• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

クソだと言ったはずだったのに、、、、、性懲りもなくLEDポジション球に替える

クソだと言ったはずだったのに、、、、、性懲りもなくLEDポジション球に替える どうもこんにちわ。








過去に車幅灯をLED球をつけたところ、
デーラーでダメ出しをくらったオサーンです。



何がどう悪いからLEDがダメと言われたのか
定かでなかったんだけれども、
明るさと配光が問題なのだろうと
勝手に解釈するコトにするよ。




で、
デーラーでダメ出しをくらってから早や4年、
世の中の技術革新と価格破壊が進み
高性能高機能電子製品が普及してだな、


某破腐オクに入り浸るようになって目についてしまったのが、
LEDも多種多様低価格であるぢゃありませんか。


前面発光強化ショートT10ウェッジ30連SMD2個セット
てのがあって、


1円スタートで


落札 71 円
送料メール便 390円
だったよwwww

これだったら買うよねw




30連!SMD
これならば文句あるまい。

横方向~斜め後ろさえも無駄に照らしすぎるほど
満遍なく配光w






しかして、
近くで見る分には十分実用に耐えるだろうと
思われたんだけれども、


距離を置いて遠くから見ると、


おや、


ノーマル電球の5wの方が
遠距離から見た場合の明るさ、被視認性が
優っているようだ。 (汗)

保安基準でわ確か300m前方から見えること
とゆう規定になっているような気がする。



うむむ、、、、
光り方の特性でこうも違いがあるのか、、、、、



とゆうわけで、
デーラーに出入りするときわ、
やっぱりノーマル電球に付け替えて行くことにしようそうしようw




あと、
えーっと、
SMDとFLUXとか何がどう違うのか
わかんないw
高名な先生方ぜひ教えてマンモスww
ブログ一覧 | fit・電気系 | クルマ
Posted at 2012/04/10 09:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年4月10日 15:34
車幅灯は白ければ東京では文句言われません。
現に私のフィットは9連3チップSMDで問題なく車検にパスしますた。

多分雪国では雪の日に視認性が悪い(ウソ)

フレックスやら何やらは詳しくないけど、LEDに被ってる帽子の形の違いじゃないかしら?

だれかバトンタッチ!
コメントへの返答
2012年4月10日 22:23
9連3チップSMD≒27発ですね。
3発分+だから
東京でユーザー車検すれば問題ないッ!wwwwww

竹の子の里ときのこの山とチロルチョコ
の違い?でしょうか??
2012年4月10日 18:53
あくまでも私が思ってるイメージですので、独り言だと思って聞いてください(汗)

電球は消費電力や色味で敬遠されてますが、全方向に満遍なく強い光を出すことに関しては素晴らしいものがあります(LEDで真似しようと思ってもそうそう出来ない)

大抵のひとは白いLEDに交換して明るくなったと錯覚してますが、逆に暗いことが多いですよね。


次に種類ですがSMD(チップLED)はモノが小さくて広範囲を照らしますが、光が遠くへ飛ばなかったりデリケートですぐ壊れるイメージがあります。

一般的な砲弾タイプは照らす範囲は狭いものの、光が遠くへ届き壊れにくいイメージです。

そしてFLUXは両者の中間的なタイプといったところでしょうか・・・

長々とコメしてすみません(汗)
コメントへの返答
2012年4月10日 22:30
おお!
バトンタッチした勇者が!!

チロルチョコわ すぐ壊れるんですね、、、、、
ならば、
またしてもアテクシのSMDポジションが人柱となって
半年ぐらいですぐ壊れたとなれば
SMDが壊れやすいとの証明にー!!

砲弾型竹の子の里わ
歴史があるからある程度信頼できそうだと、
ガッテンガッテン!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation