニール・オコーネル医師と、カイロプラクティックと整骨の専門家たちは、頸部(くび)を自分でポキポキ鳴らすことで、脳卒中など致命的なリスクが高まると警告しています。

首や背中の痛みを緩和するために、身体をそらせてポキポキと音を鳴らすのは危険な行為です。鳴らしたあとはスッキリして、少し痛みが緩和されるような気がします。しかし、そのまま放っておくのはさらに危険。音が鳴るたびに関節のズレが生じ、ズレが深刻化すると、首の頸椎動脈の粘膜が断裂し、脳卒中につながる可能性があるというのです。

首を「ポキポキ」と鳴らすのは、なんだかスッキリして気持ちいい行為でしたが、その裏で骨にこんな危険が迫っていたとは……。

関節の音が鳴るとき、骨には1トンの圧力がかかる
大阪府豊中市にある豊中愛整骨院の内田泰文先生は「関節をポキッと鳴らしているとき、骨には1tもの圧力がかかっているんですよ」と、驚きの情報を教えてくれました。

「関節を曲げたときに鳴る音は、関節のなかに空気が溜まっていてそれがパンッと弾ける音なんです。空気が弾けると、骨に1tの衝撃がかかります」(前出・内田先生)

骨というのは衝撃を受けた方向に曲がっていきます。よく骨を鳴らしていると、その骨が変形してしまうんだとか。骨のズレが大きくなると摩擦も多くなり、より空気が溜まりやすくなるので、ズレているひとほどポキポキ鳴りやすいそうです。鳴らしたすぐあとは、もう音が鳴らなくなりますよね。それは空気が抜けたためです。

「首の骨がズレてくると、神経症状の原因になります。たとえば指先の痺れ、頭がぼーっとする、などですね」(前出・内田先生)

安易に首を鳴らしてすっきりした気でいるのは危険。首の骨の摩擦を起こさないように、暖めたり、ストレッチをしたりすることが効果的と教えてくれました。

快感だけど危険すぎる「ポキポキ」
あの関節をポキポキ鳴らす行為、気持ちよくてついやってしまいますよね。でも、そのたびに「骨に1tもの圧力」がかかっていると思えば、ゾッとしてやめられそうです。また、神経症状が出るリスクを考えると、骨のズレは治しておきたいところです。

みなさんも疲れたからといって、危険なポキポキはやめましょう!

2012年06月25日 イイね!

06/25おはようございます からし明太子━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

06/25おはようございます からし明太子━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!












おはようございます 今朝は曇りで1日曇りの予報です



この前 めんたいパークで からし明太子 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



美味しかったですよ ※忘れてました(;^ω^A アセアセ・・・



今日もよろしくお願いします

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation