• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月16日

日産スポーツカーミーティングin袖ヶ浦の詳細

日産スポーツカーミーティングin袖ヶ浦の詳細 さて、北海道から帰ってきました。

土曜日に袖ヶ浦 
日曜日朝4:30起きで羽田から北海道。
昨日まで現場で設備点検。
今日帰京。

ってか、多分台風で帰れないと思いましたが、昼過ぎの飛行機が定刻通りに飛びました。
意外やな。旭川空港は雪降ってましたが(激汗 恐るべき、北の国・・・。





さて、先日の袖ヶ浦の詳細でも。

何枚か写真をパクッてます。問題有れば連絡下さい。
自分は、忙しいのと疲れたので全然撮ってませんでした。





まず、フリー走行。
走りだして数周でサイドブレーキ警告灯が点灯。
一度ピットに戻り原因を探す(ってか解ってたけど)
ブレーキオイルが足りずw

結局5周程度しか走行せず。28~29秒だったような?
タイヤの空気圧を1.8に調整。





予選。
自分はラジアルタイヤなので、最初の数周でタイムを出す予定でした。
1~2週目でブレーキとタイヤを確認しながら3週目位からアタック開始。

この時、またもや黒煙病が発生し出す。
2~3週アタックしたところで、オレンジボールを振られる。
音に引っ掛かったと思ったのですが、聞いてみたら「黒煙が出てる」
しかも全域で出てるとか?

ここでテンションダウン。
場所によっては出てるのは解ってたけど、全域??? ホンマに???
そんなん言われると再出走しにくい・・・
結局オレンジ後は再出走せず。


しかし、タイムは予想通り27秒ちゃんと(?)出てて、しかも一番後ろでなかった!
まっ、限られた状況で一応タイムを出せたので良しとしよう!


本チャンレースに出るか迷いましたが、茄子蜜柑さんにも聞いて、多分エアフロが怪しいと考える。
ついでに、各所の配管を増し締めしながら、一度エアクリボックスを外して、エアフロクリーナを使って掃除(勿論冷えてから)





祈る気持ちで本チャンに出走準備。


一度ピットレーンに並んで、グリッドに着くまでの感じではエアフロは問題無さそう?
ここで、俄然やる気が出てくる。


スタートは最後尾でした。(イン側)
スタートはスタンディングスタートで、練習もしてないので普通に発進することにする。

シグナルスタートはうまくいって、ブリッジ下位で前車(GC10さん)に追いつきかける。
(前車群のブレーキで)

1コーナー前で、一度アウト一杯に降って、1コーナーを出た時にはGC10さんの横位にはなんとか並んでました。


いや~、これで調子に乗ってしまったんやねぇ~。


2コーナーは全開でいけることが解ってるんで、2コーナー超える位まで前車群団にくっ付いていけました。(右にGC10さん)


で、3コーナーはギリギリまで我慢!!!

いつも通りのブレーキポイントでブレーキ!!!

インド人を右に・・・! じゃなくてハンドルを右に!!!






そう、そこで自分は気がつきました。


いつものブレーキポイント。


いつものスピード。


いつもには無い横の車(爆






ぁっ、しまった・・・。





で、ブレーキ踏み過ぎて、ドアンダーで飛び出ました。

曲がれたかもしれませんけど、焦ってブレーキ踏み過ぎましたねぇ。

コースアウトした後は、意外に冷静で、ケツを振らない様に&Tボーンクラッシュに成らない様に
コントロール?してました。グラベルにハマったことも有ってすぐに止まりました。

因みに初グラベル&初コースアウト(R31では)でした。
埋まったので諦めてすぐに出ました。


イエロー出してスンマセン。


先日買ったHPIの牽引布フック。大変役に立ちました。


グラベル落とし中(撮影有難うございますw)



写真で見るとあまり汚れてませんね。



他にも、反省点は沢山あるのですが・・・。反省会ででも。



今回撮った写真はこれ位(泣

準備中の1コマ



初心者枠のピットレーン?



名古屋の?違ったらスンマセン。




さて、次は鈴鹿やな。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/10/16 23:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2013年10月16日 23:13
こんばんは~☆

走行前日からの準備、当日の走行、そして翌日早朝より

北の大地への出張、と大忙しでしたね、お疲れ様です(__)

まさかの大遅刻にて最初の走行を見られなかったのが

残念でした。。。。


北の大地はもう雪が舞っていたのですか(・o・)

そういえば、雪虫を見たというつぶやきを拝見致しましたw

早くも冬が足早にやってきているんですね☆


鈴鹿。。。いらっしゃるんですね~

本当は私も参りたいのですが。。。

非常に難しく、残念です(p_-)
コメントへの返答
2013年10月18日 0:13
こんばんは

スタート直後位は見れたでしょうか?
せっかくなのに全然走行できずでスンマセン。

北海道は良いですね~。
思ったより寒くなく、宿がめっちゃ暑くて困りましたw
雪は流石に早かったようです(北国でも)

鈴鹿・・・今回初走行の予定デス

2013年10月17日 8:18
あ、イワトビさんいるいる~ってミラーで確認してましたが、3コーナーを抜けてもう一回みたら…

あれ?いない???

一周してきたらベストスポットに駐車中www


早くも来年に向けて闘志満々そうで安心しました。

あっ、その前に鈴鹿…
コメントへの返答
2013年10月18日 0:15
こんばんは

 自分は過去にも、富士で完熟走行にて消滅事件をやらかしたことあります。
 そん時も、見ていた方から、何処に行ったんや~ 的な話を(爆爆

結構良い場所で駐車してて、GC10さんのリアが暴れる様子を見てましたよ~。
2013年10月17日 10:49
当日はお疲れ様でした。

レース形式は楽しめたみたいで、ハマる事間違いないですね(^O^)/

鈴鹿の前にはオイルキャッチタンク付けましょう(笑)
コメントへの返答
2013年10月18日 0:17
こんばんは

確かにハマりそうです。
でも、年1回で良い感じです(汗

 オイルキャッチタンク、以前付けたら調子悪くなったのもあるんですが・・・。
 付けたがよさげな気がしますね・・・。
2013年10月17日 12:34
お疲れさまでしたm(._.)m

寝ぼけボケボケで、ちょろりご挨拶程度で申し訳ございませんでした。

でわでわ、世界屈しのサーキットで会いましょう➰☺😜👍
コメントへの返答
2013年10月18日 0:18
こんばんは
お疲れさまでした。
朝方ビックリでした(笑 

あまり挨拶も出来ませんでしたので、続きは鈴鹿で(笑

宜しくお願いします~。
2013年10月17日 15:19
お疲れ様です♪
走る姿を見たかったな~!

サーキット、
見るのは好きなんです!(笑)
走るのはちょっと。(汗)
(*^_^*)
コメントへの返答
2013年10月18日 0:19
こんばんは

いや~。今回は見られなくて良かったです(汗

自分も見る方も好きなんで、しばらく見る方専門にしようかなとも思ったり(汗

2013年10月17日 22:18
お疲れ様でした~。

おしい、名古屋の~はゼッケン153番でしたw
ピットレーン写真でドア開けてるガンメタですね^-^

次回はスカイライン枠に出ますので一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2013年10月18日 0:21
こんばんは。
遠くから、お手伝いお疲れさまでした。

車・・・違いましたか・・・orz

写真も今回は大ハズレ・・・。

ではまた次回宜しくお願いします~。
2013年10月22日 0:54
先日はお疲れ様でした(^ー^)ノ

鈴鹿行くんですねd(*^O^*)


また楽しんできましょうね(*^^)v
コメントへの返答
2013年10月22日 22:05
こんばんは
先日どうもです。

コースアウトした?と言われた時は恥しくw


鈴鹿では宜しくお願いします。

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation