• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2015年09月08日 イイね!

シャトル試乗したよ。

シャトル試乗したよ。どうもこんにちわ。
遊び人のオサーンわ
デーラーに冷やかしに行って
試乗しましたとさ。






( やや長文注意 )








さて、デーラーに行ったら、
ウィッシy… ゲフンゲフン、
シャトル ハイブリッドがあったので試乗したよ。


グレードわ、はっきり確かめなかったけど、おそらく ハイブリッド 無印。
布シートで、クルコンと あんしんパッケージがなかったから
たぶん ハイブリッド無印ぢゃないかな?

スタイリングわ真横から見ると白ボディ カッコいいよ。
白 似合うよ。凄く。
これをオデッセイですっ
て言った方が納得するんぢゃないかな?
っていうくらい。



結論的な話しからすると
街中走行で普通に走って 燃費わ、 約 7 km走って 18.4 km/L表示だった。
( 一回だけベタぶみしたけどさ…… )
あれ?
いまいち期待したより悪いな……

FF なら 34、 4WDでも 29ぐらいのはず……


カタログ詐欺かな???




運転してみると、
サスが意外と細かいゴロゴロを感じるなあ……
結構、小さい振動・ゴロゴロを感じる。
細かい路面の荒れ、段差を結構拾うよね。細かいガタガタが身体に伝わってくる。
もう少し、揺れやガタガタゴロゴロをいなして欲しいところ。

グレードが無印だとこうなのかも。
上のグレード、ZやXだと、振幅感応ダンパーが付くので
ここは改善されているのかもしれない。
乗り心地重視なら上のグレードを選んで下さいっつーところだな。

街中走行で一人乗りだったせいもあるかな?
高速巡航で、二〜三人乗るとか物積むとかなら
変わるかも???


車体サイズわ全長4.4 m、
淫乱サイトが4.4 m弱でサイズわほぼ変わらない。
運転席から後ろを振り返って見ると、荷室含めた室内の長さ感わ淫サイトと似た感じ、
しかしシャトルがスクエアボディで高さがあるので
中全体の広さ感わシャトルが圧倒的に広いです。



視界わ良好。ダッシュボードの下端が下に見える。
淫乱サイトより前方視界わ良いね。
淫サイトわダッシュボードが前に行くほどせり上がってて
車の前方直近=道路の手前近くが見づらいのよね。


フィット3シリーズ共通でドアミラーが小ぶりで好印象。
フィット2 シリーズわ ミラーが横にデカすぎる。

パーキングブレーキわ フットペダルなんだ。
サイド・ハンドブレーキぢゃないよ。
サイドターンしたい人わ困るなw

乗り込んだ感じ・動き出しの感じわ、全体に重厚感・安定感がある。
逆に言うとフィット3の軽快感わ あまりないかな。



シートの座面がやや高いなあ。
フィット3でももう少し座面が低かった気がする。
淫乱サイトわ はっきりもっと低い。

座り心地、座面わ良いけれども、背中面 : やや肩のあたりが狭い。
フィット3シリーズになってから
肩まわりが どれも狭めな気がするのわ気のせいかな?




走ってみた。
緩い登りでキックダウン、DCTがギヤを下段に落とす変速作業で
一瞬0.1秒ぐらい ニュートラルに入る感触を感じた。一瞬ギヤが抜けて失速する感じ。
元々マニュアルのギヤをDCTの機械が変速しているから
人間が変速作業をするのと同じといえば同じなのかな?
でも、上手い人=シフトが速い人なら変速ショックも失速も感じさせないで
切り替えできると思うんだけど、
DCTが上手い人間レベルに対抗できないかも。

偉そうに言ってますが アテクシわシフト上手くない人です。ハイw





また、
試しにベタぶみしてみたら、
アクセルの反応に はっきり遅れがある。こっちわ 0.5秒くらい。
ベタぶみしても回転が上がり始める反応が遅い。
回転が上がりだせばグワーッと加速するけれども、
高速道路の合流とかでアクセル踏んでも反応遅れを感じるんぢゃないかな?
リニアな反応を求める人わ気に入らないと思う。
IMAのマルチマチックわ ここんところ意外と優秀だったりする。
マルチマチックそのものわ、アクセル反応がリニアで機敏なんです。



エンジンとモーターの稼働具合わ、
ほとんどエンジンがかかってた。
EVオンリーの部分わ、発進/後退のときぐらいだったな。
モニターを見てると ほぼエンジンとモーター同時稼働か、
エンジンだけ稼働してる部分が多かった。 ( ? )
フィット3やベゼルでも もっとモーターの割合が多いと思うけど、
シャトルわ車重が重いせいかな、おおよそ1200kgなんだけど。

淫サイトも1200kgだけど およそリッター20以上走るのよね…… 優秀だなw


カーブで はっきりロールというんぢゃないけど
車体が斜めになるわけぢゃないのに
人わ横Gを感じる。
どういう感覚かな?これ。
淫サイトわロールも感じないし横Gもそれほど感じないけど
車高の違い?? シートの違い???






総評


淫乱サイト エクスクルーシブ 優秀ぢゃないか、
と結論を持ってしまったw

おしまいw
Posted at 2015/09/08 22:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 45
6 7 89 101112
1314 15161718 19
202122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation