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イイね!
2016年03月13日

走行後チェック?

走行後チェック? さて、本日休んで自堕落に過ごしてましたw










本当は、せなかアカンことは沢山あるのですが・・・。
さすがに疲れてて、2度寝、3度寝してて、行動開始が昼過ぎ(爆


取りあえず、先日走行後そのままであったタイヤを ハイグリップから転がしタイヤへ変更。
エンジンルームのオイルを掃除・・・しようとしたところ、パーツクリーナ&ペーパータオルが少ないので中止w



交換したタイヤをチェック。



4本共。 手前が後ろのタイヤで、奥が前側のタイヤです。 随分色が違いますね・・・。


前側。 イイ感じに全面使えてそう。



後ろ側。 ちょっと内側が当りが強いかな? 平均的に減っている気もするが。



横から見ると・・・。


前側。 全体的に熱が入ってる感じですね。 


毎度の如く、青く焼けてます。


後ろ側。 端の方だけ熱が入った感じ? でも後ろ側はもう3年くらい使ってるからなぁ。




毎回思うけど、どうもリアタイヤが使えて無い気がします。
逆にフロントはこじり気味?
リア側も全体的に溶ける感じに成らないのです。


リア側の一輪にギュッと載る感じってなかなかイメージできないですね・・・。
となると、リアを使うには滑らしながら立ち上がるイメージ?


リアタイヤってどうやったら使えるのでしょう???





なんて考えながら、夕方ドライブ。フラリ横浜まで往復。

やはり、運転するなら遠くへ行きたいな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/13 22:58:29

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この記事へのコメント

2016年3月14日 6:12
R31の場合リヤのキャンバーが大きいのでタイヤをきれいに使うのは難しいなと思いました、

この前のドリフトで思ったのは内側5センチくらいしか接地してなくて残りは殆ど減らずに終わってました!

メンバーやロアアームに細工するか車高を高めに保つしかないのかな!

コメントへの返答
2016年3月14日 23:55
こんばんは

リアのキャンバー調整出来ないですからね・・・。
 以前から、内減りが激しいので、しばらくは高い車高で過ごそうと思ってます(笑


 しかし、あの時のタイヤは・・・(爆

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
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