• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月05日

夕暮れの"湯乃鷺駅"

夕暮れの"湯乃鷺駅" 明日の湯涌ぼんぼり祭りに先立って、能登半島に前のりしました。今日は目立った渋滞もなく、自宅から7時間ちょっとで到着。

10/5~14の間、ぼんぼり祭りにちなみ"湯乃鷺駅"と「花いろラッピング列車」の車内にぼんぼりが飾られているというので、その様子を見てきました。



ホームには"湯乃鷺"の駅名標も健在。



西岸駅のぼんぼりは、駅舎の周りだけのささやかなものです。
でも、辺りが薄暗くなった中で点灯すると、風景としてそれなりに映えますね。
ちなみに、夕方5時になると自動的に点灯するそうですよ。

・・・・・・・・

一方、今日の花いろラッピング列車は、穴水側に一般車両を連結した2両編成でした。
前面には「ぼんぼり祭り」のヘッドマークも取り付けられお祭りムードw



車内のぼんぼりは通路の天井に並べられてました。大きさは湯涌で飾られているものより小ぶり。
元の大きさだと頭にぶつかっちゃうからかなとw
こちらは点灯しない仕様のようでした。

・・・・・・・・
さて、明日は朝に「花いろアナウンス列車」に乗ってから、湯涌でぼんぼりに行きますw
イベントが目白押しなので現地で混乱しそうですけど(汗;
ブログ一覧 | 遠征 | 日記
Posted at 2012/10/05 22:25:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

救われたよ🤣
VANさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年10月5日 22:41
長距離の運転、お疲れ様です、naganoさん!

夕暮れのゆのさぎ駅がきれいですね(*´v`*)

駅前のぼんぼりが飾られてまた、イイですね^^

明日の「ぼんぼり祭り」宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2012年10月5日 23:01
今回はとくに渋滞もなかったので楽でした。
とはいえ7時間の距離、慣れって怖いですね(汗;
西岸に着いたのは昼過ぎだったんですけど、「暗くなってから見た方がきれいだろうな」と思って、夕方、再度見に行った甲斐がありました(^^)

明日の「ぼんぼり祭り」、こちらこそよろしくお願いします。
2012年10月7日 0:22
お疲れさまです。
以前乗った時は同志(笑)がたくさん乗ってものすごく混んでたのに…普段はこれくらいしか乗っていないのでしょうかね?(;^_^A
でもこれくらいだと落ち着いて見られるしいいかもw
コメントへの返答
2012年10月7日 8:49
ぼんぼり祭りの前日でしたが、平日なので地元の方と一般の団体旅行客の方がほとんどだったと思います。
今日あたりは、巡礼客で混雑しそうですねw
2012年10月7日 23:41
初コメ失礼します(^^)

ぼんぼり祭りお疲れさまでした♪

ふくひさ‼でも一緒になりビックリしました(^^;;

これからもヨロシクお願いします*\(^o^)/*
コメントへの返答
2012年10月7日 23:59
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

ぼんぼり巡行の時はお気遣いいただいて恐縮ですm(__)m
今日は、市内でやってた花いろパネル展を見てきたのですが、折角なのでふくひさ!!へお昼を食べに行ったら、緒花ちゃんGT-Rが止まってて私もびっくりしました(^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

「ゆるキャン△3第1話。制作会社とキャラデザが変わった。大垣が美少女化して犬山の乳がしぼんだ。そして背景がところどころ写真みたいにリアル。」
何シテル?   04/05 20:45
90年式のU12ブルーバードに新車から乗り続け、34年29万kmを超えました。 冠婚葬祭、遠征を含めすべてをこれ1台でこなしています。 みんカラでは皆様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 12:48:16
湯涌ぼんぼり祭り 
カテゴリ:♪
2023/11/15 17:11:56
 
伊豆急行 クモハ103まつり 
カテゴリ:鉄道
2019/03/09 09:29:03
 

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
新車から乗ってる90年式U12ブルーバード、セダンの2.0SSSアテーサリミテッド(SR ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
81年式910のSSSターボX(Z18ET)。 免許とってから最初に乗ってたのが家にあっ ...
その他 その他 その他 その他
日記用画像など
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation